ルタオが贈る、秋だけのドゥーブルフロマージュ

「栗マロンかぼちゃ」たっぷりの魅惑の季節限定チーズケーキ『ポティロンドゥーブル』

全国のスイーツマニアを虜にしたお取り寄せスイーツとして有名な、LeTAO(ルタオ)のチーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』。北海道の自然の恵みが凝縮された、ベイクドチーズケーキとレアチーズムースの絶妙なコンビネーションは、食する人をうっとり至福の境地にいざなってくれます。

 

そんなドゥーブルフロマージュの秋限定商品として2年ぶりに復活を果たしたのが、今回ご紹介する『ポティロンドゥーブル』。こちらには、収穫量が少ない高級ブランドかぼちゃとして知られる「栗マロンかぼちゃ」がたっぷり使われているのが特長です。

 

いざ、切り分けてみると、ドゥーブルフロマージュ同様、断面に美しい層がお目見えします。純白で艶やかな上層は、北イタリア産のマスカルポーネチーズを使ったレアチーズムース。そして、鮮やかなオレンジ色をした下層は、北海道栗山町で採れた栗マロンかぼちゃとクリームチーズで作ったベイクドチーズケーキという構成。口に含むと、シルクのように艶やかなレアチーズムースの食感の後に、ホクッと柔らかなかぼちゃの甘味が追いかけてきて、ミルキー且つ味わい深い上質な余韻が残ります。コクがあるのに優しい口どけで、一口たべたらスイスイどこまでもいただけてしまう魔性の逸品。

 

紅葉した銀杏を連想させるような、美しい黄金色の外観も相まって、季節の移り変わりを五感で堪能できるのが嬉しい。この時期だからこそ味わいたい、魅惑のチーズケーキを、ぜひご賞味あれ。

「栗マロンかぼちゃ」たっぷりの魅惑の季節限定チーズケーキ『ポティロンドゥーブル』