いつも斬新な発想で驚かせてくれる韓国グルメ。今回は韓国で大ブーム中の"パンバンコーヒー"をご紹介します!ひとつでふたつの味が楽しめる新発想ドリンクは、ソウルにあるcoffee zip(コーヒージップ)というカフェにあります。ここはとてもおしゃれで雰囲気が良いのでおすすめです♡

いつも斬新な韓国グルメ

出典: weheartit.com

韓国のカフェにあるものって、いつも斬新なものばかり。
日本にはないような新しい発想で、いつも私たちを驚かせてくれます。

今度はなんだろう?

出典: babo-cheoreom.tumblr.com

今回も韓国で話題沸騰中のものを見つけてきました。
韓国旅行でぜひ味わってほしい新発想のものとは…

パンバンコーヒー

?size=l

それがこの반반커피(パンバンコーヒー)。
一般的なコーヒーとは違うこと、わかりますか?

左右で違う味が楽しめる!

出典: news.naver.com

반(パン)とは韓国語で「半分」という意味。
つまり、左と右で違う味が楽しめるコーヒーなんです♡

左はアメリカン、右はバニララテ

?size=l

パンバンコーヒーの正式な名前は「아멜라떼(アメラテ)」。
左の容器にはアメリカンコーヒー、そして右の容器にはバニララテが入っています。

出典: blog.naver.com

アメリカンで苦味を感じたあとはバニララテで癒して、
甘みに飽きたらまたアメリカンを飲んで…

どっちも楽しめるパンバンコーヒーは、まさに贅沢な飲み物ですね♡

価格は4500ウォン

?size=l

価格は4500ウォン。
2016年8月9日現在、日本円では415円程度です。

1杯分のドリンク代で2つの味が楽しめるのはお得ですよね!

どこで飲めるの?

出典: blog.naver.com

パンバンコーヒーが味わえるのはCOFFEE ZIP(コーヒージップ)というお店。
韓国のソウルにあるおしゃれなカフェです。

落ち着いた雰囲気の店内

?size=l

店内は落ち着いた色合いで統一された大人な雰囲気。
ここならゆっくりとくつろぎながらお茶ができそうです。

カウンター席がおすすめ

出典: blog.naver.com

おすすめなのはカウンター席。
外を眺めながらコーヒーを飲んだら、現地の人になった気分になれますよ♩

他のメニューも見逃せない

タルコムラテ

出典: blog.naver.com

パンバンコーヒー以外のメニューも見逃せません。
こちらはパンバンコーヒーと並ぶ看板メニューのタルコムラテ。

?size=l

クマさんのグミが中に入っているものなのですが、お風呂に入っているみたいでとっても可愛い♡
こちらもぜひ注文してみてくださいね。

クロワッサン

?size=l

そしてコーヒーのお供に欠かせないのがクロワッサン。
もちもちとした食感のクロワッサンは、トリコになる人続出中です。

アクセス

?size=l

住所▷ソウル特別市中区茶山路19通り49
電話番号▷010-5189-1004
電話番号▷8:00-21:00
休業日▷日曜日

斬新ドリンク、一足先にいただきます♡

出典: blog.naver.com

一度で二度の楽しみが味わえる新発想ドリンク、パンバンコーヒー。
韓国では今大ブーム中なので、友達よりも一足先に味わって自慢しちゃいましょう♡