岩手県盛岡市で県民に昔から愛され続けてきた「福田パン」のコッペパン。スーパーの点灯や学校の幸梅、福田パンの店舗には、昔ながらの福田パンのコッペパンが数多く並んでいます。中に挟む具材もあんこやバターなど盛り沢山!地元盛岡のソウルフードです。遠くから訪れるお客さんもいるほどの美味しさをご紹介します。

盛岡のソウルフード!

出典: www.pyonpyonsya.co.jp

岩手県のソウルフードと言えばじゃじゃ麺やわんこそばなど、
数多くの美味しい料理がありますよね!

今、注目されているのは

福田パン!

出典: pds.exblog.jp

昔ながらな味わいのコッペパンは、
ほっぺたが落ちるほどの美味しさ♡
その美味しさに虜になり、わざわざ遠方から訪れるお客さんも多いほど。
その美味しさの秘密を暴きます!

福田パンのコッペパン

出典: casabrutus.com

岩手県盛岡市の永田町に店舗を構える福田パン。
開店前から、コッペパンを食べようと行列ができる人気ぶり!

出典: yumipen.exblog.jp

学校やスーパーで売られているコッペパンもすぐに売り切れるとか。
学生はもちろん、多くの地元の人に愛されているんですね!
その人気ぶりの理由とは?

理由1:メニューが豊富!

出典: kozakurainko.hatenablog.com

お店の中に入るとメニューがずらり!
とにかく迷います。
回転が早く、すぐに自分の順番が回ってくるので
優柔不断な人には、究極に辛い選択…!
美味しいオススメの組み合わせを、
店員さんに聞いてみるのもいいですね。

カウンター上にはメニューがずらり。悩む悩む。
並んでたっていっても、回転早いのですぐに順番がやってくる。
どれもこれも美味しそう…

出典: kozakurainko.hatenablog.com

理由2:具材の組み合わせ自由!

出典: casabrutus.com

約50種類の具材の中から、組み合わせは何でもOK!
あなただけのコッペパン完成です♡

中でも定番かつ大人気なのは、あんバター!

U-izzypl_normal

らん@ぴーちゃんママ@runppp

福田パンのあんバターが食べたすぎてスーパーまで行ってきたぜモグモグ

2016-06-23

Kk3vrpuc_normal

柳川ナオト@LiuchuanZhiren

お約束の福田パンあんバター https://t.co/EnFLR43wcn

Ckygbv2vaaaejim

2016-06-13

出典: ja7mag.blog.fc2.com

コーヒーやアーモンド、コンビーフなどの
普段見かけないような具材まで。
選び甲斐がありますね。

理由3:具材をたっぷり入れてくれる!

出典: casabrutus.com

店員さんが中身をたっぷり入れてくれます!
そんなにいいの?と見てるこっちは思うほど…!

受け取った時のずっしり感がすごいんです。

出典: minkara.carview.co.jp

たくさん入れられる具材をみて
メニューから選びがいがあったなあ♡
と思うはず。
早く食べたくてしょうがなくなりますよ。

理由4:パンがおいしい!

出典: event-checker.blog.so-net.ne.jp

具材もさることながら、パンが美味しい。
ふんわりと、ずっしりとくるコッペパン。

コッペパンは、卵・牛乳が不使用。
乳製品が高価だった時代から受け継がれた作り方なんです。
これが昔ながらの味わいの理由なんですね。

Hm_001_normal

清水の伏竜.@itc_hiro

卵、牛乳を使っていないならヴィーガン対応パン? QT 盛岡発のふんわかもっちり「福田パン」の魅力。昭和を感じる懐かしいおいしさ 観光・旅行情報サイト【ぐるたび】 https://t.co/MHLIIXp6ta @gnavi_gurutabiさんから

2016-06-19

福田パンのコッペパンは卵不使用なので大ちゃんも具材によっては食べられるのです

出典: www.instagram.com

人気の具材ベスト3

1位 あんバター

出典: hitosara.com

不動の1位はやっぱり「あんバター」。
美味しくないわけがない♡
あんこの甘さとバターの香りの組み合わせは抜群!

2位 ジャムバター

出典: fukudapan.seesaa.net

イチゴとリンゴがミックスされたジャムにバターの組み合わせ!
老若男女に愛される味です。

3位 ピーナッツバター

出典: hitosara.com

香ばしいピーナッツの味とバターは相性がいいのは
みなさんもご存じの通り!

他にもこんな具材が…

抹茶好きにはたまらないまっ茶あんサンド。
濃厚な餡とコッペパンに病みつきです…♡

黒豆きなこにごまクリーム!
どれも私達の舌を満足させるものばかり!

コーヒークリームとスイートポテトの組み合わせは
焼き芋風味の味になるとか!
ぜひお試しあれ♡

岩手に行ったら絶対食べたい福田パン♡

出典: taxtoast.com

岩手に行ったら絶対これ!
懐かしの福田パンのコッペパンをゲットしに行きましょう♡