逗子の海から5分のところにある「ハマまで5分」というお店は知っていますか?ここは見た目も可愛くて、味も美味しいこだわりのアイスキャンディーが有名で、地元の人には大人気なんです。今回は、ハマまで5分の魅力をたっぷり紹介します!

海に入る前に…

出典: weheartit.com

逗子海岸までの道のり、遠い人もいれば近い人もいると思います。
遠い人はもちろん、これから暑いところにずっといるわけなのできっと疲れると思います。

そこでオススメしたいのが「ハマまで5分」。
ここで1つアイスキャンディーを食べて、爽やかな気持ちで残りの5分の道を進んで、海を楽しみましょう!

どんなお店?

?size=l

世界各地から集めたこだわりの食材を使って、1つのアイスに詰め込んだ自慢のアイスキャンディーが有名なお店「ハマまで5分」。
木と白い壁を使っていて、夏を感じられる外観はとっても可愛くてオシャレです!

出典: xxxkikimimixxx.blog.fc2.com

「ハマまで5分」という名前の通り、ハマ(海)まで5分のところにあるのがポイントです!
アイスを食べながら海沿いを歩くのもよし、イートインスペースで涼みながら食べるもよし♡

ちょっと変わった店内

?size=l

アイスが可愛らしくディスプレイされていて、全部食べたくなっちゃいます!
こだわりの食材を使って出した色合いがなんとも言えず、お店の外観ともよく合っていますよね。

?size=l

注文するスペースの横にはこんな可愛い壁も♡
アイスを持って、オシャレに写真を撮ってSNSに載せちゃってください!

?size=l

ここはなんだかわかりますか?

実は、迷路のようなところを通っていった先にある薄暗くて、ドライアイスが漂っているような、とっても涼しいこのスペースがイートインスペースなのです!
アイスが溶けずに食べられる上に、吹雪のBGMなどが流れていて雰囲気まで楽しめます。

おすすめアイス紹介

出典: hama5.com

「キウイ」450円
フルーツのキウイが贅沢に一切れ入っていて、さっぱりとした味です。
キウイの種が全体に散らばっているのも可愛くて、惹かれますよね♡

出典: hama5.com

「トマト」450円
こちらもトマトが一切れ入っていて、少し珍しいアイスキャンディーです。
トマトから出た綺麗な赤が目立って、とっても可愛い!

出典: hama5.com

「ミルクティー」400円
好きな人も多いミルクティーのアイスキャンディーです。
無駄なものが入っていないので、ミルクティー好きにはたまらないと思います!

出典: hama5.com

「抹茶練乳」400円
濃い緑が目をひく抹茶のアイスキャンディーです。
唯一の和風なアイスで、練乳が入っていることで程よい甘さが出て、食べやすくなっています!

他にも…♡

出典: tacchans.blog.jp

同じ建物のこの入り口を入ると、バーになっていて食事もできるんです!
元はと言えばこっちの食事が美味しいと人気だったそうなので、間違いなしの味です。
雰囲気もとってもよく、落ち着けます。

出典: zussylife.jugem.jp

こちらはお店自慢のピザです!
チーズや野菜がたっぷり贅沢に使われていて、生地も分厚くて、ボリューム満点です。

?size=l

Tシャツも販売されています!
人気のアイスキャンディーをイメージして描かれた絵は、爽やかでとっても素敵♡
水着の上に着て、みんなに自慢したいですよね。

?size=l

実はTシャツだけでなく、ビーチサンダルも売っているのです。
こちらはTシャツとは違いシンプルなものになっていて、爽やかな海のような青とお店のコンセプトでもある白がよく合い、オシャレです!

ハマまで5分

逗子に行ったらぜひ!

出典: blog.livedoor.jp

こんなに魅力たっぷりの「ハマまで5分」。
行かないとなんだかもったいない気がしてきませんか?
せっかくだから暑い日に行って、このアイスキャンディーで涼んでください!