instagram(インスタグラム)で話題の朝食#フルーツオープンサンド。こんなに可愛いのに食パンで超簡単に作れちゃうんです!カラフルでフォトジェニックな超簡単レシピとinstagrammer(インスタグラマー)さんのキュートな素敵アレンジをご紹介します。明日からはフルーツオープンサンドでフォトジェニックな朝食を♡

朝を彩る#フルーツオープンサンド

出典: cafeteriacocoroiro.blog.fc2.com

「起きたときから可愛いものに触れていたい♡」

そんな女の子の願いを叶えてくれるのが、
instagramで話題の#フルーツオープンサンド

出典: jolijoli.blog.jp

キュートな見た目に子猫も興味深々?

でも朝からこんな手の込んだもの作れない…
な~んて心配は無用!

実はとっても簡単に作れるフルーツオープンサンド。今からでも作れちゃう簡単レシピをご紹介します。

「ZIP!」で紹介された作り方をチェック!

@作り方

出典: marimocafe.exblog.jp

朝の情報番組「ZIP(ジップ)!」で紹介されたお菓子研究家・製菓衛生師のmarimoさんのレシピをご紹介します。シンプルな材料で簡単に作れます♪

【材料】(1人分)
食パン 1枚
生クリーム 50g
グラニュー糖 5g
フルーツ 適量

1:生クリームを作る

出典: marimocafe.exblog.jp

まず、生クリームを泡立てましょう。朝時間がない人は前日に作っておくのがおすすめ。チーズクリームやカスタードクリームにしたりアレンジ次第で色んなフルーツサンドが作れます。

2:食パンに生クリームを塗る

出典: marimocafe.exblog.jp

ベースのパンに生クリームを塗りましょう。端までしっかり塗るのがインスタ映えする綺麗な見た目にするポイント。

3:フルーツを並べる

出典: marimocafe.exblog.jp

フルーツを並べます。食パンからはみ出すくらいぎゅうぎゅうにフルーツを並べて。それがスタンドグラスのような美しい表面になる秘密。

フルーツは食パンからはみ出すように並べると、カットした時に綺麗。カットした耳とフルーツは、つまみ食いしてね♪

出典: marimocafe.exblog.jp

4:耳とはみ出たフルーツをカット

出典: marimocafe.exblog.jp

最後に周りをカット。正方形にしたり、半分に切って正方形にしたり自分の好きなように切っちゃいましょう♪

「はい、出来上がり♡」

完成~♡

どう?とっても簡単だったでしょ。
これなら朝から私でも作れそう!

@真似したい!インスタグラマーお洒落アレンジ

キウイ×レモンにブルーベリーやナッツを散らせば、爽やかな夏にぴったり。色味を抑えたお洒落なサンドイッチはSNSで友達に自慢したい♡

あえて真ん中にフルーツを集めれば宝石箱みたいな朝食の完成!星型にくりぬかれたバナナも可愛い~

斜めにカットしてアレンジを変えると、お洒落かつ2種類の味と見た目が楽しめて良いですね。流行りのはちみつ漬けナッツもミーハー女子なら外せません。

あえて1種類のフルーツをキチンと整列させたオープンサンド。ファッションもお料理もシンプルなのがやっぱり魅力的ですよね。中央が赤いレッドキウイもお洒落♡

いちごのサンドイッチは、「クリームにイチゴジャムを混ぜてピンクにしよ~」なんてフルーツ別のアレンジを考えながら作るのも楽しそう!

せっかくインスタに投稿するなら、お皿も可愛いのが良いですよね。フォークや余ったフルーツも一緒に撮ってポチっと#今日の朝ごはんを投稿しましょ。

え!アイスバー!?いえ、これもフルーツオープンサンドなんです。生クリームを塗ってからアイス型にカットすると綺麗な仕上がりに。あんこと抹茶パウダーの和風オープンサンドも食べてみた~い。

サッカー好きのインスタグラマーさんが作ったユニークな国旗アレンジのオープンサンド。アレンジの幅は無限大です!!!

今日はみんなでホームパーティー。そんな日にはバゲットを切ってミニサイズのオープンサンドをたくさん作りましょう。作るところから楽しいオープンサンドはみんなでわいわい盛り上がること間違いなし!

フォトジェニックな朝食を。

出典: www.huffingtonpost.jp

簡単可愛いフルーツオープンサンド。

写真の撮りすぎで遅刻しないよう気を付けて♡