クリーミーなバター

生乳の風味を活かしたホイップクリームのような味わい!「あさぎりバター」

みなさんこんにちは!ここ最近、めっきりと肌寒くなり、朝起きるのが辛くなってきた~という方も、少なくないのではないでしょうか?!

 

私は小さいころからの習慣で、季節問わずに毎朝同じ時間に起きることができています!

 

また、毎日お仕事での移動や、ダンスレッスンで体を動かすので朝食を欠かすことはできないのですが、最近パン食のときにはレギュラーメンバーとしてテーブルに登場しているものがあります。

 

それは、朝霧乳業さんの「あさぎりバター」です。

 

朝霧乳業さんが作るあさぎりバターは、チャーン(樽)を用いて一から手造りをしているそうです。

 

バターと聞くとしっかりとした濃厚なイメージを持っているかと思いますが、このあさぎりバターの味わいは生乳の風味を充分に活かした仕上がりで、そのクリーミーさはバターというよりもまるでホイップクリームのようなミルク感がしっかりと残っていて、とっても美味しいですよ。

 

私のおすすめの食べ方は、トーストしたパンにあさぎりバターを塗って、その上にバナナをトッピングする食べ方です!

 

まろやかなバターの中にほんのりと効いた塩気とバナナの甘さが、絶妙なハーモニーを奏でてくれます。

是非、一度試してくださいねっ。

生乳の風味を活かしたホイップクリームのような味わい!「あさぎりバター」