Nutella(ヌテラ)を知っていますか?海外ではかなり人気のあるチョコレートクリームですが、日本ではまだ知らない人も多いです。ヘーゼルナッツ風味のチョコレートクリームはしつこくない甘さで年齢や男女問わず誰でも虜になってしまうはず。ヌテラファンの私がその魅力をお届けします♪

世界中で大人気なんです

出典: ourbestbites.com

Nutella(ヌテラ)はイタリアのフィレロ社が作るヘーゼルナッツ風味のチョコレートスプレッド。
ペースト状になっているので塗りやすく世界中で子どもから大人までみんな大好きなんです。

出典: item.rakuten.co.jp

海外ではヌテラのレシピ本も発売されているほど人気!
立体のヌテラの形をした本はリアルすぎてお家に飾っておきたい♡

12724663_476393839216143_1396858266_n.jpg?ig_cache_key=mtizmjy2otyxntiyotq5nzq5mg%3d%3d

チョコレートクリームと聞いて甘そうだなと思った人も多いはず。
でもヌテラはしつこくない絶妙な甘さで人々を虜にします。
まだ試したことのないあなたに是非試して欲しい!

ヌテラを愛してやまない私がその魅力をお伝えします♡

どこで買えるの?

13256881_1919009591658662_623085446_n.jpg?ig_cache_key=mti2mjezmty3oti5mzm0mjeynw%3d%3d

コストコで購入可能!
コストコのものは容量が大きくてコスパが良いと評判なんです◎
行く機会がある人はチェックしてみて。

13285531_612074902294827_179027114_n.jpg?ig_cache_key=mti1odm0mzg4odc1nzm5ntczoa%3d%3d

輸入品を多く取り扱うスーパーやネットでもゲットできます。
カルディにはよく置いてあるので隅々までチェック。
小さめのものがジャムなどの棚に並んでいることが多いです。

さっそく使ってみる!

まずはパンに塗って

出典: www.angiecafiero.it

海外でよく見る薄いパンに塗って。
ちょっぴりぱさぱさしたパンに合うんです♡
日本の食パンならなるべく薄いものをオススメします!

13108884_1795613760671236_829615224_n.jpg?ig_cache_key=mtiznji3njy4ntkxnjg2mdy2ma%3d%3d

焼きバナナをのせてみる。
バナナとチョコレートの相性は最高ですよね。

10949040_808875869162347_893530527_n.jpg?ig_cache_key=ote0ndgymju0ndu0nze0nzy3

パンケーキやホットケーキに塗る。
合わないわけがありません。
いつものバターやハチミツだけのフレーバーにヌテラを仲間入り。

11312426_1427465970907012_1991131116_n.jpg?ig_cache_key=otg4mzg3mtcwmzq4ndi5ntg5

サンドイッチにしちゃっても◎
好きなフルーツをサンドしておやつに。
断面図も可愛い。

11254642_422991087888691_232861791_n.jpg?ig_cache_key=mtayodk1nta0njizndgxmjc3ng%3d%3d

そしてイチオシはベーグル。
カリカリに焼いたベーグルにヌテラをたーっぷり塗って。
モチモチカリカリの生地に甘いチョコ♡

12424908_1057321517647197_1223057337_n.jpg?ig_cache_key=mtixodixnziymdywmdc1ndqwmg%3d%3d

丸いベーグルにトッピングすればこんなに豪華!
簡単すぎるのにお友達に自慢して振る舞える♪

簡単カップケーキに

出典: cookpad.com

【2分】簡単レンジ☆ヌテラのマグケーキ

材料 (1)
小麦粉40g
BP(ベーキングパウダー) 小さじ1/2
牛乳60g
練乳大さじ3
インスタント珈琲小さじ1
溶かしバター(無塩)10g
ヌテラ大さじ1

レシピはこちら

クレープに抜群に合う

出典: kumquatblog.com

何枚も焼いたクレープにヌテラを塗って重ねていくだけ!
最後にナッツをトッピングしてケーキの完成。
チョコレート好きの友達へバースデーケーキに是非♡

フレンチトーストも巻いちゃう

11373952_731046680373274_384631172_n.jpg?ig_cache_key=mta2mdg4mdg2ode0mzawmje2ng%3d%3d

フレンチトーストにヌテラを塗っていちごを並べてくるくる。
他のフルーツでも絶対美味しいです。
普通に盛り付けるより可愛らしいですね♪

たこパで登場

出典: i0.wp.com

たこパのデザートはヌテラドーナツで。
ホットケーキミックスで焼いた生地の中身にヌテラを入れて。
最後に粉砂糖をかければおしゃれに。

色々さしてパーティ用に

12545366_668933196543726_2015270970_n.jpg?ig_cache_key=mte3njg4mtg5odc3njy4njc0nq%3d%3d

長い串にフルーツやヌテラを塗ったスコーンなどをたくさんさして可愛く♡
色鮮やかで食べたくなっちゃう!
みんなでおうちパーティをしてSNSにアップしたい!

お菓子もあるんです

10852646_756318264455955_1239535662_n.jpg?ig_cache_key=odc4otyyody0ntk4oda2otq5

プレッツェルとチョコレートクリームがバラバラに入っているんです。
日本の「ヤンヤンつけボー」に似ていますね。

10990592_886432994754260_354419722_n.jpg?ig_cache_key=ote5ntu1mzu1mji3otc2mje3

食べる時にディップ。
チョコレートを余らせないようにたっぷりつけて食べて♡

やみつきになっちゃう〜♡

出典: weheartit.com

美味しそうな写真を見ていたら食べたくなっちゃう…
そこのあなたももうヌテラファンですね。
そのままでもアレンジしても絶対美味しいヌテラをキッチンにプラス。

でも、食べ過ぎには注意ですよ♡