千葉県船橋市坪井「船橋日大前駅」から徒歩4分に注目のパン屋さんがあるんです。その名も「Boulangerie Queue(ブーランジェリークー)」。千葉県民の私が「歴代パン屋”1位”を感じた」このパン屋さんの魅力は、何と言っても一つ一つのパンの”ボリューム”と”贅沢感”。大人気のクリームパンから豊富な種類のパンが揃う。

誰もが愛する千葉県坪井のパン屋さん

出典: chiba.itot.jp

今回千葉県在住の私がお勧めするのは
船橋日大前駅にある「Boulangerie Queue(ブーランジェリークー)」というパン屋さん。

人気で時には行列ができる小さなパン屋さんなんですが
ここで味わうパンはとにかく”ボリューミーな贅沢感”が特徴なんです。普通のパン屋さんよりもお値段は高めですが、そんなことは気にもとめず”何度でも食べたくなる美味しさ”があります。私の中で「歴代パン屋”1位”を感じた」坪井のパン屋さんをご紹介します。

住所
千葉県船橋市坪井東2-14-27
営業時間 [月・木・金・土・日]
07:00〜18:00
定休日 毎週火曜日
毎週水曜日
売り切れ次第閉店、月に一日臨時休業日あり
電話番号・問い合わせ 047-497-8340

出典: retty.me

twitterやinstagramでも人気の声…!

@yuuuiiiiiii___
素敵なパン屋さん見っけ
全部美味しかった♡

#ブーランジェリークー #パン屋さん

出典: www.instagram.com

@252228mai
久しぶりに行けました!外で並び順番待ちし前のお客さんが出たら入るシステム。
ゲキセマな店内はいつもは7人くらいがお行儀よく
選びならが購入
なんと…今日は1人ゲスト
はい、ゆっくり見させていただきました‼️ 明日のお弁当になんて思ってたのに
お昼に結構、食べちゃった(笑)

もっとたくさん買いたかったけど冷凍庫がパンパン
また行こう

出典: www.instagram.com

いざ、目的地のパン屋さんへ

船橋日大前駅より徒歩4分

出典: www.homemate-research-station.com

東葉高速鉄道「船橋日大前駅」から徒歩4分のところに
目的地のパン屋さんがあります。

歩いていくと小さなお店を発見

出典: chiba.itot.jp

木材の温かみのあるこじんまりとしたお店です。
定休日は水曜日のみ。営業時間は7:00〜18:00。(なくなり次第終了)
平日や土日のランチの時間帯はかなりお客さんの出入りも途絶えない人気のパン屋さんなんです。

※駐車場もあります。

出典: blogs.yahoo.co.jp

ここで少し雑学ですが
「boulangerie(ブーランジェリー)」とは、フランス語でパン屋のこと。
「queue(クー)」は「行列」

まさに、”行列のできるパン屋さん”なんです。

店内に入ると、パンがずっしり並ぶ!

出典: chiba.itot.jp

店内に入ると、まずは驚くほど狭いんです。
お客さんが行き来するのも少々狭い店内ですが
ずっしりと並ぶパンの種類はどれも選びきれないほどの魅力的なパンでいっぱいなんです♡

出典: panlabo.jugem.jp

パンも美味しそうに見えるように並び方にも工夫しているんだとか。とにかく選びきれないほどのこの魅力的なパンの数。
その中から人気のパンをご紹介します。

ブーランジェリークーの人気パンBEST3

人気1位 「クリームパン」

こんなたっぷりな「クリームパン」味わったことない

出典: blogs.yahoo.co.jp

ブーランジェリークーの人気商品といえば
「クリームパン」(160円)なんです。

毎回買いにくる人々を虜にする
何度でも食べたくなるクリームパンのその魅力は
その”中身”にあります。

たっぷりカスタードクリームの贅沢感!

出典: blogs.yahoo.co.jp

まず伝えたいのが、
とにかくカスタードクリームの量がボリューミー!!
さらにバニラビーンズの量も本っ当にたっぷり!
砂糖の甘さをしっかり抑えたカスタードクリーム、
パンの生地の香ばしさや食感ととにかくボリューミーなカスタードクリームの一口一口に幸せを感じるばかりなんです。

出典: mrs.living.jp

断面でわかるこのカスタードクリームの量!!

人気2位 「ハード系」

口コミで”ハード系のパン屋”として評判に!

出典: chiba.itot.jp

ハード系のパンは好きな人苦手な人に分かれるかもしれませんが、ブーランジェリークーでは、
”焼かずにそのままでも食べやすい食感”がハード系に馴染みのない人でも食べやすいのが魅力なんです。

オリーブの実をたっぷり生地に練り込んだ「アンチョビオリーブバゲット」(390円)や、季節の食材を用いた「青じそベーコンチーズリュスティック」(390円)などここでしか食べられない個性のあるパンも揃います。

平成21(2009)年のオープンより“ハード系のパン屋”として口コミで評判が評判を呼び、パンマニアをも唸らせる人気店として広くその名が知れ渡るようになった「Boulangerie Queue(ブーランジェリークー)」だが、お店の魅力はハード系のパンにとどまらない。

出典: chiba.itot.jp

人気3位「おしりパン」

出典: blog.livedoor.jp

ブーランジェリークー人気のおしりパンシリーズの「おしりあんこ」(150円)。とにかく柔らかい食感で評判が高く、生クリームとあんこを挟めた甘さと食感を贅沢に味わえるのが人気の秘密なんです♡

出典: www.c21housepro.com

おしりパンシリーズは、他にも、「いチゴジャムと生クリームのおしりパン」だったり、数種類あります。お子様でも食べやすい食感とキュートな見た目も買いたくなりますよね!

最後に、私のイチオシはこれ♡

個人的に愛してやまない「カニグラタン」(230円)

出典: plaza.rakuten.co.jp

「ブーランジェリークー」のデニッシュ類はどれもお勧めばかり!
その中でも毎回私が買ってしまいたくなるコレ推し商品が
「カニグラタン」(230円)!

口に入れる瞬間の「サクッジュワ〜」感!!
デニッシュから溢れ出るジューシー感に、ゴロッと大粒のカニグラタンが贅沢に入っていて、とろとろ落ちてくるほどデニッシュの中身もボリューミーでいっぱい!
サクサク、ジュワ〜なカニグラタンは初めて味わうには驚きの一品です。

贅沢なボリューム感に心浸る

本当に、どのパンでも美味しいんです。
値段が高くても何度でも食べに行きたくなる味、是非一度味わってみてください。

店舗情報はこちら