姫路は白鷺城があることで有名ですが、兵庫県といえばやはり神戸という声が先に聞こえますよね。そんな裏手に回っているような姫路には、正直おしゃれなイメージはありませんが、実は可愛くておしゃれなカフェがたくさんあるんですよ♪これを機に、姫路で行きつけにしたいカフェを見つけてみませんか?♡

姫路で可愛いお店を見つけよう♪

ぐるなび

「姫路にいいお店はあるのかな?」
なんて思っている方いらっしゃいませんか?
意外とおしゃれで居心地のいいお店がたくさんあるんです♪
ゆったりくつろいだり、友達とワイワイしたりして、幸せな時間を過ごしてくださいね。

おしゃれで可愛い店内のお店♪

cafe&北欧雑貨 FinnStyle ~フィンスタイル~

ぐるなび

北欧雑貨をたくさん取り扱っているおしゃれなカフェ。
駐車場もあるので、車でも大丈夫です!
可愛い雑貨に囲まれながら食べる料理は格別。
気に入った雑貨があったらぜひ購入してください!
女子会、ママ会などにおすすめしたいお店です♪

当店人気メニュー アフォガードフレンチトースト 700円(税込)

ぐるなび

ランチセットも豊富にあります!
毎日限定10食の「サーモンとアボカドの丼」は、
早めに行かないと売り切れになってしまいますよ。
さらにカフェ料理も充実しています!
Veryベリーフレンチトーストなど、おいしそうなものばかり♪
プラス料金でドリンクもつけれます。

ゆったり寛げるソファー席!お誕生日会女子会・ママ会などに♪

ぐるなび

北欧雑貨がレイアウトされたおしゃれで可愛い店内。
人気のソファ席はゆったりとくつろげます♪
おひとり様用に嬉しい!気軽に立ち寄れるカウンター席もあります。
たくさんの雑貨に囲まれながら、一息ついてください。

cafe&北欧雑貨 FinnStyle ~フィンスタイル~ ぐるなび

cafe&北欧雑貨 FinnStyle ~フィンスタイル~

昼の予算
850
夜の予算
1000
アクセス
JR姫新線播磨高岡駅 山陽電鉄本線山陽姫路駅
電話番号
079-294-8850

カフェ Coo’s 37番地

ぐるなび

旬の食材を使った料理とコーヒーが美味しいお店。
山陽姫路駅から北方向にあります。
パン・ケーキ・コーヒーはお持ち帰りもできますよ。
毎日焼きあげているので、焼きたての美味しいパンを食べることができます♪

ランチは+300円でデザートとコーヒー 又は 紅茶をセット!

ぐるなび

ランチタイムには、小さなおかず・スープ・パンまたはライスがメニューについています!
プラス300円でデザートとドリンクがつけれるので、こちらもおすすめです。
萩原コーヒーはサンドイッチやデザートとも相性抜群なので、ぜひ一緒に合わせてお楽しみください♪

店内貸切でのランチ宴会も承っております。

ぐるなび

白を基調としたおしゃれで落ち着いた店内です。
壁には手書きのメニュー表や絵画が飾ってあり、自然に引き寄せられます。
ディスプレイスペースがあり、販売コーヒーなどが展示されているので見てみてください!
お席はテーブル席とカウンター席があるので、おひとり様でも大丈夫ですよ。

カフェ Coo’s 37番地 ぐるなび

カフェ Coo’s 37番地

昼の予算
500
夜の予算
500
アクセス
山陽電鉄本線山陽姫路駅 JR姫路駅
電話番号
079-281-0800

肉グリル&イタリアン SORAIRO KITCHEN キュエル姫路

ぐるなび

カジュアルイタリアンをおしゃれに気軽に楽しめるお店。
お肉もシーフードも楽しめる♪アナタはどっち派?
会社の飲み会やプライベートの女子会まで幅広く使えるプランがあるので、
姫路で行きつけのお店をお探しならぜひこのお店がおすすめです!

3種類から選べるランチステーキは絶対お得♪

ぐるなび

ランチステーキは3種類の中から選べます。
お値段もお手頃価格でとてもお得!
さらにランチタイムには焼きたてバケットが食べ放題なので、好きなだけ食べてください♪
他のランチも、値段を超える料理ばかりで大満足です!

お肉もシーフードも楽しめるパーティープランは3,500円~

ぐるなび

開放感のあるテラス席で、美味しい料理をがっつり食べたい!
ほかにも奥深いソファ席や、ハイテーブル&チェアーなど
様々なタイプの席は用意されています。
おしゃれでゆったり過ごせる店内は、また来たくなりますよ。

肉グリル&イタリアン SORAIRO KITCHEN キュエル姫路 ぐるなび

肉グリル&イタリアン SORAIRO KITCHEN キュエル姫路

昼の予算
1000
夜の予算
3000
アクセス
JR姫路駅
電話番号
079-280-5187

ダイニングカフェでまったりと…

Dining Cafe Repos

乾杯ドリンク付♪ ルポコース1944円

ぐるなび

美味しくておしゃれなダイニングカフェ。
ランチ・カフェ・ディナーまで時間に合わせて、楽しむことができます♪
カフェタイムの時間にはパンケーキがおすすめです!
種類も増えたので、どれにしようか悩んでしまいますね。

フレンチトースト エッグベネディクト&海老マヨ842円

ぐるなび

ランチタイムには大人気の日替わりワンプレートをぜひ頼んでください♪
美味しいところがちょっとずつプレートにのっていて、得した気分になります。
満足する量なので、お腹もいっぱい!
パスタやハンバーグランチもありますよ。

シーンに合わせていろいろな空間の使い方ができますよ。

ぐるなび

オープンテラスにもなるので、明るく開放感いっぱいの空間に。
天気のいい日には最高です♪
女子会や誕生日会におすすめな、シックで大人な雰囲気のお席や、
自分たちにペースでゆったりとくつろげる小上がりソファ席は大人気です!

Dining Cafe Repos ぐるなび

Dining Cafe Repos

昼の予算
980
夜の予算
2000
アクセス
JR姫路駅 山陽電鉄本線山陽姫路駅
電話番号
079-222-8160

カフェダイニング サルデーニャ

一番人気のシャルマンプレート

ぐるなび

手作り創作料理が自慢のおしゃれなカフェダイニング。
小さなお子様連れのママたちのために、
キッズスペース付きの半個室のお席があります!
これはママにとったらとても嬉しいですよね。
通しでずっと営業しているので、時間を気にせず行けますよ。

ヘーゼルナッツパンケーキ

ぐるなび

スイーツもたくさんあります。
カフェタイムの時間に行った方はぜひ食べてくださいね♪
ヘーゼルナッツパンケーキはおすすめです。
ランチタイムには、一番人気のシャルマンワンプレート!
色々な料理が少しずつのっていて、大満足です。

ぐるなび

様々な席が用意されているので、シーンに合った席を選んでください。
店内別フロアのソファ席はカップルにおすすめです!
シャンデリアが目立ち、豪華な家にいるかのよう。
しかし、くつろげるような空間がしっかりと作られています。

カフェダイニング サルデーニャ ぐるなび

カフェダイニング サルデーニャ

昼の予算
1000
夜の予算
1500
アクセス
山陽電鉄本線手柄駅
電話番号
079-283-5220

ココでしか体験できない!

LatteArt-Bar Z.E.R.O ~ラテアートバル ゼロ~

ぐるなび

有名バリスタが淹れてくれる本格的なラテアートが楽しめるお店。
どれも可愛くて飲むのがもったいないくらいです!
ラテアートを楽しみたい方はぜひ行ってください♪
お昼に行けないって方も安心です。
24時までやっているので、仕事終わりにも行けますよ。

当店人気No.1のバニラスフレは、サイズ感抜群でとてもふわふわ!

ぐるなび

スイーツもおいしそうなものばかり!
人気ナンバーワンはふわふわバニラスフレです。
大きそうに見えますが、ちょうどいいサイズ。
さらに今話題のアーモンドミルクも飲めます♪
栄養満点なのでとっても嬉しいですね。

窓際のカウンター席から覗く景色は圧巻!夜景も煌びやかです。

ぐるなび

モノトーンできれいにまとめられた店内は、おしゃれで落ち着きます。
大きな窓に面しているカウンター席では、移り変わる街並みを見渡せるので、
あっという間に時間が過ぎていきます。
アルコールもたくさんあるので、バーとしての利用も大歓迎です!

LatteArt-Bar Z.E.R.O ~ラテアートバル ゼロ~ ぐるなび

LatteArt-Bar Z.E.R.O ~ラテアートバル ゼロ~

昼の予算
1500
夜の予算
2000
アクセス
山陽電鉄本線飾磨駅 山陽電鉄網干線飾磨駅
電話番号
079-240-9776

Cafe&bar No.14

ぐるなび

本格パイスイーツが味わえるカフェ&バー。
今だけしか食べれない限定スイーツもあるので、見逃さないでくださいね!
ランチメニューもバラエティ豊か!
一気に10種類以上の野菜が食べれる「美ランチ」は女性に大人気♪

自分で作ろうオリジナルワッフルボウル!

ぐるなび

自分だけのオリジナルワッフルボウルが作れちゃうんです!
自由自在にトッピングできるので、自分が好きなものだけいっぱい詰め込んでくださいね。
友達とワイワイ楽しみながら作れるので、とてもおすすめです。

ぐるなび

天気のいい日はぜひテラス席で。
美味しい料理を太陽に浴びながら食べるなんて、幸せを感じますね。
お店の中にはおしゃれなカウンター席、テーブル席があります。
モノクロな感じで、壁に飾られている小物も可愛いです。

Cafe&bar No.14 ぐるなび

Cafe&bar No.14

昼の予算
1000
夜の予算
2000
アクセス
山陽電鉄本線亀山駅 山陽電鉄本線手柄駅
電話番号
079-255-3397

行きつけにしたいお店は見つかりましたか?

外はふわふわ、中はもちもちバター風味が優しく広がるパンケーキ

ぐるなび

行きつけにしたくなるようなお店ばかりでしたよね。
どの場所でも自分のお気に入りのお店を一つでも
もっていると、困ったときに役に立ちます!
これで姫路エリアはクリアですね♪
ぜひどんどん広げて兵庫県を制覇して下さい!