「パンのフェス」3日間がついに終わりました
cva4793
こんにちは、「パンのフェス」非公認ナビゲーターたかこです。「パンのフェス2016 in横浜赤レンガ」は2016年3月11日~13日、大盛況で3日間を無事終えました。
wpc4794
希望のパンが買えた人、希望のパンが買えなかったという人、そして入場を諦めた人などもいらっしゃると思います。私は3日間とも会場に行きました。多くの人で賑わう会場を確認し、私はパンを一個も買いませんでした。パンを買いたい人が多くいらっしゃったので、私はここで買わなくてもよいと決めました。
「パンのフェス」初日(2016年3月11日)
exx4795
初日は、平日、雨にもかかわらず大変な人、人、人でした。開始から3時間ほどでパンはすべて完売したようです。会場内は、傘をさしている人も多く、初日ゆえ多少混乱した様子でした。
wyp4797
バターケースコレクションが増えました
早々に私はパンの購入は諦め、奥のパン雑貨コーナーへ移動。自由が丘に4月オープンするキッチン雑貨「DULTON」でバターケースなど数点購入。
jjk4798
食パン一斤をそのままデザートに
その後、会場近くの「カフェピアネータ」(ワールドポーターズ内)でのんびりと、満たされなかったパン欲を満たし楽しい気分で初日を終えました。
「パンのフェス」2日目(2016年3月12日)
qrm4799
二日目は、スペシャルトークショーにEXILE TETSUYAさんが出演ということで開始時間の数時間前から大勢の入場待ち行列ができていました。気温6度かなり寒いです。パンの販売ブースに関しては、入場制限を設けていたため前日ほどは混乱はなかったように感じました。
EXILE TETSUYAさんは、コーヒー好きが高じて、“コーヒーマイスター”の資格をもっているそうです。
cqz4800
パンスタ編集部も出店してました
パンスタ編集部もこの日は出店日。家族で楽しいパンのフェスを目指し「&パンスタ」キッズワークショップ行っていましたが・・・90分以上待ちの行列と入場制限のためか小さな子供、家族連れがかなり少なかったなぁ・・・。ちょっと寂しい。(「&PANSTA」が販売したパンはすべて完売しました)
「パンのフェス」3日目(2016年3月13日)
ycu4802
「パンのフェス」入り口からゴールまでは残り1キロ。がんばれー
「横浜マラソン」が同じ日に開催だったため、会場前の道路は応援の人で溢れそうなほど。パンを食べながら応援できた人もいたかもですね。
sdj4803
2日目以上の賑わいのためこの日も入場制限を行っていました。どう見ても2時間は入れなさそうなので、子供連れの私はあきらめ
xts4804
Marie&Walkの左奥が赤レンガ
パンスタ「パンのフェス通信」でも以前紹介し、すでにリサーチ済みの「マリーン&ウォーク」へ移動。
mgq4805
「KAMEHAMEHA BAKERYカメハメハベーカリー」ではほぼ待ち時間なく購入できました。「パンのフェス」のほうではかなりの行列。裏技~♪
izk4792
「ポイグレーズド」はふかふかモチモチで美味しい。「ツイスト」「ストロベリー」「バナナケーキ」も購入。
xpb4807
3日間ともに「パンのフェス」ではパンを買いませんでした。でも周辺の事前リサーチのおかげで、私流楽しい「パンフェス」を楽しみました。
udz4808
オープン間もない「パイホリック」へも行きました
パンスタ「パンのフェス通信」をしっかり読んでいてくれた方たちは、元町エリアで移動したり、みなとみらいの周辺施設等で、きっと私と同じように楽しく過ごしたことと思います。
それにしても「パンのフェス」混んでいましたよね。それに寒かった。
今回出店していたお店のほとんどが普段は並ぶことなく購入できるパン屋さんばかりです、購入できなくて残念に感じた方は、ぜひお店のほうに行ってみることをおすすめします。
お店で焼きたてのパンは格別ですしねーー!
pmk4812
「&PANSTA」にパン友のアニーさんがきてくれました!
以上、パンスタ「パンのフェス通信」最終回となります。また来年!