夏になるとバーベキューがしたくなりますよね!でもお肉屋や野菜をただ焼くだけじゃなんだか男臭いイメージだし‥そろそろ焼くだけのバーベキューに飽きてきたいませんか?そんなバーベキューはもお卒業してオシャレなバーベキューに挑戦したいあなたにおすすめです!今回はバーベキューがおしゃれになるレシピをご紹介します。

夏だしお外で楽しくバーベキューがしたい!

出典: asbs.jp

今年も夏が来ましたね!夏になるとバーベキューがしたくなりませんか?
今回は今までと一味違ったオシャレな女子のためのバーベキューをご紹介!
これを見て仲間や友達とオシャレなバーベキュー女子会しませんか♡

バーベキューもレシピでオシャレに

BBQといったらやっぱりお肉

出典: www.elle.co.jp

【短時間で作れるローストビーフ】

◆材料
牛肉の赤身かたまり肉(1キロ)
黒コショウ(適量)すりこみよう
クレージーソルト(適量)すりこみよう
タコ糸(60cm)
ニンニク(3片)
オリーブオイル(50cc)
※ジャガイモ(3個)
※にんじん(3本)
※サツマイモ(2本)
※たまねぎ(2個)

バーベキューならではの火加減でおいしくできます。
パンやお野菜と盛り付けすればとってもオシャレ♡

ローストビーフのレシピ

出典: www.walkingonsunshinerecipes.com

【チキンのモッツァレラ・トマト・バジル詰め】

◆材料
鶏むね肉(2枚)
モッツアレラチーズ(適量)
グレープトマト(1個)半分にスライス
バジルの葉(適量)
イタリアン調味料(小さじ2)
塩コショウ(適量)
オリーブオイル(小さい)

出典: www.walkingonsunshinerecipes.com

鶏むね肉に切り込みを入れて具材を挟んで焼くだけ!
とっても簡単なのにこんなにおしゃれな仕上がりになるなんて驚きですよね!
チーズがいい感じに溶けてバジルの風味が口一杯に広がります。
女子会にはピッタリのおしゃれレシピなのでぜひ試してみてください♡

チキンのレシピ

出典: ameblo.jp

【小籠包】

◆材料
※薄力粉(150g)
※強力粉(150g)
※砂糖(小さじ1)
※ドライイースト(小さじ1)
※ベーキングパウダー(小さじ1)
※塩(小さじ2分の1)
ぬるま湯(200ml)
豚ひき肉(300g)
小口ひき肉(3本)
しょうゆ(大さじ1)
お酒(大さじ1)
オイスターソース(小さじ1)
ごま油(小さじ1)
塩コショウ(適量)
(肉汁ゼリー)

鶏ガラスープの素(大さじ1)
粉ゼラチン(10g)
熱湯(200ml)

出典: ameblo.jp

バーベキューで中華も珍しくていいですね!
時間をかけたくないって子は市販の皮を使えばあっと言う間に出来上がります。
でもせっかくだから少し手間をかけて一から手作りっていうのも悪くないですよね。
生地さえ出来ちゃえば具を包んでフライパンに並べるだけだから簡単で本格小籠包を味わえます!

小籠包のレシピ

海鮮も欠かせない!

出典: babycarechannel.net

【簡単パエリア】

◆材料
パエリアの素(1袋)
例えば、オーマイからごちそうパエリアの素というものが発売されています。ほかにも種類があるのでメーカーは気にしないでね。
鶏肉(300g)
真空パックのレトルトごはん(3人数分)
※スープを吸い込んで量が増すので今回ごはんは3人前です。
パプリカ(1個)
冷凍エビ (適量)
冷凍ムール貝 (適量)
塩コショウ (適量)

スーパーなどで売ってるパエリアの素を使うから、
おいしく簡単にできるのがいいですよね!
見た目も鮮やかで女子会にはぴったり♡

パエリアのレシピ

出典: rasamalaysia.com

【ガーリックハーブシュリンプ】

◆材料
エビ(900g)尻尾はつけたままで殻はむいて背ワタをとります。
ニンニク(2片)みじん切り
パセリ(大さじ1)みじん切り
バター(大さじ2)溶かします。
塩(小さじ8分の1)溶かします。
黒コショウ(3度)ふりかけます。
レモン(適量)くし切りにして飾り付け用 カクテルソース

出典: rasamalaysia.com

◆カクテルソースの材料
低脂肪ヨーグルト大さじ5
ケチャップ大さじ2
ウスターソース 小さじ1
塩コショウ1つまみ
レモン汁1個分
タバスコ10滴程

カクテルソースは材料を混ぜるだけなので、味見をしながらお好みの味を見つけてください!

ガーリックシュリンプのレシピ

出典: cookpad.com

【タコとトマトのホイル焼き】

◆材料
タコ300g
トマト1個
とろけるチーズ40g~お好みで
コショウ少々
岩塩少々
オリーブオイル 大さじ1
にんにく ひとかけ

鮭などの魚のホイル焼きはよく聞くけど、タコとトマトっていうのが珍しいくて試してみたくなりませんか?
具材を切ってホイルに包んで焼くだけなので簡単です♡

タコとトマトのホイル焼き

バランスよく野菜も食べたい

出典: cookpad.com

【カマンベールチーズフォンデュ】

◆材料
カマンベールチーズ1個
黒こしょう少々
アスパラガス適量
プチトマト適量
かぼちゃ適量
他 好きな野菜も用意

カマンベールチーズをアルミホイルの上で溶かしたら‥
さぁ!好きな野菜にチーズをたっぷりつけてみんなでわいわい食べましょう♡
お肉や焼くのに時間がかかる料理ができるのを待つ間におすすめです。

チーズフォンデュのレシピ

出典: www.yellowpumpkin.co.jp

【パンプキングラタン】

◆材料
かぼちゃ…1個
ホワイトソース…200㎖
ベーコン…50ℊ
チーズ…50ℊ
玉ねぎ…1/2個
塩コショウ…適宜
サラダ油…大さじ1
牛乳…少々

出典: www.bbqgo.jp

何と言ってもかぼちゃを器に使うところがおしゃれポイント♡
バーベキューでグラタンってあんまりイメージ無かったけど、バッチオーブンを使えば簡単に出来ちゃいます。
最初に具材を炒めてるから焼き時間も15分で出来上がるし、ソースの中に他の野菜も入れればしっかり野菜も食べれて嬉しいですね。

パンプキングラタンのレシピ

スイーツ♡

出典: www.pillsbury.com

【グリルで作れるストロベリーパイ】

◆材料
イチゴ 450g(ひと粒ずつ、4つにカットしておく)
砂糖 40g
コーンスターチ 大さじ1
冷凍のパイ生地 1枚(パッケージの指示通りに解凍しておく)
使い捨てのパイ皿(直径22cm)2枚
イチゴジャム 75g

出典: www.pillsbury.com

可愛いデザートをお外で作れるなんてテンション上がりますね♡
バーベキューじゃなくても食べたくなっちゃう簡単おしゃれレシピです!
アイスを添えて食べると温かいパイでアイスが良い感じに溶けてより美味しく食べられますよ!

ストロベリーパイのレシピ

出典: i1.wp.com

【BBQバームクーヘン】

◆材料
ホットケーキミックス(800g)
牛乳(500cc)
卵(3個)
バター(100g)
黒糖(80g〜100g)
竹棒(サランラップの芯で代用可)、アルミホイル

出典: tanukimisia.blog.fc2.com

こんな風に棒に生地を塗っていき、炭火でくるくる♡
ずーっと繰り返していくとどんどんふっくら大きくなっていくから出来上がるまでもみんなでワイワイ楽しめるからとってもオススメです。
出来立ての熱々を食べれるのもバーベキューならではで嬉しいですね!

バームクーヘンのレシピ

出典: food.viralcreek.com

【ストロベリーとチーズのチミチャンガ】

◆材料
トルティーヤの皮 6枚
クリームチーズ 240g
サワークリーム 大さじ2
砂糖 大さじ1
バニラエッセンス 小さじ1
スライスしたいちご 3/4cup

出典: datenightdoins.com

チミチャンガって知ってますか?
アメリカ西南部でよく食べられている、揚げたブリトーの事なんです。でも揚げて普通に作るとすっごくカロリーが高い‥
でもこのレシピならノンフライで作れるから低カロリーに出来上がります!
今回は苺ですが、バナナやりんごに変えても美味しく出来上がります♡

フルーツチミチャンガのレシピ

この夏はオシャレに思い出作ろう!

出典: english.cheerup.jp

お気に入りのレシピはあったでしょうか?
いつもより少し手間を加ただけで、こんなにガラッとかわるなんて、やらなきゃ損です!
この夏はレシピを覚えて、暑さも思い出になるおしゃれバーベキューに挑戦してみてください♡