青いドアが目印『ブラフベーカリー』NYスタイルのおすすめパン10選

大人気中のブラフベーカリーって知ってる?

NYスタイルの新しいベーカリー

パンを食べる時って本当に至福の時間ですよね。外はカリッと、サクッと。中はモッチリとしていて小麦の香ばしい香りがより一層美味しさを引き立てます。コーヒーとの相性も抜群ですよね!

今、「ブラフベーカリー」というパン屋さんが人気を集めています。中華の名所としても知名度のある横浜中華街の近くに新星のように現れました。

今までにない新しいスタイルのベーカリーとしても人気を集めていますが、その人気の秘密は一体何なのでしょうか?では早速、「ブラフベーカリー」の人気の秘密についてご紹介していきたいと思います。

実際の口コミは…?

上記のように実際に行った人も、行く前の人も、多くの人たちを魅了しているのがブラフベーカリーです。
このようにブラフベーカリーに対する実際の声を聞くと何だか本当に行ってみたくなる気分になってきませんか?もう既にあなたの食欲は刺激されているはずです…。 パン好きにはたまらないですよね!

ブラフベーカリーって何?

ブラフベーカリーの最大の魅力ポイントはコレ!

何故、ブラフベーカリーはこんなにも多くの人を魅了するのでしょうか?その人気の秘密をまとめてみました。

1.NYスタイルの新しいベーカリーであること

パン屋さんに限らず初めて訪れるお店って入るのに躊躇することは少なからずあると思います。ですがブラフベーカリーはNYの町並みを想像できるようなオシャレな外観なので、気軽に女性が1人で入ることができます。お休みの日にフラっと足を運んでもOK!

2.コンテスト受賞歴のあるパン職人が作っている

ブラフベーカリーにわざわざ足を運ぶのなら1番心配なのはパンの味ですよね。でも、ご安心ください!ブラフベーカリーのパン職人はコンテストの受賞歴があるそうです。せっかく行ったのに、味は大したことなかったな…なんてことはありません!コンテスト受賞暦という、パンの美味しさに対する保証はあるということになります。

3.リピーターが多く口コミも良い

リピーターが多く口コミも良いのは、やはり上記でもご説明した通りに「パンの美味しさに保証がある」と言うことなのです。何と言ってもパンの美味しさが訪れた人の心をつかみ、ブラフベーカリーのとりこにさせているのです。パンの美味しさが売りでもあると言えます。

4.パンの種類が豊富

パンの種類が少ないと選択肢が限られるので、なんだかワクワク感が足りなくなりますよね。ですが、ブラフベーカリーにはパンの外見を見ただけでも食欲を引き立てられる、どれも美味しそうなパンが種類豊富に並んでいて選びきれないほど。迷いながら自分の食べたいパンを選ぶのも楽しい時間になるでしょう。種類が豊富というのもお客さんを楽しませる演出なのですね。

店内で食べることはできるの?

そのような美味しいパンは、我慢できずにその場で食べたくなるはず。実際にブラフベーカリーは店内にイートインスペースはあるのでしょうか?でも残念、NYスタイルの新しいベーカリーなのでテイクアウトのみ承っているそうです。オシャレなパンを自宅に持ち帰って家族や友人、恋人などの大切な人とゆっくり気兼ねなく食べるのも、ブラフベーカリーのパンがあれば良い時間になるかもしれません。

ブラフベーカリーの人気商品10選

シンプルでも美味しい食パン

食パンはシンプルで食卓に華やかさを持たせる存在ではありませんが、ブラフベーカリーの食パンは一味違います。食パンやその他の種類のパンにも厳選しこだわって選び抜かれた小麦粉で作られらているので、香りが良く外はサックと中はもっちり作られた食パンなのです。

つまり、素材の良さを最大限に引き出した小麦の美味しさが感じられる食パンというわけです。他の種類のパンも魅力的ですが、ついつい一緒に買ってしまう気になる存在になるでしょう。

にんじんの甘さが引き立つキャロットケーキ

出典: http://miil.me/p/5fnxk

ニンジンの優しい甘さが際立った生地に、ゴロッとした大粒のクルミが入っているキャロットケーキです。写真を見ても分かる通りに、キャロットケーキの上には分厚いクリームが贅沢に乗っています。

この分厚いクリームはクリームチーズをアイシングしたものだそうで、優しい甘さの生地とこのクリームとの相性もバッチリと合うはずでしょう。癖になる美味しさで何度でも食べたくなってしまうかもしれません。ニンジンが苦手なお子様にもオススメです。

具がたっぷり♪豪華なサンドイッチ

薄めの食パンにボリュームたっぷりなツナ&トマトが挟まったサンドイッチです。ツナとトマトはサンドイッチの定番な組み合わせですが、ブラフベーカリーの手にかかればオシャレに大変身!

ブラフベーカリーのサンドイッチを1つ買えば満足できるのでランチにぴったりですね。ツナ&トマトのサンドイッチ以外のサンドイッチもあるそうなので、その時の気分でセレクトできます。

上品なクリームの甘さが引き立つ♪ミルクフランス

ブラフベーカリーの「B」の字がトレードマークのミルクフランスです。訪れた方は必ずと言っていいほど購入するというブラフベーカリーの看板商品でもあります。

一口食べればバケットの香ばしい香りに続きカリッとした食感と、あふれるミルククリームの上品な甘さが絶妙みマッチして、ついつい何本も食べたくなる魔法にかかってしまうかも。

種類が豊富♪見た目もキュートなドーナッツ

どれも色鮮やかで見ているだけで食欲を引き立てる、キュートな見た目のドーナッツです。ただ、ブラフベーカリーのこのドーナッツは他のドーナッツとは違うところがあるのです。それは、食感にこだわるために「QQ粉」という小麦粉で作られているのだそうです。QQ粉って何?と思われるので簡単にご説明すると台湾で生まれた特殊な小麦粉で、この小麦粉を使うともっちり以上の特別な食感を生み出すことができるのだそうです。

ブラフベーカリーのパン職人は食感という細部までこだわり抜いているというわけですね。ドーナッツだけど全粒粉も入っているのでヘルシー!そしてモチモチとした食感は女性には嬉しいですね!6種類全てが誘惑してくるから、どれか1つだなんて選びきれないかもしれません。

にっこりマークとドット柄が目印♪ポップなメロンパン

遠くから見ても目立つほどポップで可愛い!メロンパンはシマシマ模様なイメージですが実はこれ、メロンパンなんですよ。にっこりマークのパンはカボチャがほんのり香るメロンパン。ドット柄のパンはココアが練りこんであるほろ苦い甘さのメロンパンなのです。可愛いすぎて食べるのがもったいないですね!この2種類の可愛いメロンパンがあなたの食事をより楽しませてくれるかも。

しっとりジューシーな贅沢マフィン

オシャレなティータイムのお供として欠かせないのは、紅茶やコーヒに合うおやつですよね。そこで、ブラフベーカリーのマフィンはいかかでしょうか?見ただけても分かるほどゴロゴロと具たくさんで贅沢。ブルーベリーやラズベリー、イチゴなどのベリー系の他にもリンゴの入った珍しいマフィンもあります!

実際に手に持つとずっしりと重量感がありそうですね。オシャレなティータイムにはブラフベーカリーの贅沢なマフィンを片手に優雅なティータイムをしてみては?

食事系もおまかせください♪具たくさんキッシュ

ほうれん草とサーモンがあふれそうなほど、たっぷりと入ったキッシュです。これまでは甘味系の人気のパンを紹介してきましたが、食事系のパンも負けてはいませんよ!ブラフベーカリーにはその他の食事系のパンもここでは紹介しきれないほど種類が豊富なのです。実際に足を運んでみて確かめてみてくださいね!

ボリューム満点♪シナモンロール

見ただけでもあっと驚くほどの大きさとボリューム感!1個で満足したい方にはオススメなパンの1つです。たっぷりと乗ったアイシングに、もちもちとしたシナモンが香る生地と合わないわけがないですね!大きいのにペロッと食べてしまう方が続出しています。

コロンと丸い♪クロワッサン

普通のクロワッサンは半月型の細長いクロワッサンをイメージされるとは思いますが、ブラフベーカリーではコロンと丸い形をしたクロワッサンを提供しています。シンプルだけど美味しい…。

パリパリとサクサクな食感のクロワッサンとは違い、バターたっぷりのしっとりとしたクロワッサンなのだそうです。口の中に広がる芳醇なバターの香りが、画像を見ているだけで想像させられてしまいますね。

ブラフベーカリーはどんなお店なの?

青い看板が目印♪NYスタイルなオシャレなパン屋さん

みなとみらい線の元町・中華街駅を降りて徒歩8分の場所にあるブラブベーカリー。住宅街を通り抜けるように代官坂上を登った先に、目印となる青い看板が目に入ってきます。お店の窓枠もブラフベーカリーの目印となる青色をメインで彩られています。外からはパン屋さんだとは想像がつかないほどのオシャレな外観で、目の前を歩いていたらまるでアメリカンなNYにタイムスリップした気分に。

このブラフベーカリーのドアを開けたら小麦の香ばしい香りと、可愛くオシャレで美味しそうなパン達が並んでいるのが目に入るでしょう。そうしたらきっと、パン好きなあなたの心をグッとつかんでくるはずです。

【店名】 ブラフ ベーカリー (BLUFF BAKERY)
【住所】 神奈川県横浜市中区元町2-80-9
 ヒルクレストオグラ1F
【電話番号】045-651-4490
【定休日】 年末年始
【アクセス】みなとみらい線 元町・中華街駅元町口より
 徒歩8分 元町・中華街駅から431m
【営業時間】8:00~18:30

地図はこちら

ブラフベーカリーに足を運んでみませんか?

いかかでしたか?ブラフベーカリーの手にかかれば、食卓がこんなに華やかに!とてもブラフベーカリーの人気の秘密がお分かりになったと思います。とっても人気のため午後にはパンが無くなってしまうこともあるそうなので、午前中などのなるべく早い時間に足を運んだ方が良さそうですね!ブラフベーカリーの美味しいパンを食べて、至福の時間を楽しみましょう♪ブラフベーカリーに寄った帰り道には横浜中華街で中華を食べる。といった休日のプランも良いのではないでしょうか?


Related Posts

世界規格を基にできた日本初のオーガニックはちみつ「有機はちみつ栃の花」

世界規格を基にできた日本初のオーガニックはちみつ「有機はちみつ栃の花」

おでんにタレをちょい足し!いつものおでんが100倍美味しくなるこだわりの調味料

おでんにタレをちょい足し!いつものおでんが100倍美味しくなるこだわりの調味料

計算された酸味と甘みのバランスに脱帽!オ・プティ・マタンの「柚子ジャム」

計算された酸味と甘みのバランスに脱帽!オ・プティ・マタンの「柚子ジャム」