LAWSON(ローソン)から新発売された”ピュアチーズタルト”をご紹介。北海道の花畑牧場で無添加チーズから作られ、タルト生地の厚さからコクを引き出す配送方法に至るまで、コンビニスイーツとは思えないほど徹底したこだわりが詰まっています。こだわりたっぷりのローソンの新作チーズタルト、要チェックです♡

6/28発売「ピュアチーズタルト」

出典: www.favclip.com

専門店でもコンビニスイーツでも、チーズタルトが何かと人気な昨今。
6月28日(火)より、ついにローソンから新作「ピュアチーズタルト」が発売されました♡

価格は158円(税込)。

出典: www.favclip.com

実はこのチーズタルト、「生キャラメル」などで有名な北海道の花畑牧場で作られているんです!

今回発売する「ピュアチーズタルト」は、花畑牧場の工場内で北海道・十勝産の生乳からチーズを造り、チーズタルトに焼き上げるまで行います。

出典: www.lawson.co.jp

こだわりが半端じゃないんです

出典: www.itmedia.co.jp

一見シンプルなチーズタルトに見えますが、このスイーツができるまでには並々ならぬこだわりが詰まっています♡

こだわり①無添加チーズを使用

出典: home.kingsoft.jp

1つ目のこだわりは原材料。
花畑牧場産カマンベールチーズとクリームチーズ、オランダ産ゴーダチーズの3種のチーズを使い、添加物を極力使わずに仕上げられているんです。

本格スイーツ店並みのこのこだわりよう。
商品名にもある”ピュア”は、“十勝のピュアな乳製品”を意味してるんです♡

また原材料のうち、2種のチーズと、発酵乳、生乳、生クリーム、小麦粉、砂糖は北海道産とのこと。

出典: entabe.jp

こだわり②タルトの厚さは2ミリ

出典: www.favclip.com

2つ目のこだわりは「タルト生地の厚み」。
タルト生地のボソボソっとした食感がチーズの食感を邪魔しないよう、”2ミリ”というギリギリの薄さを実現しています。

これを実現するために、専用の機械まで開発したんだとか…!

チーズの食感を損ねず、タルト生地として活きるギリギリの線だそう。この厚みを実現するための専用機械まで開発していました。タルト生地に使われる素材も北海道産です。

出典: home.kingsoft.jp

こだわり③オーブンでじっくりと

出典: home.kingsoft.jp

3つ目は焼き方。
熟練者が焼き具合をじーっと見守りながら、じっくりとガスオーブンで焼き上げます。

焼き目が不揃いなのが写真からもわかりますが、これも無添加の証!

安定剤を使えば統一された外見に仕上がるそうですが、このふぞろいな仕上がりは、原材料的に無添加の証。「添加物など雑味のない味=ピュアな味」はこうやって実現しているんですね〜。

出典: home.kingsoft.jp

こだわり③コクが深まる配送方法

出典: home.kingsoft.jp

完成したチーズタルトは、十勝から直接全国のローソンへ配送されます。
賞味期限の問題を克服するために冷凍で配送されるのですが、解凍されると、出来上がり直後もよりもコクが出ておいしくなっているんだとか!

チーズには寝かせるとコクが出るという性質がある。冷凍しても品質は変わらず、むしろ冷凍の方がコクが出た。そういう意味でも冷凍というやり方はちょうどよかった

出典: www.itmedia.co.jp

出典: dtimes.jp

こうしてたっぷりのこだわりを詰め込んだピュアチーズタルト。

チーズ本来の味に限りなく近い仕上がりで、おやつとしてだけでなくワインのおつまみにもオススメなんだとか♡
子どもから大人まで、これからたくさんの人たちに愛されるであろう一品です。

チーズ本来の自然な味わいで、デザートとしてだけでなく、赤ワインなどと合わせても、おいしくお召し上がりいただけます。

出典: www.lawson.co.jp

今すぐローソンへ♡

出典: www.lawson.co.jp

美味しそうな予感しかないローソンの「ピュアチーズタルト」。
今すぐチェックしてみてください♡

ローソン