生活のリズムは、朝一番に飲むもので決まると言っても過言ではありません。美容と健康を整えるには、朝の飲み物からまずは見直してみませんか。そこで、今回は生活のリズムを整え、皆さんの美容と健康を守ってくれるドリンクを3つご紹介します。朝の習慣を整えると、1日がもっと楽しくなる事間違いなしです!


1:オリゴ糖をたっぷり含んだ獺祭の「ライスミルク」

美容と健康のために!朝起きたら必ず飲むべきドリンク3選

「ライスミルク」という飲み物をご存知ですか?近年豆乳をはじめ、ココナッツミルクやアーモンドミルクなど様々なミルクが存在しますが、ライスミルクはその名の通りお米で作られたミルクです。原材料は獺祭に使われている山田錦と水だけですので、もちろんアレルギーフリー。さらにオリゴ糖がたっぷり含まれているので、美腸のための習慣にもぴったり。ライスミルクはグラノーラなどとも相性が良いので、是非そちらもお試しください!

2:飲みやすいりんご酢に朝から元気をもらう!

美容と健康のために!朝起きたら必ず飲むべきドリンク3選

お酢には抗菌作用や整腸作用があると言われているそうで、疲労回復にも適していると言われています。そこでおすすめしたいのが『朝ビネガー習慣』です。brown sugar 1 stの「りんご酢」は、有機りんごを低温圧搾してストレート果汁を抽出したものからリンゴ酒を造り、それをお酢に醸造し、さらに飲みやすいようにアガベシロップで甘みをつけ、10倍の水で希釈した、非常に手の込んだりんご酢です!飲みやすいので習慣づけしやすいです。

3:美味しい豆乳の「美味投入」

美容と健康のために!朝起きたら必ず飲むべきドリンク3選

大豆イソフラボンを多く含む豆乳。生活に豆乳を取り入れている人も多いのではないでしょうか。ただ、独特の匂いや味が好みではなく、いくら身体に良いといわれても長続きしないという人も多いはずです。そんな人には、不二精油株式会社の「美味投入」がおすすめです。朝の牛乳の替わりにそのまま飲んでも口当たりが良くて、世界初の新しい大豆の分離分画技術のUSS製法を取り入れ、大豆を卵や牛乳のように分離することで、以前の豆乳のような青臭さがなく、そのままでも牛乳感覚で飲めるのです。「豆乳は不味い!」と思っていた偏見が無くなるはずです!