いつもより早起きした朝は、焼き立てのパンが食べたくなる。吉祥寺が庭の私が推す、Dans Dix ans(ダンディゾン)、Bonjour Bon(ボンジュール・ボン)、Linde(リンデ)、BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)の4軒のパン屋さんを紹介しています。

焼き立ての香りに惹かれる、朝。

出典: weheartit.com

いつもよりちょっと早く家を出ると、どこからか焼き立てのパンの良い香りが…♡ なんてシチュエーションが大好きな筆者です。朝は断然ご飯派なのですが、たまにパン屋さんに寄り道して焼きたてのパンを頬張るあの幸福感、人生の幸せを感じる瞬間トップ10には入ります!

Zukbckfi_normal

ERiKA∞@A9hrt76

最近、本田さんと早起きしてパン屋さんに朝ごはん買いにいくのがブーム。笑

2016-06-28

Fmvxcspl_normal

もりし@ponta11438

そして朝ごはんは 安定の1人パン屋

2016-06-28

出典: www.lancers.jp

お洒落な飲食店が多く並ぶのでお馴染みの吉祥寺。そんな吉祥寺は実は美味しいパン屋さんが多くあることでも有名なんです。そこで「吉祥寺は庭」の筆者が、何度でも通いたくなるパン屋さんを4つ紹介します!
見たらすぐにでもお店に向かいたくなるかも!

Dans Dix ans(ダンディゾン)

出典: blog.livedoor.jp

地元でも屈指の人気を誇るお洒落パン屋のDans Dix ans(ダンディゾン)。パッと見パン屋さんには思えない、まるで秘密基地のような外観にテンションも上がってしまいますね♡

出典: retty.me

店内の外には、こんなかわいらしい看板が。
これを見逃すと、他のビルと紛れて分からなくなってしまいそうですね!

店内に入ると、まるで展示品のようにパンが並べられています。
ダンディゾンは4種類の食パンを中心に、身体に優しくて美味しいパンを作るために、
少量ずつパンを焼き上げているそうなんです。

オススメメニューをご紹介♡

出典: pannavi.tv

こちらの食パンBE20は、よつ葉バター20%と水を使った、ベーシックな形の食パン。トーストやサンドウィッチなど、定番の味付けで食べるのが美味しい♡

出典: www.bpzukan.com

豆乳を使って焼き上げたS100は、もっちりとした弾力が人気の食パン。しかしトーストにすると、さっくりとした食感になるのが人気なんだとか。筆者も食べてみたいと思っている食パンのひとつです!

出典: m-active.net

購入すると、その場でパンにガナッシュクリームを入れてもらえるシガーショコラは、すぐに食べるのがオススメ。
濃厚なガナッシュの甘さにメロメロになるはず。

吉祥寺で大人気のパン屋さん。夕方にいったらもう2種類くらいしかなかったけど、そのパンもとっても美味しかった。紙袋にいれて貰ってもそこからしっかりパンの匂いもただよってくるし、素材がいいんだと思う。今1番のパン屋さん

出典: retty.me

パンの匂いに誘われて、ビルの地下にあったパン屋さんへ。看板も小さく、外から中は見えないのですが、一歩入ればギャラリーのような洗練された雰囲気の中、お客さんでごった返しており、一目で良いお店だと感じました。
ひとつひとつ素材と形状にこだわったパンが並びます。食パンも4種類あって、ひとつひとつ個性が。
4つ全部購入し食べ比べしてみましたが、味も食感も全く違い、料理に合わせて選ぶのが楽しそうです。
お店が吉祥寺の1店舗しかないので日常的に行けないのが残念ですが、なかなかあの雰囲気のパン屋さんは他にないので、吉祥寺に行った時はぜひ寄りたいパン屋さんです。

出典: retty.me

Dans Dix ans

Bonjour Bon(ボンジュール・ボン)

出典: kichijoji-halloween.net

2軒目は、中野や府中にもお店を構えるBonjour Bon(ボンジュール・ボン)。ダンディゾンと打って変わって、昔ながらのパン屋さんの雰囲気が素敵なお店です。

出典: gakumado.mynavi.jp

店内には、美味しそうなパンがずらり…♡
どれを選ぼうかいつも迷ってしまいます。
そして、どれを食べても外れなく美味しいので、気になったものは片っ端から食べてみるのがオススメです!

オススメメニューをご紹介♡

お店で1番人気なのがこのメイプルメロンパン。筆者も大好きで、お店を訪れる度に買ってしまいます…あのサックサクのクッキー生地に、濃厚なメープルシロップ…あたためるとホットケーキのような味になって、それもまた美味しいんです…

出典: retty.me

テーブルパンとして人気なのが、この塩バターパン。
ふんわりと香るバターの香りと、塩の旨味が効いてます♡
そのまま食べても良いし、ジャムを付けるのも◎。

出典: blog.goo.ne.jp

ごろっとゆで卵が入ったビッグエッグカレーも人気。本格的なピリ辛カレーに、ゆで卵が入るとマイルドになるんです。

久しぶりに感動するパンに出会いました!
吉祥寺のアーケードの奥にあるパン屋さん
店舗はさほど大きくないですが
メディアにも出ているメープルメロンパンが有名
店の外には袋に入ったメープルメロンパンと
No.2人気の塩ロールがそれぞれ2つずつ入って出ています。
店内は他のパンもたくさん!!
そして、全部が美味しそうな焼き色
アレンジ、、鮮やかすぎる(≧∇≦)

出典: loco.yahoo.co.jp

吉祥寺の商店街の中にある人気のパン屋さんです。
菓子パンや惣菜パンは少し小ぶりなので、色々な種類が食べたい時にちょうどいいです。
フランスパンが大好きで、晩御飯がシチューやグラタンの時にはこちらのバタールを必ず購入します。中がふっくらとしてて美味しいです。
他にオススメなのは、きな粉揚げパンです。
パン自体が美味しいのはもちろんですが、周りのきな粉が程よい甘さで、シンプルで昔懐かしい味がします。

出典: loco.yahoo.co.jp

Bonjour Bon

Linde(リンデ)

出典: tabico.jp

3軒目は、ドイツパンが人気のLinde(リンデ)。
大きなプレッツェルのモチーフに惹かれます。初めてここのドイツパンを食べた時の感動は忘れません…

店内にはプレッツェルを初めとした、美味しそうドイツパンがずらり。
こちらは人気のプレッツェルとカイザーとミッチェレ。
見ただけでお腹が空いてきます…

店内にはイートインスペースもあるんです♡
こちらは人気のビーフシチューとのセット。
濃厚なデミグラスソースに、塩気のあるドイツパンは相性抜群!

オススメメニューをご紹介♡

出典: koncos.net

定番人気のプレッツェルは、訪れたら必ず買いたい。
程よい硬さと塩気がたまりません。
バターをサンドして食べても美味しいんです…

出典: blog.goo.ne.jp

アイシングとアーモンドがザクザクと乗った甘めのプレッツェルは、
是非美味しいブラックコーヒーと飲んで欲しい…
こちらの焼きたては本当に格別です。

出典: novembre-vingt-cinq.blog.so-net.ne.jp

筆者が個人的にすごく推しているのがこちらのキノコマリネポテトサンド。甘酸っぱいマリネにクリーミーなポテトとアボカド、そこにきのこが入るともう…最強です。(書きながらお腹が空いてきてしまいました…)

N05e4if0_normal

Masami Shiota@cyberkiz

リンデ 吉祥寺本店 ずっと気になってたこちらでプレッツェル&ミューズリーブローティを♪ 昔ミュンヘンのホテルでも思ったけどやっぱパンはドイツパンが一番だよなぁ(やや本気 https://t.co/3WmPQ9WL19 https://t.co/WEJ2j7De75

Cmfunl2wqaanqhb

2016-06-29

Ilbfpmxj_normal

香枝@kaekome

ダンディゾンかリンデかしげくに屋か迷うのう。。。ほんとは鷺ノ宮くーちゃんベーグルに行きたいなあションボリ

2016-07-02

Linde

BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)

出典: tabico.jp

4軒目は、吉祥寺アトレの2階にあるパン屋、BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)。
広く明るい店内には、所狭しと美味しいパンが並べられています。私も前を通る度、つい立ち寄ってしまいます…

出典: retty.me

どれから食べれば良いのか迷っちゃう♡
今日も自分のお腹と相談です。

オススメメニューはこちら♡

出典: blog.livedoor.jp

1版人気はこちらのしあわせを呼ぶクリームパン。かわいらしいスマイルマークは、確かに身も心も幸せにしてくれそう!

出典: www.laterre.com

熊本県の阿蘇から届くジャージー乳を使ったパン。自然な甘みとふわふわの食感が、万人受けする美味しさ。これにバターを塗ってもまた美味いんですよ…

出典: www.laterre.com

無添加の美味しいホタテとエビのクリームコロッケを挟んだ、帆立と海老クリームコロッケバーガーは、特製のオーロラソースが食欲をそそるんです。私も行くと必ず買っている気がします…

アトレ吉祥寺の2Fの「ベーカリー」。
パンの種類がめちゃめちゃあります。これだけ敷き詰めてパンを陳列しているお店も珍しくよく売れる証拠かと。
特徴としては油感の強い生地が多く、クリーム、揚げパンが美味しい。その上食パン、ハード系も種類が多いので、家族用、1人用共に使えるお店です。「瀬戸内レモン」を使った期間限定のパンを購入。ちゃんとレモンを感じれる割にはすっぱい感じでもなく、焼いたパンでこれを表現できるのは凄いと思います。

出典: retty.me

吉祥寺アトレの中のお店で、比較的小さなスペースに、おいしそうなパンがぎゅっと詰まってます。テイクアウトオンリー。米粉ドーナツのショーケースが前にあって、お惣菜パンや菓子パン、それに季節のスペシャルパンがみっしり並んでます。
それから、 よく店頭で試食サービスをしてくれてます♪
私はすっかり餌付けされちゃってますよ。アトレに来ると、ついつい試食に寄りたくなっちゃうんですよね。

出典: fullmoonhoso.net

LA TERRE

今日はいつもより早起きしよう。

出典: moonlight-over-paris.tumblr.com

どのお店も、私が自信を持って推したいお店です。
もし気になったら、いつもよりちょっぴり早起きして、
焼き立てのパンの香りに包まれるのもアリかも♡