菓子パンの定番のメロンパン。その中でも中野、吉祥寺、東村山、府中にお店を構えるBonjour Bon(ボンジュール・ボン)のメイプルメロンパンは格別。カリッサクッジュワ〜の三重奏にメロメロになる人が後を絶たないんです!メイプルメロンパンが食べたいなら、今すぐBonjour Bonに行かなくちゃ♡

メロンパンって正義じゃないですか?

出典: weheartit.com

唐突過ぎる見出しに驚かれた方も多いでしょう…
でも、筆者は心からそう思うんです。

あの愛らしいルックス、サクッと香ばしい食感、
口に広がる優しい甘さ…♡

サクサクタイプとしっとりタイプで好みは分かれますが、
その中でもサクサクタイプは菓子パンの王道という感じがします…

Woruxiwh_normal


Siden_KaiのAWA34㌠@housikakusann

今日の昼飯もメロンパンな予感

2016-06-21

Uljy7yuh_normal


アンさん@FF14用心棒@ankosan_g

セブンイレブンのメロンパンが好きですw

2016-06-21

23bzqxja_normal


ゆずはち@永遠のQU初心者( ˘ω˘ )@QQTessaQQ

さくふわのメロンパンなう(๑´ڡ`๑) https://t.co/yWEOSbnD8t

 

Clcn8oxveaayknz

 

 

2016-06-21

出典: weheartit.com

そんなメロンパンフリークの筆者が、
是非一度MERY読者のみなさんに食べてもらいたいメロンパンがあります。

初めて食べた時の衝撃は、今でも忘れることが出来ません。
みなさんもきっと食べたらびっくりしますよ♡

口に入れると幸福が溢れだす。

出典: kichijoji-halloween.net

その涙が出るくらいに美味しいメロンパンが売られているパン屋さんが、都内で4店舗展開している”Bonjour Bon(ボンジュール・ボン)”。
こちらは吉祥寺店のお写真で、他に中野店、東村山店、府中店があります。
まずこのオシャレな外観に惹かれるでしょ♡

出典: entabe.jp

ここで1番人気を誇るのがこのメイプルメロンパン(162円)。
一見普通のメロンパンですが、食べるとその美味しさにほっぺたが落ちそうになるんです♡

出典: release.co.jp

ポップからも分かるように、お店で断トツ人気No.1の商品なんです!吉祥寺店では、お店に入ってすぐ目の前に常に配置されているくらいの”推し”商品なんですね!

出典: kichifan.com

こちらのメイプルメロンパン、2015年のパン・オブ・ザ・イヤーで金賞を受賞した商品でもあるんです!
そのお手頃さと美味しさに惹かれるリピーターが後を絶たず、1日なんと500個も売れるというから驚き!

メイプルメロンパンは、1日500個以上売れるという同店の“人気ナンバーワン”商品。こだわりの地卵「那須の赤い太陽」を使って焼き上げられており、“まるでホットケーキのような味わい”が楽しめるとか。中にはメープルバターが入っており、少し温めるとさらにおいしく味わえるそうだ。

出典: entabe.jp

いざ、実食♡

出典: dolce-vita.jugem.jp

これだけ美味しいと評判のメロンパンなんですもん、
当然食べたくもなりますよね♡

ということで、口コミを交えながらその味を徹底リポートしたいと思います!

出典: dolce-vita.jugem.jp

中身はこんな感じ。表面はほぼクッキーに近いような、サックサクのビスケット生地が乗っていて、
中にはたっぷりメープルシロップが入っています。

出典: weheartit.com

メープルシロップがたっぷり入っているからか…
「温めるとホットケーキのような味になる」
という感想が確かに分かるような気がします♡

何よりこの”カリッサクッジュワ〜” の三重奏…
たまりません。これは女子は好きになってしまうはず。メロンパン食わず嫌いの方も、これなら食べられるのでは?

全然メープル臭くないし甘すぎない。
クッキー生地はカリカリ、厚みもほどよくこってりしすぎない。
底はメープルがごげてシャリシャリになってて香ばしい。
中はメープルが入っているけどこれまた濃すぎない。
パン生地にメープルがしみ込んでジュワ~って感じ。
でもしつこくない。
このジュワ~っとした食感がものすごくクセになる!!

出典: dolce-vita.jugem.jp

メイプルメロンパン 162円 購入♪

次の日頂きました。
カットすると中は空洞で、下の方にメイプルが。
ひとくち食べると、表面はよくあるメロンパンの甘い生地。1日たっているせいかしっとりめ。
しかしこれはメイプルメロンパン!
中のメイプルが甘くて美味しい(≧∇≦)
下の生地はメイプルがシミシミで、ホットケーキの様な味わい。
半分はちょこっとレンジでチンしてみましたが、それも美味しかったです(*^^*)

出典: loco.yahoo.co.jp

メロンパン以外にも”推しパン” が♡

塩バターパン

出典: hi-sot.cocolog-nifty.com

ボンジュール・ボンには、メイプルメロンパン以外にも人気のパンが沢山あるんですよ♡
まずは、この看板にも大きく書かれている塩バターパン(現在は108円)。
青ヶ島産のお塩を使用した、ふんわりと香るバターの香りがたまらない人気の食事パンです!

出典: 7inw.blog.fc2.com

他ではなかなか見ないコロンとした形がかわいい♡
メイプルメロンパンと一緒に買っていく人も多いようですよ!甘い菓子パンだけじゃ物足りない人にもオススメ!

いい香りと塩パンの文字に誘われて入ってみた。
塩パンをトレーに乗せて他を物色してたら、焼きたての塩パンができたらしく、トレーのパンと焼きたてを交換してくれた(^3^)/
あっつあつの焼きたてをハフハフいいながら食うのはええもんやね~!
素朴な感じやけどなんか花がある!!小麦の香りが良くて甘味があって、外がちょいサク!中がしっとりふわっふわ
いい買いもんしました(^^)v

出典: retty.me

ビッグエッグカレー

出典: blog.goo.ne.jp

塩バターパンに負けないくらい人気なのが、こちらのビッグエッグカレー(162円)。
一見普通のカレーパンのようですが…?

出典: blog.goo.ne.jp

開けてびっくり。なんとゆで卵が入っているんです♡
カレーとゆで卵を1つにまとめるという発想に脱帽です。
カリッカリの生地に本格的なカレーとゆで卵がマッチしてこちらも絶品なんですよ♡
筆者もメイプルメロンパンといつも一緒に買います!

これはウマい!
スパイシーなカレー、しっかりボイルされたビッグエッグ、
めちゃくちゃ合います。これは今までで一番かも。

評価
★★★★☆
星5つに近い星4つです。
ちなみにカレーパンとして食べてもレベルは高いです。

出典: curry7.com

食べたいならば、行くしかない。

出典: weheartit.com

夢みたいに美味しいメイプルメロンパン、
食べたいならばお店に行くしかない。

きっと今までメロンパンで感じたことのない感動が
貴方を待っていますよ♡