キャラクター大賞の投票期間も終わり、今度はサンリオピューロランドでカレーの総選挙が開催されます。個性あふれる12種類のカレーはどれも可愛らしくって、どれにしようか迷っちゃう。まずはお気に入りのキャラクターがエントリーされているかチェックしてみてくださいね。

今度はカレーの総選挙…

出典: headlines.yahoo.co.jp

なんと今年は、サンリオピューロランドでカレーの総選挙が行われます。

7月16日からキャラクターフードコートのカレーブースで行われます。

webでの事前投票はすでに行われているのでチェックしてみてくださいね。

開催期間
2016年7月16日(土)~8月31日(水)
開催場所
1Fキャラクターフードコート カレーブース
WEB投票期間
2016年6月20日(月)~8月31日(水)
※実際のメニュー販売は7月16日~となりますのでご注意ください。
結果発表
9月2日(金)

出典: www.puroland.jp

公式サイトはこちら

エントリーは全部で12種類

出典: getnews.jp

エントリーされているカレーはこの12種類!

定番のカレーから、ちょっと驚くようなデザインのものまで、幅広いラインナップになっています。

どれにしようか迷ってしまいますね。

エントリーカレーは以下の12品
プリンハンバーグカレー(1300円)
シナモン空飛ぶルーカレー(1300円)
だりぃ~ライス(キーマカレー)(1200円)
マイメロディピンクカレー(1400円)
クロミの黒カレー(1200円)
キティちゃん華麗なカレー(1300円)
キキのブルーカレー(1100円)
ララのピンクカレー(1100円)
気分をかえるけろっぴカレー(1100円)
XO(ばつ丸)のツンデレカレー(1200円)
もんきちカレーでござる!(1300円)
ハンギョドンとさゆりちゃんの仲良しカレー(1100円)

出典: bg-mania.jp

気になるメニューをちょっとご紹介♡

出典: chiwamama.com

【シナモン空飛ぶルーカレー】1300円

鮮やかなブルーが目をひくシナモンのカレー。
ふわふわ浮かぶ雲と、お星さまがとっても可愛らしいですね。

出典: getnews.jp

【マイメロディピンクカレー】1400円

可愛いピンクのカレーで作られたマイメロディの顔はライス、耳はナンでできているので、1皿で2度美味しいメニューです。

どんな味がするのかワクワクしますね。

出典: chiwamama.com

【プリンハンバーグカレー】1300円

大人気のポムポムプリンをモチーフにしたカレーはハンバーグの帽子と、野菜で作られたネクタイがとっても可愛らしいですね。

あの懐かしキャラクターも登場

出典: news.livedoor.com

【ハンギョドンとさゆりちゃんの仲良しカレー】1100円

懐かしのハンギョドンもカレーの総選挙に参戦!
まんまるな顔がとっても可愛いハンギョドンの頭の上にちょこんとのった「さゆりちゃん」が小さくても存在感抜群です。

可愛い新メニューも登場です

出典: www.puroland.jp

【ピアノちゃんのクリームパスタ】900円

ピアノちゃんのもこもこ感をパスタで表現。
ピアノちゃんのメニューはこれがピューロランドでは初登場なので、ファン必見です。

出典: www.puroland.jp

【プリンとマフィンの醤油ラーメン】1,000円

プリンの帽子から、ひょっこり覗くマフィンがキュートなラーメンです。

2人の仲良し具合が伝わってきますね。

出典: getnews.jp

【キティのピンクバーガープレート】1600円

ボリュームたっぷりのハンバーガープレート。
これなら、一日遊んだ空腹もばっちり満たしてくれますね。

出典: getnews.jp

【なかよしリボンサラダ】450円

大きなリボンが可愛いサラダはサイドメニューにピッタリです。

出典: getnews.jp

【メルちゃんのリコッタパンケーキ】800円

しっぽのようなアイスクリームや、真っ白なホイップクリームから伸びる耳、メルちゃんらしさがたくさん詰まったパンケーキです。

今年の夏もピューロランドに行かなくちゃっ♡

出典: news.mynavi.jp

カレーの総選挙も新メニューもピューロランドで楽しみましょう♡