せっかくの休日くらい、ゆっくり起きて、素敵なブランチに満たされる。今回は、そんな優雅なブランチに添えたいいつもの食パンを使って作ることができる甘いトーストレシピをご紹介します。定番のはちみつトーストをより美味しくする簡単レシピに、今流行りの塩バナナトーストまで。至極の休日は至極の食パンから始めましょう。

せっかくの休日くらい…

出典: weheartit.com

1週間ぶりにやってきた、至極の休日。

たまには、ゆっくり起きて、優雅にブランチだって悪くない。

今回はそんな休日のブランチにオススメしたいいつもの食パンで作れるスイートトーストレシピを集めました。

せっかくの休日くらい、自分を甘いご褒美で満たしちゃいましょう♡

(♡) スイートなトーストレシピ集

はちみつフレッシュトースト

楽天レシピ:「はちみつフレッシュトースト 」より

こちらは定番のはちみつトーストに、
コーヒーに加える
クリームをプラスしたもの!

いつものハチミツトーストに
クリーミーな味わいが加わります。

クリームが垂れやすいので
気をつけて食べてくださいね!

材料(1人分)
食パン 6枚切り1枚
マーガリン 大さじ1/2
はちみつ お好みで
コーヒーフレッシュ 1個

出典: recipe.rakuten.co.jp

レシピ

キャラメルチョコトースト

楽天レシピ:「キャラメルチョコトースト 」より

名前からして美味しくないわけがない
キャラメルとチョコレートのトースト。

キャラメルの香ばしさと
チョコレートの甘さが濃厚に絡み合います。

材料(1人分)
食パン 1枚
キャラメルチョコチップ 5g
くるみ 5g
メープルシロップ 小さじ2
マーガリンやバター 小さじ2

出典: recipe.rakuten.co.jp

レシピ

小倉あんとクリームチーズのトースト

楽天レシピ:「小倉あんとクリームチーズのトースト 」より

トーストに小倉あんをトッピングした
洋×和のハイブリッドトースト。

アクセントとしてクリームチーズを加えることで
程よい酸味が食欲をかき立ててくれます。

材料(1人分)
食パン 1枚
小倉あん 30g
クリームチーズ 20g
マーガリンやバター 小さじ3

出典: recipe.rakuten.co.jp

レシピ

贅沢ハニートースト

あのお店の味を、お家でも!

休日くらいダイエットはお休みして、
朝からアイスクリームに癒されちゃいましょう♡

材料(1人分)
食パン(4枚切り) 1枚
クリームチーズ ケーキシロップ 適量
アイスクリーム あんこ 適量
ローストアーモンドスライス 適量

出典: www.recipe-blog.jp

レシピ

マシュマロ餅トースト

マシュマロと餅の食感が
病みつきになるこちらのトースト。

和と洋の融合にきっとあなたも惚れてしまうはず♡

材料(1人分)
食パン 6枚切り1枚
マーガリン 適量
マシュマロ 5個
餅 1/2個
スライスアーモンド 大さじ1/2

出典: www.recipe-blog.jp

レシピ

きな粉トースト

ほんのりとした甘さが魅力的な
きな粉トーストは、やさしい味わいを
体に届けてくれます。

材料(1人分)
食パン 1枚
きな粉 小さじ1
ココナッツオイル 小さじ1/2
メープルシロップ 小さじ1/2

出典: www.recipe-blog.jp

レシピ

メロントースト

楽天レシピ:「冷凍メロンで甘いメロントースト 」より

こちらのトーストは何と、
冷凍メロンを食パンに加えてしまった
メロントースト!

一般的なメロンの食べ方に
飽きてしまったあなたは
トーストとして召し上がってみてはいかが?

材料(1人分)
食パン 1枚
冷凍メロン スライス ひとつかみ
砂糖 大さじ1
マーガリン 大さじ1
粉のクリープ 大さじ1

出典: recipe.rakuten.co.jp

レシピ

アップルトースト

楽天レシピ:「甘い~♬ ** りんごのトースト ** 」より

ジューシーなリンゴの果汁が
口いっぱいに広がるフルーティーなトースト。

見た目も可愛らしいので、
思わずSNSにUPしたくなること間違いありません!

材料(1人分)
食パン 1枚
リンゴ 4分の1個
マーガリン 小さじ1
はちみつ 大さじ1

出典: recipe.rakuten.co.jp

レシピ

とろ甘味デザートトースト

桃缶と塩糀で作ることができる
とろ甘味デザートトースト。

鮮やかな見た目は食欲が失せやすい
夏の朝でも、ペロリと食べることができそう。

材料(1人分)
食パン 1枚
塩糀 小さじ1
クリームチーズ 50g
はちみつ 小さじ1
桃缶(黄桃) 半割2個(1個分)
粉糖(飾り用) 少量

出典: www.recipe-blog.jp

レシピ

バナナマシュマロトースト

楽天レシピ:「バナナマシュマロトースト 」より

甘党さんにはたまらない組み合わせのトースト。

ほんのちょっぴり焼き目がついた
マシュマロと、トロンととろけたバナナの甘さが
優雅な朝の時間を提供してくれそう。

材料(1人分)
食パン 1枚
バナナ 1/2本
マシュマロ 15g
マーガリンやバター 小さじ2

出典: recipe.rakuten.co.jp

レシピ

チョコレートバナナトースト

こちらは大胆にも、半分に切った
バナナをトーストにのせて、
チョコレートをた~っぷりかけた
今にもよだれが垂れてしまいそうな一品。

材料(1人分)
食パン 1枚
バナナ 1本
グラニュー糖 小さじ2
バター 適量
チョコレートシロップ 適量

出典: www.recipe-blog.jp

レシピ

塩バナナトースト

「甘×バナナ」ばかりではありません。

こちらは何とバナナに塩をプラスした
斬新なフルーツトースト。

甘じょっぱい味わいが癖になってしまいます。

材料(1人分)
食パン 1枚
バナナ 小さじ1本
バター 10g
塩 2~3つまみ(あれば大粒タイプの塩がよい)
飾り用ミント 適量

出典: shimanto-miyachan.blog.jp

レシピ

キャラメルバナナプリントースト

楽天レシピ:「カラメルバナナプリントースト♪ 」より

「やっぱり、バナナは甘くなくちゃ!」

そんなあなたは、いつものハチミツを
キュラメルソースに変えてみるのはいかが?

ハチミツとはまた違った
香ばしいキャラメルソースが
濃厚な甘さを堪能させてくれます。

材料(1人分)
食パン (8枚または10枚切)1枚
バナナ 1/2本
プリン(市販の3連プリン使用) 1/4個
砂糖 大さじ2
水 大さじ1
お湯 大さじ1~2

出典: recipe.rakuten.co.jp

レシピ

いちごハニークリームトースト

楽天レシピ:「トーストでスイーツ♪いちごハニークリームトースト。 」より

見るからにカロリーが高そうなトーストですが
今日は休日。1日くらい贅沢したって
罰は当たりません。

せっかく自分を甘やかすなら
とことん、トーストは甘くして。
たっぷりのクリームとたっぷりのイチゴで
最上級の甘さを満喫しちゃいましょう。

材料(1人分)
食パン 1枚
いちご 4、5個
はちみつ 適量
ホイップクリーム 適量
パウダーシュガー(粉砂糖) 適量

出典: recipe.rakuten.co.jp

レシピ

いちごと豆乳クリームフレンチトースト

そうは言っても、やっぱりカロリーは気になる…。

そんなあなたに朗報なのが
こちらのトースト。

卵と乳製品は一切使用しません!

いちごと豆腐クリームを使った
爽やかなフレンチトーストは罪悪感なく
食べることができるはず♡

材料(1人分)
食パン(5枚切り) 1枚
豆乳 100cc
てんさい糖 大さじ1
ターメリック 2~3ふり
ココナッツオイル 小さじ1

出典: barberyuiminachan.blog.fc2.com

レシピ

ジューダス・プリントースト

お洒落な見た目に反して、
市販のプリンを食パンにのせて
焼くだけと作り方はとっても簡単な
ジューダス・プリントースト。

これだけでいつもの食パンが
お洒落トーストに変身できちゃうので
是非、試してみてくださいね。

材料(1人分)
食パン 1枚
プリン 1/2個
粉砂糖 適宜

出典: www.recipe-blog.jp

レシピ

休日くらい、甘やかしたっていいでしょう?

出典: weheartit.com

気になるレシピはありましたか?

せっかくの休日は、ちょっとくらい
甘い贅沢に浸っちゃいましょう♡