悩んだならこれ!ハワイ通のリクエスト率も高い極ウマチョコレート

ハワイに行くと、お土産選びにもなかなか時間がかかってしまうもの。悩んでいるとすぐに時間が経ってしまいますが、自分のための時間が無くなってしまった!なんてことは避けたいですよね。そんな悲劇を防ぐためにも、ありきたりじゃないけれど鉄板!なお土産を頭に入れておきたいもの。 「誰もが喜んでくれるハワイのお土産って何?」と聞かれた時に私が自信を持ってお薦めするのは、ビッグアイランド・キャンディーズのチョコレートです。

 

こちらは元々ハワイ島のヒロという町のファクトリーで作られている貴重なもので、ハイレベルな品質管理が保たれている上、味も抜群。一度食べると、その素朴かつ高級感ある味わいの虜になる人が続出なんです。 ハワイでは類似品まで発売されるほどの支持率で、元々は一部の商品を除いてはハワイ島の直営店でしか手に入りませんでしたが、近年はアラモアナセンターの1階でも販売が開始されて、オアフ島でも手に入るようになったのはうれしい限り。

喜ばれ度100%のハワイ土産!「ハワイアン・マカダミアナッツ・ロッキー・ロード」

私のおすすめは、ミルクチョコレートの中にマシュマロとマカダミアナッツが入ったもの。マシュマロとチョコレートという黄金タッグによる絶妙な甘みと、マカダミアナッツの軽い塩気のバランスが夢のように美味しいんです。他にもさきいかチョコやポテトチップスチョコなど、酒の肴に最適なものも多々。5ドル程度の小さなものから豪華なギフトまで豊富なラインナップですので、用途に合わせてまとめ買いするのがおすすめですよ。