折尾と言えばJRの乗り換えの駅でもあるので立ち寄ったことがある人も多いのではないでしょうか?立ち寄ったついでにちょっと一杯…なんてこともありますよね。折尾にはたくさんのジャンルのお酒を楽しめる居酒屋があります!焼肉・餃子などお酒のおつまみに最適な食事がある居酒屋が多いので、誰でも大満足なお食事ができちゃいます♪

折尾には多ジャンルの居酒屋がいっぱい!

お二人連れには白木のカウンターが最適!

ぐるなび

折尾で居酒屋をお探しの方も多いのではないでしょうか?
折尾には通常の居酒屋だけでなく、餃子や焼き肉とたくさんのジャンルの居酒屋があります!
その日の気分に合わせて行く場所を決めてみましょう♡

居楽屋白木屋 折尾駅前学園大通り店

刺身七種盛り合せ

ぐるなび

居楽屋白木屋でまず頼んでいただきたいのがこれ!

新鮮なお魚が七種も入っている刺身七種盛り合わせ♡
その日に仕入れたお魚を使っているので、旬のお魚の味を楽しむことができますよ。
メインの料理を待つ間にお酒のおつまみとしてどうぞ。

白木屋特製のたれ。 味と香りをご堪能下さい!

ぐるなび

白木屋特製のたれで食べる串焼きは絶品!
焼き鳥好きにはたまらない一品です。

串焼きの種類は16種類もあるので、お好きなものが見つかりますよ。
味付けはたれか塩がメインですが、種類によってスパイスや明太子、わさびなどもあります♪

とろ~りチーズが相性抜群!

ぐるなび

洋食好きのあなたにおすすめなのがチーズたっぷりソーセージベーコンピザ♪
とろとろのチーズはピザとの相性抜群!
数人で食べることができるので〆の前に頼んでみてくださいね。
お酒のお供にも最適なので、どんどん口に運んでしまいますよ。

新感覚な個室風テーブル!! 家にいるような快適空間

ぐるなび

お席はカウンターの他に個室風のテーブル席もあります。
家族で食事を楽しむこともできますし、カウンター席ならカップルにもおススメ♡

お店を貸し切ることもできますので、宴会に最適です。

居楽屋白木屋 折尾駅前学園大通り店 ぐるなび

居楽屋白木屋 折尾駅前学園大通り店

夜の予算
2300
アクセス
JR鹿児島本線折尾駅
電話番号
093-691-9688

とんこ屋 八幡西店

とんこや笑顔コース 4500円→4000円(飲み付)

ぐるなび

とんこ屋といえば魚料理が絶品!
こちらはとんこ屋笑顔コースなのですが、その時期の旬のお魚を使った品を出してくれますよ♡

飲み放題メニューも充実しているのでコースを頼む際は飲み放題もつけておきましょう。

社長こだわりのサバを秘伝のたれで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぐるなび

こちらのゴマサバは社長こだわりの逸品♪
ゴマサバは居酒屋ではよく見かけるメニューですが、とんこ屋のゴマサバは社長こだわりの逸品です。
秘伝のタレでいただくゴマサバは格別なので、ゴマサバが好きな人は一度は食べてみてくださいね。

牛タンステーキ

ぐるなび

魚料理以外も大充実のとんこ屋。
お魚もお肉も楽しめるというのは居酒屋の醍醐味ですね。
画像のメニューは牛タン鉄板で、幅広い世代に人気の一品です。

ご飯にもお酒にも合う一品なのでぜひご注文を♡

鍋で冬は温まろう( ^)o(^ )

ぐるなび

冬は鍋もおススメです!
新鮮なお魚を使ったお鍋で体も心も温まりますよ。
海鮮鍋のコースならデザートもついているので、女性も大満足のコースです♪

とんこや 八幡西店 ぐるなび

とんこや 八幡西店

夜の予算
3000
アクセス
JR鹿児島本線折尾駅
電話番号
093-602-0049

金福

ぐるなび

本格中華料理のお店と言えば金福。
ランチメニューもご用意していますが、コースメニューが
おすすめです。
ボリューム満点の品揃えとなっているので、家族で楽しめるお食事内容となっています♪

ぐるなび

金福は料理に入れる具材から使うスパイスまでとことんこだわっています。
だからこそ本場の中華をお店で味わちゃうんです!
料理メニューが豊富なので、きっと食べたいものが見つかりますよ。

パリパリの羽付き☆ ジューシーな餃子はいかがですか?

ぐるなび

餃子は美味しいビールと一緒に食べたいですよね♡
アルコールメニューも充実しており、中国のお酒も豊富にご用意。
普段中々飲むことがない中国のお酒を、この機会に味わってみてはいかがですか?

大人数でも利用できる広々とした居心地のいい空間。

ぐるなび

お席はテーブル席・掘りごたつの席をご用意。
大人数の宴会の場合はお店を貸し切ることも可能です!
最大人数についてはお店に確認してみてくださいね。
ランチから飲み会まで幅広いシーンで利用できるお店です♪

金福 ぐるなび

金福

昼の予算
800
夜の予算
1000
アクセス
JR折尾駅
電話番号
093-741-3638

梅の花 青葉台店

※写真はイメージ

ぐるなび

懐石料理のお店の梅の花 青葉台店。
コース料理・ランチ・単品注文ができるのでお好きなものを食べることができますよ。
記念日や結婚前の顔合わせなど大事な日にピッタリのお店なので、大切な用事がある日はぜひ梅の花 青葉台店で。

※写真はイメージ

ぐるなび

梅の花 青葉台店ではお持ち帰りメニューもご用意!
お店に立ち寄りたいけど時間がない時はぜひお持ち帰りメニューを買ってみてくださいね。
すぐに食べれば出来立てのおいしさを味わうことができます♪

各種懐石コース有

ぐるなび

コースメニューやランチメニューは充実したラインナップ。
美味しい料理をお腹いっぱいになるまで食べることができますよ。
もちろんアルコールメニューもあるので、美味しい懐石料理と一緒にお酒も味わってくださいね。

※個室イメージ

ぐるなび

梅の花 青葉台店では座敷や掘りごたつのお席をご用意。
個室もあるので大事な集まりの時は個室を利用してくださいね。
宴会の場合は最大60名まで入ることができるので、大人数の集まりにも最適です!

梅の花 青葉台店 ぐるなび

梅の花 青葉台店

昼の予算
1800
夜の予算
4000
アクセス
JR鹿児島本線折尾駅 市営バス青葉台交差点停留所
電話番号
0120-70-3030

ホームページはこちら

千畳敷

春の花が当庭園に咲き始めてます。

ぐるなび

千畳敷の最大の魅力は何といっても景観が素晴らしい事。
庭にはたくさんの花が植えられているので、季節によって花見を楽しむこともできます♡
席から景色を楽しむこともできるので、お食事もよりおいしく感じられますよ。

平日お昼限定! お手軽会席 ¥2500(税・サ込み¥2970)

ぐるなび

千畳敷ではお手軽に会席料理を楽しむことができるランチメニューをご用意!
彩の美しいお食事を楽しんでくださいね♡
海鮮料理で使うお魚はどれも新鮮なので、きっと満足できますよ。

    飲み放題(120分)付き       10,800円プラン

ぐるなび

千畳敷は還暦のお祝いや結納などの結婚前の大事な顔合わせの際によく利用されるお店です。
還暦祝いや長寿の祝いの際にはちゃんちゃんこを無料で借りることもできます。
豪華なお食事と一緒にお酒を楽しむこともできるので、充分にもてなすことができますよ!

当店芝生庭園からの夕日綺麗です。

ぐるなび

夕方ごろになると美しい夕焼けを見ることができます♪
普段使いには敷居が高いかもしれませんが、大事な日にはぜひ千畳敷をご利用ください。
夫婦の結婚記念日などにもおススメのお店です♡

千畳敷 ぐるなび

千畳敷

昼の予算
3000
夜の予算
6000
アクセス
JR鹿児島本線黒崎駅 JR鹿児島本線折尾駅
電話番号
093-741-1191

ホームページはコチラ

お酒と一緒に食べたいものを♡

とんこや豪華海鮮鍋冬コース 5500円→5000円(飲み付)

ぐるなび

折尾には多ジャンルの居酒屋がありますので、その日に食べたいものをお酒と一緒に楽しむことができます。
焼肉や海鮮料理、餃子などお酒に合う品が多いのでお酒もどんどん進んでしまいますね♪
宴会場を用意している店舗も多いので、大人数の飲み会にも最適ですよ。
ぜひ紹介した店舗を利用してみてくださいね。