ブラジルといえばどういったイメージですか?サンバやカーニバルなどの情熱の国・サッカーなどのスポーツの国など様々ですよね。そんなブラジルで食べられているブラジル料理って食べたことありますか?シュラスコを初めとし、ブラジル料理は豊富な食材を使った多彩なメニューがあるんです。そんなブラジル料理がいただけるお店を紹介します♡

ブラジル料理、食べたことありますか?

ブラジル式バーベキュー肉汁したたる「シュラスコ」が食べ放題!

ぐるなび

日本の裏側にあるブラジル。
サンバのリズム、カーニバルといった
陽気なイメージが強いですよね。
そんなブラジル料理って何があるかご存じですか?
一番メジャーなのは鉄串にお肉を刺して焼いたシュラスコですよね。
それだけじゃないんです。
ブラジル料理が食べられるお店、
東京とそれ以外のエリアに分けて紹介します♡

東京で・ブラジル料理食べ放題のお店♡

TUCANO’S IKEBUKURO

ビュッフェ台の近くだからお肉が焼きあがる様子もご覧いただけます!

ぐるなび

JR池袋駅から徒歩3分、「WACCA池袋」にある
「TUCANO’S IKEBUKURO」
生ギターによるボサノバ演奏の中、ブラジル料理をいただきませんか?
まるで本場のブラジルの来たような
陽気な雰囲気の中でのお食事は最高です◎

シュラスコとブラジリアンビュッフェ50品2H食べ放題!4,500円~

ぐるなび

なんと全14種類のシュラスコが食べ放題です。
焼きあがったお肉を持ってテーブルを回ってくれるので、
いつでも焼きたてアツアツをいただくことができます。
目の前で切ってもらえるので迫力満点。
ジューシーなお肉はどれだけでも食べられちゃいます◎

~Private Buffet~わくわくするようなビュッフェ専用空間を用意

ぐるなび

シュラスコだけではなくサラダバーも食べ放題。
新鮮なお野菜の他に、ブラジルならではの
珍しい食材やブラジルの家庭料理、デザートまで豊富に揃っています。
見たことがない料理が並んでいるので、
どんな味か気になって全部食べたくなっちゃいますよね。

TUCANO’S IKEBUKURO ぐるなび

TUCANO’S IKEBUKURO

昼の予算
2200
夜の予算
5000
アクセス
池袋 東池袋 東池袋四丁目 JR池袋駅
電話番号
03-5944-9829

シュラスコは、ブラジルのカウボーイ「ガウショ」のバーベキューが起源。フォーゴ ジ ション(大地の火)で、大串に刺した大きな肉を焼き、ナイフで切り分け食べていました。「トゥッカーノ」はフォーゴ ジ ションを再現。大きな牛のスペアリブをじっくり炭火で焼き上げます。ガウショがサービスするのは、スペアリブの他に10種以上のお肉、ホディージオ(食べ放題)でサービスいたします。また、大きなサラダバーでは30種以上のサラダや、フェイジョアーダなどのブラジル料理を味わっていただけます。Copa do Mundo (コパ ド ムンド/ ワールドカッブ) 5回制覇した、ブラジルのエネルギーをあなたも!!

BRASILICA GRILL

岩塩で味付けした肉は、部位により適した焼き方でご提供します

ぐるなび

地下鉄赤坂見附駅から徒歩2分にある
「BRASILICA GRILL」
広々と開放感のある店内は、
みんなでワイワイ食べるのにぴったり。
貸し切りでの利用も可能ですので、
会社の歓送迎会や同窓会にも使えますよ。

16種以上の部位の肉が食べられるシュラスコ。ソースは8種ご用意

ぐるなび

やっぱりシュラスコは外せない。
本場ブラジル仕込みのシュラスコはクセがなく
さっぱりとしており日本人の口にもぴったり。
お肉の種類によって焼き方も高温と低温を
使い分けており、シェフのこだわりを感じます。
どのお肉を食べても美味しすぎです♡

消化酵素を含むフルーツを使ったデザートで、食後のお口直しを

ぐるなび

シュラスコ以外のメニューも
ビュッフェスタイルでいただくことができます。
女性に嬉しいスィーツメニューも豊富です。
消化酵素たっぷり入ったパパイヤや
パッションフルーツを使ったデザートもあり、
食べ過ぎちゃったときにも安心ですね♡

BRASILICA GRILL ぐるなび

BRASILICA GRILL

昼の予算
1500
夜の予算
7000
アクセス
地下鉄銀座線赤坂見附駅 地下鉄丸ノ内線赤坂見附駅 地下鉄千代田線赤坂駅
電話番号
03-6459-1234

BrasilicaGrill(ブラジリカグリル)、港区赤坂3-10-4月世界ビル5階 – いいね!6032件 · 119人が話題にしています – ブラジル伝統の肉料理「シュラスコ」をお楽しみいただけるレストランです。様々なお肉を炭火でじっくり焼き上げたお肉と多彩なビュッフェ料理を食べ放題でご提供します。

バルバッコア 渋谷店

大きなサラダバーも楽しみのひとつ♪ こちらはお客様ご自身で

ぐるなび

JR渋谷駅から徒歩5分にある「バルバッコア 渋谷店」
バルバッコアはブラジル・サンパウロで
1990年創業の、人気のシュラスコ専門店です。
本場ブラジルで大人気の味を日本でも食べられるということでファンが非常に多いお店なんです♡

シュラスコのお肉は目の前で切り分け致します♪迫力満点!!

ぐるなび

ディナータイムはシュラスコの
食べ放題メニューのみとなっています。
牛肉を中心とした11種類のお肉、チーズ野菜をグリルした
4種類のメニューをテーブルにサーブしてくださいます。
珍しい焼きパイナップルもあるんです。
デザートにも箸休めにもぴったり◎

自慢のサラダバーでは常時40種類以上のサラダをご用意!!

ぐるなび

お肉の他にサラダバーも人気の一つ。
常時40種類以上揃っている新鮮野菜を中心とした
メニューは色鮮やかで美味しそう♡
サラダ以外にも、デザートバーもあり、
甘いものは別腹の女子には人気です。
自分で作れるソフトクリームまであるんですよ。

バルバッコア 渋谷店 ぐるなび

バルバッコア 渋谷店

昼の予算
3900
夜の予算
6500
アクセス
JR渋谷駅
電話番号
03-5428-6640

バルバッコア・グリル/クラシコは、本場ブラジルスタイルのバーベキュー料理と種類豊富なサラダバーをお楽しみいただける本格的なシュラスコ料理店です。

GAUCHO GRILL

ぐるなび

地下鉄六本木駅から徒歩5分にある「GAUCHO GRILL」
国内外の有名店で修業した、
ブラジル人シェフが作る絶品ブラジル料理がいただけるお店です。
リーズナブルな価格でブラジル料理がいただけます◎

鉄串で焼き上げるブラジリアン.シュラスコ

ぐるなび

GAUCHO GRILLではゆっくりと好きなだけ
いただけるようにと時間制限がありません。
食べ放題だとどうしても時間に追われて
一気に食べてしまうというパターンが
多くなってしまいますが、時間制限がないと、
ゆったりとお食事を味わえるからいいですよね♡

サラダビュッフェ ・ チョコレートファウンテンの食べ放題!

ぐるなび

シュラスコが美味しいのはもちろん、
その他のメニューも最高です♡
ブラジルならではのもちもちしたパン、
ポンデケージョは焼きたてを
テーブルまで運んでくださいます。
また、女性に人気なのはチョコレートファウンテン。
大好きなチョコレートをたっぷりつけたデザートはたまらない幸せ。

GAUCHO GRILL ぐるなび

GAUCHO GRILL

昼の予算
1000
夜の予算
4000
アクセス
地下鉄日比谷線六本木駅
電話番号
03-6441-0861

Gaúcho GRILL、東京都 港区 – いいね!338件 · 8人が話題にしています · 555人がチェックインしました – Coming soon.

東京で・みんなでワイワイとブラジル料理♡

レストランテグリル イグアス

オシャレな空間で、素敵なひと時をお過ごしください。

ぐるなび

地下鉄外苑前駅から徒歩2分にある
「レストランテグリル イグアス」
ラテン音楽が流れる店内は、
こだわりのインテリアに囲まれた大人の雰囲気です。
DJやミュージシャンが日替わりで登場し、みんなでワイワイ楽しく過ごしましょ♡

ディナーコースではシュハスコお肉10種類をご堪能いただけます。

ぐるなび

ブラジル料理といえばやっぱりお肉料理は外せない!
店主が厳選した新鮮なお肉は肉汁たっぷりジューシーです。
メニューはシュラスコのみならず、前菜からメイン料理、デザートまで、
ブラジルの料理が堪能できます。

こだわりのランチメニューも是非お楽しみください。

ぐるなび

ランチタイムはステーキやシチュー、プレートと
1000円からいただくことができます。
ブラジル料理ってどんなもの?
と気になる方はランチで試してみるのもいいですね。
平日と土日祝はメニューが変わるので注意してください。

レストランテグリル イグアス ぐるなび

レストランテグリル イグアス

昼の予算
1000
夜の予算
3000
アクセス
地下鉄銀座線外苑前駅 地下鉄半蔵門線青山一丁目駅
電話番号
03-5414-1010

SAUDADE

〓飲み放題付きコース〓¥4400 ~前日までのご予約限定~

ぐるなび

JR御茶ノ水駅から徒歩6分にある「SAUDADE(サウダーデ)」
テーブル14席程度のこじんまりとしたお店ですが、その分きめ細かい気配りがあり、
落ち着いてお食事が楽しめます。
お値段もリーズナブルなので気軽に入れるお店です。

ぐるなび

定番のシュラスコは自家製ソースでどうぞ。
こちらのお店はシュラスコだけでなく、
サラダやシチューなど
様々なブラジル料理がいただけます。
飲み放題付きのお得なコースもありますので、
気になる方は早めの予約がオススメです。

ムイトボン時代から続く 充実のアラカルト

ぐるなび

ブラジルの定番料理「フェジョアーダ」は絶対食べたい一品。
豚肉や野菜を黒豆にたっぷり入れて煮込んだ料理で、
ご飯にかけてもシュラスコにかけても◎
まるで本場ブラジルのお家に食べに来た気分になれちゃいますよ。

SAUDADE ぐるなび

SAUDADE

夜の予算
3000
アクセス
御茶ノ水 末広町 湯島 JR御茶ノ水駅 地下鉄丸ノ内線御茶ノ水駅 地下鉄千代田線新御茶ノ水駅
電話番号
03-3830-5044

東京以外で・ブラジル料理♡

奈良・jogo

お店の外観はライトが当たって雰囲気◎駐車場もございます。

ぐるなび

奈良県香芝市にある「jogo」
広々とした店内は女子会や合コン、
ちょっとしたパーティーにぴったり。
2階のロフトはソファー席なので
ゆったりと過ごすことができます。
天気の良い日はテラス席でいただくのも気持ちいいですね。

スタイリッシュでこだわった店内は心踊る♪♪

ぐるなび

ディナータイムは食べ放題となっています。
10種類以上のお肉と魚介を持ったスタッフが
座席を回って目の前で切り分けてくださいます。
お好きな種類をお好きなだけ食べられるので
お腹をすかせて行かなくっちゃ♡

最大の魅力は「食べ放題」!!お子様から大人まで大満足◎

ぐるなび

食べ放題はお肉のみならず、
アラカルトも豊富にあるんです。
オリーブやローストポテト、ガーリックライス、
シャーベットと前菜からデザートまで揃っています。
お口直しの焼きパインも甘くって美味しい♡
お肉もどれだけでも食べられちゃいそうです。

jogo ぐるなび

jogo

昼の予算
1500
夜の予算
4000
アクセス
近鉄大阪線二上駅
電話番号
0745-43-8478

大阪・bergamais

中南米料理を堪能できる、当店自慢のコースです!

ぐるなび

大阪府大阪市、肥後橋にある「bergamais(ベルガマイズ)」
ブラジル料理とメキシコ料理が楽しめるお店です。
店内はラテンの雰囲気抜群。
お食事をしているだけでも
テンションが上がっちゃって元気になれますよ。

肉食女子も大満足!!

ぐるなび

お店では中南米の料理を中心にいただくことができます。
タコスやメキシカンピザ、ナチョス、
ラップロールなど様々なメニューが揃っています。
もちろんブラジル料理も豊富に揃っていますよ。
みんなで盛り上がれるメニューです◎

ぐるなび

ブラジル料理にはやっぱりお酒がぴったり。
bergamaisでは本場のテキーラが8種類以上揃っており、
お酒好きの方にはたまらない♡
その他にも海外ビールやカクテルなど
お酒が強い方もそうでない方も、楽しく飲むことができます。

ベルガマイス(bergamais) ぐるなび

ベルガマイス(bergamais)

昼の予算
850
夜の予算
2500
アクセス
地下鉄四つ橋線肥後橋駅
電話番号
06-6445-9200

Bergamais / ベルガマイス、大阪市 – いいね!170件 · 38人が話題にしています · 385人がチェックインしました – ローカルビジネス

名古屋・ LITTLE CARIOCA(リトカリ) 名駅店

シュラスコには希少部位のイチボを使用200gでこの値段お得!

ぐるなび

愛知県名古屋市にある「LITTLE CARIOCA 名駅店」
1階はカウンター席、2階はテーブル席、
3階はカウンター&テーブル席といったように、
部屋によって雰囲気も使い方もかわります。
屋上テラスでは星を見ながらのお食事が可能です。
早めの予約が◎

大人気!シュラスコの串バージョン→エスペチーニョス日本初上陸

ぐるなび

自慢のエスペチーニョス(串シュラスコ)は
シュラスコを食べやすくてリーズナブルにしたもの。
遠赤外線グリラーでじっくりと焼き上げるので
旨味が閉じ込められておりジューシーで美味しい♡
種類も豊富なので色々食べ比べるのも楽しいですよね。

ぐるなび

みんなでワイワイ過ごすのにぴったり。
特に誕生日や女子会ではホールケーキをプラス1000円で注文可能です。
メッセージをつけることもできますので、サプライズにもぴったりです。

シュラスコ肉バル LITTLE CARIOCA(リトカリ) 名駅店 ぐるなび

シュラスコ肉バル LITTLE CARIOCA(リトカリ) 名駅店

夜の予算
3000
アクセス
名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 近鉄名古屋線近鉄名古屋駅
電話番号
052-583-1777

ブラジリアンバル LITTLE CARIOCA 名駅店(リトカリ)、愛知県 名古屋市 – いいね!716件 · 84人が話題にしています · 147人がチェックインしました – 極上肉のシュラスコでスタミナパワーUP!!

鹿児島・12 CHURRASCO&BAR

牛肉のスペシャルサラダ…750円(税抜)

, , , , ,

Related Posts

貫禄のつき始めた40代男性へ贈る誕生日プレゼント5選

貫禄のつき始めた40代男性へ贈る誕生日プレゼント5選

本物志向のオトナに贈るならこれ!差がつくお歳暮ギフト選び

本物志向のオトナに贈るならこれ!差がつくお歳暮ギフト選び

喜ばれ度100%のハワイ土産!「ハワイアン・マカダミアナッツ・ロッキー・ロード」

喜ばれ度100%のハワイ土産!「ハワイアン・マカダミアナッツ・ロッキー・ロード」