糖質制限ダイエット中のみなさんにおすすめ、外食チェーン店のダイエットメニューを紹介します。MERY女子も行く機会の多い外食チェーン店であるガスト、モスバーガー、すき家には、糖質低めのダイエットメニューがあったんです!知らなかったら損すること間違い無しの、糖質制限ダイエット中の強い味方、ダイエットメニューはこちら♡

私、糖質制限ダイエットしてます

出典: weheartit.com

夏に向けて始めた糖質制限ダイエット。
ムリしちゃいけないのはわかってるけど、外食控えめで頑張ってます!

でも学生や社会人のみなさんには絶対あるはず。
「今日、一緒にご飯たべよう!」
友達からの悪魔のお誘いが……。

そんなときでも大丈夫。
今から紹介する3つの外食チェーン店には、糖質制限ダイエット中の私達も安心して食べられる、美味しくて安い、最強のメニューがあるんです♡

行く頻度高め!ガストの「糖質ゼロ麺」

出典: blogs.yahoo.co.jp

学生は特に、行く機会の多いガスト。
みんなでテスト前に集まってガストでご飯やデザートを食べながら勉強をした記憶、筆者にもあります。
そんな安くて美味しいファミリーレストランのガストには、
糖質制限ダイエットの強い味方になってくれるメニューが新登場♡

おいしそうな担々麺。こんなの食べたら絶対ダメ!
いつもなら即、メニューが目に入らないように避けてるけれど…?

こちらの「冷やしサラダタンタン麺、糖質ゼロ麺」は、まさかの糖質ほぼゼロ。
11.7グラムしか入っていないそう。
こんにゃくをベースにして作られた麺に、通常のお値段からプラス50円で変更できちゃうんです。

カロリーも控えめになり、冷やしサラダタンタン麺は通常770キロカロリーが404キロカロリーに

出典: www.itmedia.co.jp

出典: 2weeks-diet.com

糖質ゼロ麺メニューにはもうひとつ。
「1日分の野菜のベジ塩タンメン」もありますよ!
こちらは糖質12.8グラムで、カロリーは455キロです。

プラス50円で糖質0麺に変更可能の野菜タンメンをいただきました。
こんにゃく麺なのかな⁉弾力性ありで野菜も取れるしsoupもあっさりしていてGOOD~

出典: www.instagram.com

出典: otokono-toushitsuseigen.com

糖質ゼロ麺はこんなかんじ。
しらたきのような食感で、こんにゃく麺として売られているものに似ているようです。
スープと野菜の量でおなかも満たされる、幸せメニュー♡

もちろんお値段も安く、「冷やしサラダタンタン麺」は649円(税別)
「1日分の野菜のベジ塩タンメン」は749円(税別)で食べることができちゃいます。

出典: otokono-toushitsuseigen.com

他にも糖質控えめのバニラアイスケーキなどのデザートも発売中。
ガストがこんなにダイエットに優しいなんて、知らなかったでしょ?♡

ガスト公式HP

まさかの低カロリー、モスバーガーの「菜摘&ソイパティ」

出典: gosaitama.exblog.jp

ダイエット中、ハンバーガーが無性に食べたくなるときって、ありますよね。
でもハンバーガーはジャンクフード。
いちばん食べちゃいけない気がする!

でも大丈夫。モスバーガーの「菜摘シリーズ」や「ソイパティシリーズ」にすれば、野菜もたっぷり食べられる♡

こちらの大豆で出来たソイパティに変更した、菜摘シリーズの「モス野菜バーガー」がイチオシです。
なんとひとつ、207キロカロリーという低さ。
菜摘シリーズはパンのかわりにレタスで具材を挟む、夏限定の商品。
ソイパティや菜摘シリーズへの変更は無料で出来ちゃうのも嬉しいポイント♡

菜摘かつモス野菜かつソイパティだと、めちゃくちゃカロリー減!しかもうまいんだーーー素晴らしいよ

出典: www.instagram.com

これなら罪悪感なく食べられる♡
ダイエット中の強い味方ですね。

モスバーガーの菜摘シリーズ、ソイパティシリーズは、ダイエット中の人に優しい低カロリー、低コストのハンバーガー。知らないあなたは損してる!信じられないくらいヘルシーでボリューム満点なんですよ♡モスバーガーの期間限定、菜摘シリーズとソイパティシリーズの魅力を教えます♡

モスバーガー公式HP

1人で行くのは勇気がいる?すき家の「牛丼ライト」

出典: www.excite.co.jp

女の子が1人で入るのには、ちょっぴり勇気がいる?
牛丼のチェーン店、すき家にもダイエットにぴったりのメニューがあるんです!
特にインスタグラムでとっても人気。ダイエッターはみんな知ってるといっても過言ではありません♡

出典: otokono-toushitsuseigen.com

そんな定番の神メニューは、こちらの「牛丼ライト」
たっぷりのお肉の下にはサラダ、そしてお米の代わりに豆腐が入っているんです!
なんと269カロリー、お値段390円!
パパッと食べたい時に最高です♡

ご飯の代わりに豆腐を使用しヘルシー牛丼を実現。
ゆずポン酢がかかっています。食べるとわかるこの相性!

出典: www.sukiya.jp

豆腐がたっぷり入っているおかげでボリュームもあるので、
サラダ感覚で食べられるのに満足感もあります!

すき家牛丼ライト 糖質16.1g
ライスの代わりに豆腐です。存在は前から知ってましたが、注文する日がくるとは。
ハッキリ言ってこれ美味いです

出典: www.instagram.com

おすすめはこちらの方のように、サラダセット。
サラダと味噌汁でボリュームを足して、おなかいっぱいに♡

すき家公式HP

外食も、もう怖くない

出典: tuvaletterlgiii.tumblr.com

これで外食も怖くない。
ダイエットの味方は意外なところにもいたんです♡