夏に人気の旅行先のひとつ、沖縄。その中でも特に多くの人が訪れる国際通り周辺で行ってほしいグルメスポットを6つ集めました。どのお店もとても可愛くて美味しいものがたくさん!ドリンクやスイーツなどおやつに最適なお店からがっつり食べたいときにぴったりのお店まで、沖縄国際通りを楽しめる場所を紹介します。

夏はやっぱり沖縄でしょ!

夏ならやっぱり沖縄に行きたい!
そして沖縄の中でも多くの人が訪れる国際通りは、お土産を買うことはあっても食事をすることは少ないかもしれません。
だけどとっても美味しいグルメスポットがたくさんあるんです!
今回は6つのおしゃれで美味しいグルメスポットを紹介します。

♡BALL DONUT PARK

出典: mainichibeer.jp

まず最初に紹介するのは国際通り近くのニューパラダイス通りにあるボールドーナツのお店「BALL DONUT PARK」。
2014年8月にオープンしたばかりですが、おしゃれな店内と美味しいボールドーナツで人気を得ています。
沖縄県を代表する沖縄製粉が運営しているんだとか。
美味しいといわれるのも納得です。

お店に入って一番最初に目につくのは床のカラフルなセメントタイルです。
Instagramで話題のタグ『#床部』を付けて投稿したくなっちゃいます!
他にも壁や容器、ナプキンなどに描かれているイラストにも注目してください。
タイの漫画家さんが手掛けていてとても可愛らしいですよ♡

出典: tida-square.co.jp

定番のメニューは『レモンシュガー』です。
レモンをたっぷり絞っていただきましょう!
おやつでこんなに食べられるかな?と思いそうですが、レモン果汁のおかげでぺろっと食べきれるようです。
サクサク・ふわふわ・もちもちの3つの食感が嬉しい♡
もっと楽しみたい人は、トッピングがしっかりついたものも要チェックです!

【店舗情報】
BALL DONUT PARK
住所:沖縄県那覇市牧志1-1-39 STEPビル 1F
アクセス:沖縄都市モノレール美栄橋駅から404m
営業時間:11時~21時
定休日:無休

那覇、パラダイス通りに新しくオープンするドーナツショップ丸くてもちもち食感のボールドーナツにいろんなトッピングをして楽しむお店です!

♡Vita Smoothies

出典: okinawaclip.com

沖映大通りにある「Vita Smoothies」はスムージーのお店です。
国際通りからは少し離れてしまうのですが、おすすめなので紹介させてください!
ヘルシーなスムージーがたくさんあり、栄養が偏りがちな旅行で身体の中を休めるのにちょうど良さそう!

出典: okinawatourist.net

グラスもスムージーも見た目がとても華やかなんです♡
スムージーは旬の果物をたくさん使っていてフレッシュ!
いつも20種類ほど揃っていて、マンゴーなど沖縄県産のものが充実しています。
オーダーしてから作り始めるのでいつでも新鮮なスムージーが味わえます。

写真映えも完璧です!
Instagramを見てみると、ベリー系のスムージーが人気のようでした。
メニュー表を見るとどのスムージーがどのビタミンを取れるかが書いてあったり、自分に合ったものをきちんと選べるようになっていました。
また季節によって提供される野菜や果物が違うので、何度行っても新しい発見ができるかもしれません。

【店舗情報】
Vita Smoothies
住所:沖縄県那覇市牧志2-17-17 まきしビル 1F
アクセス:沖縄都市モノレール美栄橋駅から徒歩2分
営業時間:10時半~20時(L.O19時半)
定休日:火曜日

♡クルトシュ カラーチ

出典: kurtos-bb.com

「クルトシュ カラーチ」は国際通り沿いにあるのですぐに見つけることができるはず。
シンプルな外観で落ち着いた雰囲気がありますね。
2階がカフェスペースになっているので、テイクアウトすることもゆっくり座って食べることも可能です。

出典: matumotoryourigakuin.ti-da.net

クルトシュ カラーチはちょっと変わった名前のように思えますが、クルトシュとはハンガリーやチェコの郷土料理なんです。
クリスマスやお祭りの時には欠かすことのできない重要なお菓子。
日本ではまだあまり知られていませんが、美味しいスイーツなのでぜひ食べてみてほしいです。

クルクルクルっと巻かれているのもなんだか面白い。
注文を受けてから巻いて焼き上げるので、いつでもできたてを貰えます。
パクっと食べると、美味しい~~~!
カリカリの外側ともちもちの生地は病みつきにならないわけがありません♡
プレーン、セサミ、ココナッツなど6種類もあるのでどれにするか迷ってしまいそう。
ドリンクと一緒に注文するとセットでディップもついてきますよ。

【店舗情報】
クルトシュ カラーチ
住所:沖縄県那覇市松尾2-1-2
アクセス:県庁前駅から448m
営業時間:10時~22時
定休日:無休

沖縄県の国際通りにクルトシュカラーチが2015年8月8日オープン!ハンガリーやチェコの郷土菓子で日本ではあまり知られていないお菓子のお店です。焼き立てが一番おいしいクルトシュはご注文いただいてからクルクル焼きます!!一口食べると、とっとまりませ〜ん(*^o^*)

♡雪花の郷 那覇店

出典: ameblo.jp

大阪に本店を構える「雪花の郷(しぇーほぁのさと)那覇店」では新感覚のスイーツを味わうことができます。
それはかき氷のような見た目ですが、まるで上品な雪のような新しいデザート『雪花冰(しぇーほぁぴん)』。
削りあがった瞬間が食べごろです。

出典: ameblo.jp

こちらは『甘~い誘惑』です。
ここの雪花冰はどれもネーミングが素敵!
他にも『情熱果実』や『南風(ぱいかじ)』、『太陽(てぃーだ)の恵み』など気になる名前の雪花冰があるんです。
名前でメニューを選んでみるのもいいかもしれません。

出典: ameblo.jp

『甘~い誘惑』は、ふわふわでなめらかな雪花冰に波照間島産黒糖パウダーと黒糖ソースがかけられたもの。
沖縄ならではの黒糖の香ばしさと甘さは、ココナッツミルクをベースとした雪花冰と相性ピッタリです。
あなたも一度食べたらまた味わいたくなってしまうはず。

【店舗情報】
雪花の郷 那覇店
住所:沖縄県那覇市牧志2-12-24-101
アクセス:ゆいレール牧志駅から徒歩5分
営業時間:11時~19時
定休日:水曜日

雪花の郷 那覇 ぐるなび

雪花の郷 那覇

昼の予算
1000
夜の予算
600
アクセス
ゆいレール牧志駅 徒歩5分
電話番号
098-866-4300

♡Zooton's

出典: okoma.ti-da.net

国際通りの1本裏手にあるハンバーガーショップ、「Zooton's(ズートンズ)」。
ここでは本格的な絶品ハンバーガーを食べることができます。
店内は海外のFMラジオが流れ、レトロなアメリカ雑貨が並ぶというとてもおしゃれな雰囲気。
遊び心のあるお店で食べるハンバーガーはより一層美味しく感じられそう!

一番のおすすめはアボカドチーズバーガー。
女性からの支持が圧倒的No.1のメニューです。
ケチャップで描かれた顔がキュートですよね♡
そしてハンバーガーはアボカドのインパクトが大きい!
豪快なビジュアルに食欲をそそられます。

出典: guide.my-trip.jp

がぶっと大きな口を開けて食べましょう。
アボカドはなめらかで意外にも和風なテイスト。
じゅわ~っと食べごたえのある焼きたてパテにも大満足間違いなし!
実は全部のハンバーガーが、手作りバンズとオリジナルソースを使っているというこだわりっぷり。
だからこそこの美味しさが実現しているんですね。

【店舗情報】
Zooton's
住所:沖縄県那覇市久茂地3-4-9
アクセス:ゆいれーる県庁前駅から徒歩5分
営業時間:11時~21時(L.O20:30)
※火曜日、日曜日は11時~17時(L.O16時半)
定休日:無休

Zooton’s ぐるなび

Zooton’s

昼の予算
1100
夜の予算
1100
アクセス
ゆいレール県庁前駅 徒歩5分
電話番号
098-861-0231

♡ブルーシール 国際通り店

出典: haisai023.jugem.jp

最後に「ブルーシール 国際通り店」を紹介します。
もちろん全国的に展開されているお店ですが、発祥の地・沖縄で食べるブルーシールアイスは格別です♡
それだけでみんなに自慢できちゃうような気がしませんか?
国際通り店ではアイスクリーム以外にパフェやタピオカなども豊富に販売されており、その時の気分に合わせて注文するものを決めると良さそう。

出典: yf-oichan.cocolog-nifty.com

ブルーシールでは定番の紅芋のフレーバーをチョイス。
コクのある味わいで、サーターアンダギーとも相性抜群です。
紅芋と同じように沖縄県産の材料を使用しているアイスクリームは、塩ちんすこうなどたくさんありますよ。

こちらは沖縄田芋チーズケーキと紅イモのダブル。
アイスクリームでも沖縄っぽさを満喫してみたいですね!
また季節限定フレーバーもあり、2016年6月はダイナソーエッグです。
恐竜の卵みたいな見た目でビックリしてしまいます。
次に沖縄に行くときはどんなフレーバーが出ているか調べてみてください。

【店舗情報】
ブルーシール 国際通り店
住所:沖縄県那覇市牧志1-2-32
アクセス:ゆいれーる美栄橋駅から徒歩10分
営業時間:10時~22時半
定休日:無休

ブルーシール 国際通り ぐるなび

ブルーシール 国際通り

夜の予算
320
アクセス
ゆいレール美栄橋駅 徒歩10分 ゆいレール牧志駅 徒歩10分
電話番号
098-867-1450

もっと楽しみになってきたっ!

出典: ameblo.jp

今回紹介した6つのグルメスポットなら、どこに行っても楽しめるはず!
沖縄旅行を思いっきり楽しんでくださいね♡