今まで体験した事がないパンの数々

もっちもちの食べ応えが美味しい「THE CITY BAKERY」の絶品パン

ニューヨークのマンハッタンで1990年にオープンした「THE CITY BAKERY」。開業者は、もともと有名なTVプロデューサーらしいのですが、その方がペーストリー教室に参加したのがきっかけで、パンの魅力にとりつかれ、修行の後このお店をオープンしたそうです。今では日本でも東京、大阪、福岡に店舗を持つようになりました。

もっちもちの食べ応えが美味しい「THE CITY BAKERY」の絶品パン

こちらのおすすめは、何と言っても「ホールウィートクロワッサン」です。何層にも巻いてあり、生地がしっかり、もちもちしています。とても食べ応えがあります。普通のクロワッサンほど油っぽくないのも、女性に人気の秘訣なのかもしれません。もうひとつ、このお店を訪れる時に必ず購入するのは、スティック型の「ミルククリームパン」です。パンがもっちりふんわりしていて弾力があり、歯ごたえがたまりません。濃厚ですが甘すぎないミルククリームが、端から端までみっちり入っているのもポイントが高いです。

 

是非、「THE CITY BAKERY」でニューヨーカー気分を味わってみてください。