栄養たっぷり《アボカドトースト》そのおいしさにハマるひと続出!

NYで人気のアボカドトーストをチェック!

ニューヨークで人気のアボカドトースト。日本でもモデルのローラさんがInstagramで朝食にアボカドトーストを紹介してから、人気が広まっています。アボカドトーストは見た目もおしゃれなだけでなく、作り方もとっても簡単♪忙しい朝でもラクラクに作れちゃいます。ここでは、そんなアボカドトーストのレシピをご紹介します。美容効果も高いといわれているアボカドを使ったレシピで、優雅な朝食はいかがですか?

アボカドトーストの作り方

出典: http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160024438/

材料(2人分)

アボカド 1/2個
レモン汁 少々
食パン 1枚
エキストラバージンオリーブオイル 小さじ1/2
ハーブソルト 少々
黒こしょう 少々
バジルの葉 1枚
ピンクペッパー 10個

作り方

STEP.1 アボカドをスライスする

アボカドを半分に切って種を取り除き、皮をむきます。食べやすい大きさにスライスし、レモン汁をかけます。

STEP.2 食パンを焼く

食パンに切り込みを入れて、トースターで焼きます。

STEP.3 アボカドをトッピングする

出典: http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160024438/

焼いた食パンにアボカドを並べます。円を描くように重ねていき、バラのような形に並べてもおしゃれです。

STEP.4 調味料をトッピングして完成!

オリーブオイル、ハーブソルト、黒こしょうをかけ、ピンクペッパーとバジルをトッピングして完成です。

詳しいレシピはこちら

おいしく作るコツ・ポイント

・スライスしたアボカドにレモン汁をふりかけると変色を防ぐことができます。
・やわらかいアボカドは種を取り除いてから皮をむくときれいにむくことができます。

アボカドトーストの人気アレンジレシピ10選

相性抜群!クリームチーズ&アボカドトースト

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/69081/recipe/569795

クリームチーズをプラスしたアボカドトーストのレシピです。定番のクリームチーズとアボカドの組み合わせはやっぱり相性抜群!材料4つでシンプルなのも嬉しいですね♪作り方も、クリームチーズを塗った食パンにアボカドをトッピングして焼くだけなのでとっても簡単です。忙しい朝にもぴったりですね。気軽に作れるレシピです。

◆材料(1人分)
食パン 1枚
クリームチーズ 30〜40g
アボカド 1/2個
塩こしょう 適量

◆作り方
1.食パンにクリームチーズを塗ります。
2.3〜4mmの厚さにスライスしたアボカドを1の上に並べます。
3.塩こしょうをして3〜4分オーブントースターで焼いて完成です。

詳しいレシピはこちら

とろ~りチーズがおいしい♡

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/52648/blog/15260850

とろけるチーズをのせたアボカドトーストのレシピです。バゲットで作ると、よりサクサクの食感になりますね♪ディナーのメインディッシュに添えても◎からしマヨネーズを塗るとすこし大人味になって、お酒のおつまみにもなりそうです。あつあつで食べるとチーズがとろけておいしさ倍増!簡単レシピなので、ぜひ試してみてください。

◆材料
フランスパン 4切れ
アボカド 1/2個
とろけるチーズ 2枚
からし 2〜3cm
マヨネーズ 大さじ1
粗挽き黒こしょう 少々

◆作り方
1.からしとマヨネーズを混ぜ合わせます。
2.フランスパンに1を塗って、アボカドを並べます。
3.黒こしょう、とろけるチーズをトッピングします。
4.トースターで焼いて完成です。

詳しいレシピはこちら

ふわとろ卵が◎ローラのアボカドトースト

ローラ風アボカドトーストのレシピです。焼いた食パンにアボカド、マヨネーズ、卵をのせるだけ!とっても簡単に作れます。ふわとろのスクランブルエッグがおいしそうですね♪鮮やかな黄色が食欲をそそりますね。スクランブルエッグを作るときに美容効果の高いと言われているココナッツオイルを使っても◎朝食やランチにもおすすめです。

◆材料(1人分)
食パン 1枚 
アボカド 1/2個
卵 1個
マヨネーズ 適量
ブラックペッパー 少々

◆作り方
1.食パンをトースターで焼きます。
2.油を入れたフライパンに卵を炒れてスクランブルエッグをつくります。
3.食パンにスライスしたアボカド、マヨネーズ、スクランブルエッグの順にのせます。
4.ブラックペッパーをかけて完成です。

詳しいレシピはこちら

人気の組み合わせ!生ハム×アボカド

生ハムをトッピングしたアボカドトーストのレシピです。人気の生ハムとアボカドの組み合わせは間違いなしのおいしさ!食パンに並べてマヨネーズをかけるだけなので、簡単にささっと作れちゃうのも魅力的☆生ハムを使ったちょっと贅沢なアボカドトーストはおもてなしランチでも活躍出来そうですね。小さくカットしておつまみにしても◎

◆材料(1人分)
食パン 1枚
アボカド 1/2個
生ハム お好みで
マヨネーズ 適量
バター 適量

◆作り方
1.食パンをトースターで焼き、バターを塗ります。
2.食パンの上に生ハム、スライスしたアボカドを並べます。
2.マヨネーズをかけて完成です。

詳しいレシピはこちら

イタリアン風アボカドトースト

モッツァレラチーズとトマトをトッピングしたアボカドトーストのレシピです。アボカドはつぶして食パンにのせているので、クリーミーな食感に☆仕上げにふりかけたバルサミコ酢が味にアクセントをつけてくれます。バジルをトッピングすると爽やかな風味になりますね。カラフルなアボカドトーストはパーティーにもオススメです。

◆材料(4人分)
アボカド 2個
レモン汁 小さじ2
塩こしょう お好みで
食パン 4枚
モッツァレラチーズ 120g
ミニトマト 
バジルの葉 
バルサミコ酢

◆作り方
1.食パンをトースターで焼きます。
2.アボカド、レモン汁、塩こしょうをフォークでつぶしながら混ぜ合わせます。
3.食パンの上に2のアボカドをのせます。
4.モッツァレラチーズ、ミニトマト、バジルの葉をトッピングします。
5.お好みで塩こしょうをしてバルサミコ酢をかけて完成です。

詳しいレシピはこちら

ピリ辛☆サーモン&アボカドトースト

サーモンをトッピングしたアボカドトーストのレシピです。サーモンとアボカドも相性抜群ですよね☆見た目も鮮やかで、テーブルも明るくなります。お皿に盛り付けるのも良いですが、写真のようにカッティングボードにのせて飾るのもとてもおしゃれですね。ドレッシングにはミントや赤唐辛子を使って爽やかピリ辛な大人風味に仕上がります。

◆材料(2人分)
アボカド 1個
ヨーグルト 大さじ2
レモン汁 1/2個分
ライ麦パン 2枚
カイエンペッパー ひとつまみ
スモークサーモン 75g
きゅうり 1/4本
かいわれ大根 ひとつかみ
<ドレッシング>
赤唐辛子 1/2本
ミント 大さじ1
レモン汁 1/2個分
レモンの皮 1/2個分
トマト 1個
白ワインビネガー 小さじ1

◆作り方
1.<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせます。
2.アボカド、ヨーグルト、レモン汁、塩こしょうをフォークでつぶしながら混ぜ合わせます。
3.トーストしたライ麦パンにアボカドをのせて、カイエンペッパーをふりかけます。
4.スモークサーモン、きゅうりをのせます。
5.ドレッシングをかけて、かいわれ大根を飾って完成です。

詳しいレシピはこちら

こどももよろこぶ♡コーンアボカドトースト

コーンとチーズをトッピングしたアボカドトーストのレシピです。コーンの甘みがおいしいアボカドトーストはこどももよろこんで食べてくれますね♪中央に卵をのせて食べ応えも十分!とろ~りとろけるシュレッドチーズもたまりません。彩りも鮮やかなカラフルトーストは朝食にもピッタリです。簡単に出来るのも魅力的ですね。

◆材料(1人分)
食パン 1枚
アボカド 1/2個
卵 1個
シュレッドチーズ 10g
コーン缶 大さじ1
岩塩 適量
ブラックペッパー 適量

◆作り方
1.食パンにアボカドを並べます。
2.中央に卵を加えて、シュレッドチーズ、コーンの順にのせます。
3.トースターで5分焼いて完成です。

詳しいレシピはこちら

ツナの旨みでおいしさUP☆

ツナをトッピングしたアボカドトーストのレシピです。旨みがぎゅっと詰まったツナがアボカドトーストをさらにおいしくしてくれます。材料も少ないのでお手軽に作ることが出来ますね。そのままでももちろんおいしく食べられますが、マヨネーズとチリソースを合わせたソースをトッピングして、甘辛仕立てにしても◎ランチにもピッタリです。

◆材料(1人分)
全粒粉パン 1枚
アボカド 1/2個
ツナ 1/2缶
マヨネーズ
チリソース

◆作り方
1.全粒粉パンをトースターで焼きます。
2.つぶしたアボカド、ツナをパンにのせます。
3.マヨネーズとチリソースを混ぜ合わせて2にかけて完成です。

詳しいレシピはこちら

新感覚☆ハニーアボカドトースト

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/6891/blog/15897951

はちみつヨーグルトのアボカドトーストです。アボカドはドレッシングで食べるのが主流ですが、甘くしたアボカドも◎ブラジルなどではアボカドに砂糖を混ぜ合わせて食べるそうです。ヨーグルトの酸味も加わっておいしさUP!クルミの食感も楽しめます♪スイーツ感覚で食べられるアボカドトーストもぜひ試してみてください。

◆材料(1人分)
食パン 1枚
アボカド 1/2個
ヨーグルト 大さじ2
はちみつ 小さじ1とお好みの量
くるみ 大さじ1

◆作り方
1.ヨーグルトとはちみつを混ぜ合わせます。
2.クルミを軽く煎ります。
3.焼いた食パンに1を塗って、アボカドをのせます。
4.はちみつ、くるみをかけて完成です。

詳しいレシピはこちら

いちごとチョコレートのスイーツトースト

いちごとチョコレートをトッピングしたアボカドトーストです。甘酸っぱいいちごはアボカドとの相性もバッチリ☆チョコレートのあま~い香りがおいしさをアップさせてくれます。見た目も鮮やかですね♪最後に塩をふりかけると甘さが引き立ちます。ちょっと小腹がすいたとき、ほっと一息つきたいときにもピッタリな一品です。

◆材料(4人分)
全粒粉 4枚
いちご 4個
アボカド 2個
ダークチョコレート 30g

◆作り方
1.全粒粉パンを2-3分トーストで焼きます。
2.チョコレートをレンジにかけて溶かしておきます。
3.パンにつぶしたアボカドを塗り、いちごをのせます。
4.チョコレート、塩をかけて完成です。

詳しいレシピはこちら

アボカドトーストでおしゃれな朝食を♡

アボカドトーストのレシピはいかがでしたか?さまざまな食材と合わせてカフェのような食事がたのしめそうです。簡単に作れるのも魅力的ですね。おしゃれな気分で朝食を楽しみませんか?


Related Posts

貫禄のつき始めた40代男性へ贈る誕生日プレゼント5選

貫禄のつき始めた40代男性へ贈る誕生日プレゼント5選

本物志向のオトナに贈るならこれ!差がつくお歳暮ギフト選び

本物志向のオトナに贈るならこれ!差がつくお歳暮ギフト選び

三年じっくり熟成させた「三年番茶」で冬支度

三年じっくり熟成させた「三年番茶」で冬支度