国産昆布をカリッと揚げた新感覚のスナック菓子

カリッとした歯応えが癖になる。素材そのものの味わいを活かした国産昆布の天ぷらスナック「こぶてん」は、登場して2年で着実にその人気を集め、幅広い層で話題沸騰中の名古屋の老舗昆布加工食品メーカー「石昆」の人気スナック菓子です。

 

昆布100%の味わいを楽しめるようにと、国産昆布を使いサクッとした軽い食感と風味豊かな昆布のもつ独特な旨味。“風味豊か”だけでは表現しきれない日本素材の良さを揚げ菓子の中にしっかりと凝縮しており、料理のトッピングにも使えると主婦層にも口コミで人気が広がっています。

 

ビールのおつまみ菓子として相性抜群なだけでなく、昆布を使った菓子として子供にも安心して食べてもらえるという年齢層を問わず幅広い方にお勧めしたい家族団欒の和スイーツ的なスナック菓子「こぶてん」。

 

水に溶ける性質の食物繊維『水溶性食物繊維』であるアルギン酸とフコイダンをたっぷり含んだ海藻の昆布は、【海の野菜】ともいわれているミネラルフード。その栄養価の高い昆布なのですが、愛知県は全国的に見ても昆布の消費量が少ないのだそうです。そこで、名古屋の老舗昆布屋が多くの方に昆布の良さを気軽に触れてもらえるよう昆布製品としてスナック菓子を展開したら、多くの方に好まれる商品になったそうです。

おつまみ感覚で食べられる!老舗昆布屋が作る国産昆布の天ぷらスナック「ごぶてん」