思わず、ここ本当にパン屋さん?そう思っちゃうようなスタイリッシュなパン屋さんを集めてみました。おしゃれすぎるお店はもちろん、味もどこも絶品。宮城・山形・吉祥寺・代々木八幡・大阪の全国から紹介します。足を踏み入れるその時からわくわくしちゃうようなパン屋さん巡り、スタートです♪

足を踏み入れる時からわくわく

出典: weheartit.com

思わず、ここ本当にパン屋さん?
そう思っちゃうようなスタイリッシュなお店の
パン屋さんを全国から集めてみました。

足を踏み入れる、その時から
わくわくしちゃうパン屋さん巡り
スタートです♪

山形 KOUB

1軒目はちょっと山形県の成沢という
ところにある「KOUB(コウブ)」というお店。

なんだかとってもおしゃれで
気になるこの入り口♡
本当にパン屋さんなのかな…とも
思ってしまいますよね(笑)

出典: blog.livedoor.jp

どきどきしながら扉を開けると
良かった、やっぱりパン屋さんでした。

しかも中もとってもおしゃれ。
明るい店内にはおいしそうな焼きたての
パンがたくさん並んでいます。

地元、山形の材料を多く使った40種類以上の
パンが出迎えてくれます。

どれもとってもおいしそう。
シンプルな包装もなんだかセンスを感じますね。

山形に行く機会があればぜひ
訪れてみたいパン屋さんです。

電話:023-665-1188
住所:山形県山形市成沢西2-8-11
アクセス:蔵王駅から1,103m
営業時間:月・水~金 10:00~19:00
     土・日・祝 9:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日

KOUB

宮城 ぱんやあいざわ

お次は宮城県から、
日本三景のひとつである松島にあるこのお店。

「ぱんやあいざわ」と書かれていますが
まるで和菓子屋さんかなにかのよう。

出典: tagsecond.com

和風なお店構えとは裏腹に
のれんをくぐって中に入ると
こじんまりとした店内には
カンパーニュ系やデニッシュなどの
おいしそうなパンがずらり。

人気店のため、お昼すぎになると
ほぼ売り切れてしまうことも
あるのだとか。

これは早めに行くしかありませんね!

電話:022-354-0233
住所:宮城県宮城郡松島町松島字町内157-2
アクセス:松島海岸駅から568m
営業時間:8:30~売切次第終了
     日曜営業
定休日:月曜日 他不定休有

ぱんやあいざわ facebook

東京 365日

今度は東京のお店です。
おいしくおしゃれなパン屋さんが多く並ぶ
代々木公園近く、代々木八幡にある
「365日」というお店。

テレビなどでも何回か紹介されているので
知っている人も多いかもしれませんね。

シックな外観とゴールドの看板が目を惹く
とってもおしゃなお店。
雑貨屋さんか何かかな、とも思えちゃいますよね。

出典: ameblo.jp

中もインテリアなどがとってもおしゃれ。
オーナーこだわりの材料を使って
作られたたくさんのおいしそうなパンの他、
なんと朝には和定食も食べられるというから
おもしろいですよね。

数あるパンの中でも特に人気なのが
このクロッカンショコラ。
金箔もついたこのパン。一度見たら忘れられない
なんとも新しい見た目のパン。

ざくざくのチョコレートとパン生地が
たまらないそう…♡
こだわりのたっぷり詰まった365日のパン、
ぜひ食べてみたいですね。

電話:03-6804-7357
住所:151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-6-1
アクセス:代々木公園駅 1番出口から徒歩1分
     代々木八幡駅 南口から徒歩1分
営業時間:7:00〜19:00

365日

東京 EPEE

東京からはもう1軒。
吉祥寺にある「EPPE(エペ)」というお店を。

モダンなカフェのようなこのお店。
ちょっとレトロな感じが、どんな
お店なのか入ってみたくさせてくれます。

出典: furotarou.way-nifty.com

中に入るとまるで映画の中のような世界。
ショーウィンドウの中に並ぶパンは
どれもとってもおいしそう。

この奥はビストロになっており
おいしい料理も楽しめます。

出典: www.mothersgroup.jp

お持ち帰りはもちろん、
ビストロでパンと一緒に楽しめる
ランチも大人気。

おしゃれなお店が多い吉祥寺の中でも
ぜひ行ってみたいお店です。

電話:0422-72-1030
住所:〒180-0003
   東京都武蔵野市吉祥寺南町1−10−4 1F
アクセス:JR中央線総武線「吉祥寺」駅南口徒歩3分
     京王井の頭線「吉祥寺」駅南口徒歩3分
営業時間:BOULANGERIE 8:00~18:30
BISTRO
[月~土]10:30~23:00 (22:00 LO)
[日・祝]10:30~22:00 (21:00 LO)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

EPEE

大阪 LeBRESSO

最後は大阪から紹介します。
レンガ造りのおしゃれな洋館のようなこのお店は
食パン専門店の「LeBRESSO(レブレッソ)」。

グランフロント大阪に2号店が
6月にオープンしたばかりなのですが
今回紹介するのは天王寺にある1号店。

出典: spiceboard.livedoor.biz

お店に入ると天井から食パンが
ずらっと吊り下げられています!
さすが食パン専門店。

もっちりしっとりとしたうまみの
つまった食パンにはファンもたくさん。

店内では出来たてのトーストを
これもこだわりのコーヒーと一緒に
楽しむこともできます。

この分厚さたまりませんね♡
グランフロント店でもイートインは
できるようなのでぜひ!

レブレッソ 本店
電話:06-6765-8005
住所:543-0023 大阪府大阪市天王寺区味原町1-1
アクセス:地下鉄千日前線「鶴橋駅」1番出口より徒歩3分
     近鉄大阪線/JR 環状線「鶴橋駅」より徒歩5分
営業時間:月〜木 9:00〜19:00
     土日祝 8:00〜19:00
定休日:不定休

LeBRESSO

おしゃれすぎるパン屋さんへ

出典: weheartit.com

スタイリッシュな入り口をくぐると
やっぱり素敵なパン屋さんでした。

どこも味ももちろんな人気店。
あなたもぜひ行ってみてくださいね。