様々な雑誌で特集が組まれるほどカレーブームの今、食べるべきはフォトジェニックなカレー。だって、とりあえず食べる前に写真撮るでしょ?それならSNS受けもばっちりなフォトジェニックなカレーを食べに行きましょう!下北沢や渋谷などの都内のおすすめカレー店を4つご紹介します。

せっかくならフォトジェニックなカレーを

出典: hokurikucurry.blog40.fc2.com

様々な雑誌やテレビで特集が組まれるほど、実は今「カレーブーム」なんです!
カレーの美味しいお店はたくさんありますが、「とりあえず食べる前に写真撮る!」という人におすすめのフォトジェニックなカレーだけを厳選しました。
SNS受けもばっちりなカレーでブームに乗っちゃいましょう♡

:カレーの惑星:

?size=l

カレー店激戦区と言っても過言ではない東京、下北沢。ユニークなカレー店の多いこの街に新たな個性派カレー店が2016年4月にオープン。それがこちらの「カレーの惑星」。なんで惑星?って思いますよね。その由来はお店のカレーのコンセプトにあるんです。

?size=l

カレーの種類ごとに異なるスパイスを調合。そしてこのお店の最大のポイントでもある薬味のトッピングによって複雑な味が宇宙のように広がるんです!この時期のおすすめはドライキーマカレー(950円)に夏野菜のトッピングをすることだそう♭

出典: blog.pekoru.net

1200円でカレーを2種盛りにもできちゃいます。2色のカレーと色とりどりの付け合わせは、カラフルでとってもフォトジェニック!これは写真撮らずにはいられません♡

出典: www.shimokitazawa.info

自分のお好みの組み合わせでスパイスの宇宙を感じてみて。

【店舗詳細】
住所:東京都世田谷区北沢3-34-3 石川荘 1F
電話番号:03-6407-8377
営業時間:[月火金]11:30〜14:30、18:00〜22:00
     [木]11:30〜14:30
     [土日]11:30〜21:00
定休日:水曜日、木曜日の夜

お店の食べログ

:Curry & Spice 青い鳥:

?size=l

ライスの上に乗ったパパド(南アジアのクラッカーのようなもの)がインパクト大なカレーが味わえるのは、幡ヶ谷にある「Curry & Spice(カリーアンドスパイス)青い鳥」。インドやスリランカ料理で用いられる、野菜の重ね煮を使ったカレーが味わえるお店です。

?size=l

日本人の目には新鮮なパパドと、色鮮やかな付け合わせがとってもフォトジェニックですね。見た目が綺麗なだけでなく、重ね煮により野菜の甘みをしっかり感じ、栄養もたっぷり摂れるカレーなんです。

?size=l

なんと、うどんのメニューもあるんですね!ツルッとした稲庭うどんと、ココナッツの良い香りがするカレーは相性抜群なんだとか♡箸置きはお店の名前にもある青い鳥なのも素敵ですね♡

出典: www.curry-spice-aoitori.com

1階には常に行列のできるラーメン店があるそう。その行列の先の青い扉を開けてみて。

【店舗詳細】
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 2F
電話番号:03-6276-0082
営業時間:[火〜土]11:30~14:30、17:30~22:00
     [日]11:30〜15:30
定休日:月曜日

お店のホームページ

:ムルギー:

出典: muse5732.seesaa.net

渋谷の道玄坂にある「ムルギー」は1951年創業の、知る人ぞ知る有名なカレーの老舗。人気メニューはこちらの「卵入りムルギーカレー(1050円)」綺麗に並んだ卵が可愛らしいですが、何より気になるのがこのライス!

出典: blogs.yahoo.co.jp

横からのアングルだとより分かりやすいですね。まさに“山”盛りです。先端もしっかり尖っていて、どうやって持っているのかがとにかく気になりますね。

出典: curry401.blog94.fc2.com

ちなみに後ろからのアングルだと肝心のカレーが見えません…(笑)ムルギーはこの山盛りライスで有名ですが、味の美味しさももちろん人気の秘訣。深いコクと複雑な味わいには多くのファンがいるんだとか。

?size=l

ノスタルジックな外観は老舗ならでは。

【店舗詳細】
住所:東京都渋谷区道玄坂2-19-2
電話番号:03-3461-8809
営業時間:11:30~15:00
定休日:金曜日

:MAD KITCHEN CURRY:

?size=l

最後にご紹介するお店もカレー激戦区の下北沢のお店。なんと!ライスがスカル型に!!スカルだけどホラーチックではなくカラフルでオシャレに感じますね。目と鼻の部分はコショウで黒くしているそう。

?size=l

カレーも2種盛りにでき、スカルも双子にできちゃいます。双子スカルはインパクトも倍以上に。毎週カレーの種類が変わるので通いたくなりますね。

出典: www.shimokitazawa.info

土日のランチしかやってないというのもレア感があっていいですね。

【店舗詳細】
住所:東京都世田谷区北沢2-38-10
電話番号:03-6319-1964
営業時間:土・日 13:00~18:00
定休日:平日

フォトジェニックなカレーに“いいね”♡

?size=l

いかがでしたか?カレーブームの今こそ、フォトジェニックなカレーの写真でSNSの“いいね”を大量にGETしちゃいましょう♡