ボリューミーでカラフルなサンドイッチが大人気なんです!

 「#わんぱくサンド」「#萌え断」とインスタグラムで検索すると、カラフルなサンドイッチの画像がたくさん出てきます。以前から人気でしたが、まだまだ勢いは止まりません。

出典: www.instagram.com(@mint.s527)

 「#わんぱくサンド」「#萌え断」とインスタグラムで検索すると、カラフルなサンドイッチの画像がたくさん出てきます。以前から人気でしたが、まだまだ勢いは止まりません。

どうやって食べるの?と聞きたくなるくらいのボリュームのあるサンドイッチ♡たっぷり野菜も摂れるのでお子様の朝食などにも人気です♪

出典: www.instagram.com(@risterlab)

どうやって食べるの?と聞きたくなるくらいのボリュームのあるサンドイッチ♡たっぷり野菜も摂れるのでお子様の朝食などにも人気です♪

コツさえつかめば誰でも簡単に作れちゃうんです♪

作るのが難しそう…。そんなイメージがあるわんぱくサンドですが、実はとっても簡単なんです!

まずは、切った材料を用意します。緑、赤、オレンジ、紫・・色とりどりのお野菜を揃えてくださいね。野菜たっぷりヘルシーなサンドイッチが出来ますよ。

1.トーストしたパンにマーガリンやバター、お好みでマスタードを塗る  (フライパンで外側の面だけバターで焼くのも、美味しくてオススメ!)    2.具材をひたすら乗せる    この時のポイントが、切ったときに断面が綺麗になるように真ん中に具材を敷き詰めることです♪

出典: bicho-recipe.com

1.トーストしたパンにマーガリンやバター、お好みでマスタードを塗る
(フライパンで外側の面だけバターで焼くのも、美味しくてオススメ!)

2.具材をひたすら乗せる

この時のポイントが、切ったときに断面が綺麗になるように真ん中に具材を敷き詰めることです♪

こんなにこんもり載せても、大丈夫です!よくばってたくさん載せちゃいましょう。

ポイントは、切ったときの断面を想像しながら、彩りを考えて重ねていくこと。スライスしたきゅうりは、少しずつずらして重ねると切ったときの美しさに感動ですよ!

3.パンで挟んだらラップやグラシン紙で包んで固定します    この工程をするだけでカットするときにサンドイッチが崩れるのを防いでくれるんです♪  包丁を入れるとき、素敵な断面への期待が高まって・・・どきどきワクワク!

出典: bicho-recipe.com

3.パンで挟んだらラップやグラシン紙で包んで固定します

この工程をするだけでカットするときにサンドイッチが崩れるのを防いでくれるんです♪
包丁を入れるとき、素敵な断面への期待が高まって・・・どきどきワクワク!

4.思い切って一気にカットする    美しい断面が現れると、わぁ~!と思わず歓声を上げてしまいます。まるでカフェのようなおしゃれなサンドイッチの出来上がり。

出典: bicho-recipe.com

4.思い切って一気にカットする

美しい断面が現れると、わぁ~!と思わず歓声を上げてしまいます。まるでカフェのようなおしゃれなサンドイッチの出来上がり。

こちらの画像でおさらいしてみましょう。わんぱくサンドの作り方はたったこれだけなんです!とっても簡単ですよね♪美しい断面が自分で作れると感動ものです。

ほら、簡単に作れそうな気がしてきますよね!

お弁当として持っていくときは、①はさむ具材の水気をしっかりとること、②パンに水分が染みこまないようにバターやマヨネーズをたっぷり塗ること、がポイントです。

出典: www.instagram.com(@shutaku)

お弁当として持っていくときは、①はさむ具材の水気をしっかりとること、②パンに水分が染みこまないようにバターやマヨネーズをたっぷり塗ること、がポイントです。

カラフルな色の食材を使って目で楽しんで

【#わんぱくサンド】がとまらない!カラフルで美しい断面の作り方レッスン♪

出典: www.instagram.com(@y.inooo14)

インパクトのある鮮やかな断面が、わんぱくサンドの命です♪「これさえあれば」の食材はこちらの3つ★

紫キャベツ

やっぱりサンドイッチといえばキャベツを入れたいですよね♪そこでお勧めしたいのが紫キャベツです。紫の綺麗な色をプラスすることができるので見た目がとっても鮮やかになりますよ。

出典: www.instagram.com(@neneco_119_)

やっぱりサンドイッチといえばキャベツを入れたいですよね♪そこでお勧めしたいのが紫キャベツです。紫の綺麗な色をプラスすることができるので見た目がとっても鮮やかになりますよ。

人参

生の人参をそのまま食べるのに抵抗がある方はキャロットラぺなど、少し調理をするとGOODです◎オレンジ色は見ているだけで気分を明るくしてくれますね。

出典: www.instagram.com(@polaris_1_10_16)

生の人参をそのまま食べるのに抵抗がある方はキャロットラぺなど、少し調理をするとGOODです◎オレンジ色は見ているだけで気分を明るくしてくれますね。

アボカド

まろやかな味わいがサンドイッチにとても合うアボカドは鮮やかな緑を加えたいときにおススメの食材です♪

出典: www.instagram.com(@clover021f)

まろやかな味わいがサンドイッチにとても合うアボカドは鮮やかな緑を加えたいときにおススメの食材です♪

みんなの「#わんぱくサンド」が見たい♪

贅沢にアボカドをぎっしり詰め込んだ「#わんぱくサンド」は半熟卵が食欲をそそりますね♪ハムもぎっしりと詰め込んであるのでしっかりした味を楽しむことができそうです。

出典: www.instagram.com(@xoxo_manami_125)

贅沢にアボカドをぎっしり詰め込んだ「#わんぱくサンド」は半熟卵が食欲をそそりますね♪ハムもぎっしりと詰め込んであるのでしっかりした味を楽しむことができそうです。

ここまでいくと、もはやアートのようです。ハムのチーズ巻きをつくってから挟んだのがワザありですね。

出典: www.instagram.com(@ouchi_pan)

ここまでいくと、もはやアートのようです。ハムのチーズ巻きをつくってから挟んだのがワザありですね。

がっつりと食べたい方にはチキンなどのお肉を入れるとGOODです◎半熟のゆで卵で鮮やかな黄色が入っていて見た目も素敵です。

出典: www.instagram.com(@chikochikoko)

がっつりと食べたい方にはチキンなどのお肉を入れるとGOODです◎半熟のゆで卵で鮮やかな黄色が入っていて見た目も素敵です。

スコッチエッグをはさんだサンドイッチは、お肉のボリュームたっぷりで男性ウケしそうなサンドイッチに。

出典: www.instagram.com(@teruking_sendai)

スコッチエッグをはさんだサンドイッチは、お肉のボリュームたっぷりで男性ウケしそうなサンドイッチに。

コロンと丸ごとゆで卵をサンドしたら、まんまるでかわいらしい模様になりますね。

出典: www.instagram.com(@pipipipickles)

コロンと丸ごとゆで卵をサンドしたら、まんまるでかわいらしい模様になりますね。

レタスは惜しむことなくぎっしりと詰め込んでくださいね♪美しすぎる断面から、丁寧にていねいに材料を重ねた様子がうかがえます。

出典: www.instagram.com(@ouchi_pan)

レタスは惜しむことなくぎっしりと詰め込んでくださいね♪美しすぎる断面から、丁寧にていねいに材料を重ねた様子がうかがえます。

キャンプやアウトドアにも彩り豊かなサンドイッチを連れていきたいですね。

出典: www.instagram.com(@haneyuriiii)

キャンプやアウトドアにも彩り豊かなサンドイッチを連れていきたいですね。

はさむものは冷蔵庫の残り物でもOKです。ハムがないならカニカマで、昨日の残りの角煮で・・食べてみると意外に美味しいくてビックリなんてことも。こちらはポテトサラダをいれて。

出典: www.instagram.com(@ksssbmd)

はさむものは冷蔵庫の残り物でもOKです。ハムがないならカニカマで、昨日の残りの角煮で・・食べてみると意外に美味しいくてビックリなんてことも。こちらはポテトサラダをいれて。

塩もみしたきゅうりのボール玉をはさんで・・・これはいったいどんな断面になるんでしょうか。

出典: www.instagram.com(@risterlab)

塩もみしたきゅうりのボール玉をはさんで・・・これはいったいどんな断面になるんでしょうか。

一面きゅうり!旬のきゅうりを味わいたいなら迷わずこれですね。

出典: www.instagram.com(@risterlab)

一面きゅうり!旬のきゅうりを味わいたいなら迷わずこれですね。

冷蔵庫にある食材をあれこれ詰め込んで、にぎやかなサンドイッチに♪かぼちゃのスライスは鮮やかなオレンジ色を表現してくれますよ。残りもののかぼちゃの煮物を使っても美味しいんです。ほんのりと甘い優しい味わいになります。

出典: www.instagram.com(@hatopoppo7)

冷蔵庫にある食材をあれこれ詰め込んで、にぎやかなサンドイッチに♪かぼちゃのスライスは鮮やかなオレンジ色を表現してくれますよ。残りもののかぼちゃの煮物を使っても美味しいんです。ほんのりと甘い優しい味わいになります。

低糖質パンを使って糖質制限ダイエットにも。ヘルシーでビタミンたっぷりなので、無理なくキレイに痩せられそうですね!

出典: www.instagram.com(@okame.han)

低糖質パンを使って糖質制限ダイエットにも。ヘルシーでビタミンたっぷりなので、無理なくキレイに痩せられそうですね!

オクラを並べたら、断面がお星様のようで可愛らしい模様になりますよ♪

出典: www.instagram.com(@rie.soma)

オクラを並べたら、断面がお星様のようで可愛らしい模様になりますよ♪

手を出しにくい紫キャベツですが、#わんぱくサンドではとっても大活躍する食材ですよ◎紫キャベツが入るだけでとっても鮮やかな目でも楽しめるサンドイッチとなります。

出典: www.instagram.com(@k.o.i.d.e)

手を出しにくい紫キャベツですが、#わんぱくサンドではとっても大活躍する食材ですよ◎紫キャベツが入るだけでとっても鮮やかな目でも楽しめるサンドイッチとなります。

普通の食パンだけでなくライ麦パンを使うのも素敵ですね♪たくさん野菜が入っているだけあってボリューミーなのに健康に良さそうです。

出典: www.instagram.com(@m.morihara)

普通の食パンだけでなくライ麦パンを使うのも素敵ですね♪たくさん野菜が入っているだけあってボリューミーなのに健康に良さそうです。

ファンが続出のサンドイッチ専門店

サンドイッチの常識を変えた!?サンドイッチのテイクアウト専門店、代々木上原にあるPOTASTA(ポタスタ)のサンドイッチは、これでもか!とオーガニックのお野菜がたっぷり入っていて迫力満点。サンドイッチの域を超えて、新しい別の食べ物のようです。

出典: www.instagram.com(@potasta.jp)

サンドイッチの常識を変えた!?サンドイッチのテイクアウト専門店、代々木上原にあるPOTASTA(ポタスタ)のサンドイッチは、これでもか!とオーガニックのお野菜がたっぷり入っていて迫力満点。サンドイッチの域を超えて、新しい別の食べ物のようです。

こちらはスイーツサンド。バリエーションやアレンジも独創的でいろんな味を試すのも楽しいですよ。

出典: www.instagram.com(@potasta.jp)

こちらはスイーツサンド。バリエーションやアレンジも独創的でいろんな味を試すのも楽しいですよ。

いかがでしたか?

お出かけの時に、ちょっとした子供の朝ごはんに。どんな時だって「#わんぱくサンド」は大活躍してくれます。周りの目を気にせず、思い切って大口を開けて食べちゃってください♪最高に満足感を得ることができますよ♡

出典: www.instagram.com(@chw131)

お出かけの時に、ちょっとした子供の朝ごはんに。どんな時だって「#わんぱくサンド」は大活躍してくれます。周りの目を気にせず、思い切って大口を開けて食べちゃってください♪最高に満足感を得ることができますよ♡

インスタグラマーさんの画像を参考に、美味しい断面を目指してくださいね!

出典: www.instagram.com(@kei_pq)

インスタグラマーさんの画像を参考に、美味しい断面を目指してくださいね!