札幌といえば美しい観光スポットとおいしいグルメが目白押し!たくさん歩いて一休みしたいそんな時、駅チカの便利でおしゃれなカフェでのんびりしませんか?

ちょっと一息♪

出典: weheartit.com

せっかく旅行に来たんだから、朝から晩まで観光しなきゃもったいない!
でもやっぱりおいしいコーヒーとスイーツで休憩も必要だよね♡
北海道の中心地にある札幌駅周辺には、おすすめなカフェがたくさん!

コゼット

出典: blog.livedoor.jp

JR札幌駅から徒歩2分のところにあるコゼット。
カフェというよりはレトロな雰囲気の喫茶店、
というイメージの方が近いかも!
暖かい時期にはテラス席もあるそうです!
路地にたたずむカフェでのんびりすごせますよ♪

出典: blog.livedoor.jp

こちらはモーニングのメニューです。
種類は三種類あって全て340円だそうです!
こんなにボリュームがあるのにこれはお得♪
朝は喫煙席もありますが、お昼からは全席禁煙です。

出典: loco.yahoo.co.jp

ランチメニューはパスタのプレートやカレー、
サンドウィッチなど種類も豊富!
サラダとスープがセットなのが嬉しいですね♡

コゼット (さっぽろ/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

トムズカフェ

出典: retty.me

落ち着いた雰囲気のトムズカフェ♡
店内は常にほぼ満席という人気店!
混雑時にもお客様を待たせないスピーディーな対応で、
ホスピタリティの高いおすすめのお店です!
もちろんメニューのクオリティーも高いですよ!

出典: retty.me

店内の雰囲気もとってもすてき!
暗めの照明と落ち着いた音楽がムードを演出してくれます。
ゆったりとした時間が流れているので、
ちょっと立ち寄っただけでもリラックスできそう♡

出典: retty.me

おすすめはこちらのハムチーズトースト!
厚切りのトーストにハムとチーズが絡み合い、絶品です!
全体にこんがり焼き目がついていて、
写真を見るだけでおなかがすいてきちゃいます〜
淹れたてコーヒーとセットでどうぞ♪

出典: retty.me

食事系だけではなく、あま〜いメープルトーストもあります♡
シンプルだどアイスとメープルはトーストとの相性抜群!
厚切りなので食べごたえもあって、大満足な一品です♡

出典: retty.me

ちょっと小腹が空いたな〜という方には
こちらのチーズケーキがおすすめ!
見た目はシンプルですがとってもおいしい♪
ケーキは他にもガトーショコラなどもあります♡

トムズカフェ/TOM'S Cafe (札幌/コーヒー専門店)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

nana's green tea

出典: blog.goo.ne.jp

全国各地にあるnana's green teaは札幌に2店舗あります!
札幌パセオ店はJR札幌駅から直結している商業施設である、パセオセンターの地下一階にあります。
もうひとつの札幌パルコ店は、すすきの駅近くの札幌パルコ内にあります。

出典: retty.me

抹茶好きな方はぜひお試しあれ!
白玉やあんこ、抹茶アイス、そしてソフトクリームなどをふんだんに使った
ボリューミーなパフェは、ひとくち食べたらやみつきに♡
底には抹茶ゼリーが敷き詰められていて最後まで飽きの来ない味。
抹茶の苦味が効いていて、甘すぎないのでスプーンが止まりません!

出典: retty.me

パフェにはわらび餅が付いているものもあります!
他にも生チョコやガトーショコラがトッピングされ
ているものやほうじ茶パフェなどもあって、
どれもおいしそう♡

ドリンクメニューや和風スイーツもあるので
たくさんあって迷っちゃいまね〜!
お友達とシェアをするのもおすすめです!

出典: retty.me

このようにこちらではデザートだけではなく、ランチも楽しむことができます!
しかもデザートセットもあるんです!とっても贅沢なセットですね〜♡
丼ぶり以外にもうどんのメニューなども充実しています!

ナナズ・グリーンティー 札幌パセオ店/nana's green tea (札幌/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カフェモロゾフ 札幌ステラプレイス店

出典: retty.me

こちらもいつも混んでいる人気店!
札幌駅南口の駅ビルである札幌ステラプレイス内にあります。
席同士が離れていて窮屈じゃないので、ゆったりとくつろげるおすすめのカフェです。
お得なランチメニューもあります!

出典: retty.me

ランチメニューのひとつ、アーモンドワッフルサンドウィッチとサラダとお飲み物のセットです!
甘すぎず、サクサクな食感のアーモンドワッフルはランチにぴったり♪

出典: retty.me

こんなアフタヌーンティーあこがれますね〜♡
ひとつひとつが小さめなので、いろんな種類が食べられておすすめです!
贅沢なひとときを過ごせます♪

カフェ モロゾフ 札幌ステラプレイス店 (さっぽろ/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ラ・メゾン アンソレイユターブル

出典: r.gnavi.co.jp

こちらも札幌駅南口から徒歩一分の札幌ステラプレイス内にあるお店です。
外観もオシャレですがなんといっても目を引くのが店頭にあるショーケース!
キラキラと輝くショーケースの中には常にたくさんのケーキが並んでいます♡

出典: retty.me

こちらはバナナマーブルショコラタルト♡
サクサクなパイ生地の上にレアチーズ、クリーム、チョコレートスポンジ、そしてバナナとトッピング!
こんなに高さがあるケーキを独り占めできるなんて贅沢ですよね〜♪
トッピングのチョコレート文字が刻まれていてかわいい♡

ケーキは種類もたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてください!

出典: retty.me

ケーキだけではなく、フレンチトーストもあります!
フルーツがたくさんのっていて、見た目もかわいい♡
フレンチトーストは中がトロトロでおいしい!
セットドリンクにはハーブティーなどもあるので、それだけでも悩んじゃいますね!

ラ・メゾン アンソレイユターブル 札幌ステラプレイス店/La Maison ensoleille table (札幌/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ティーカフェ

出典: r.gnavi.co.jp

JRタワー38階の展望室にあるカフェ。
展望室なだけあって眺めもよく、大通公園や札幌ドームも見渡せます!
晴れた日には北西の海も見えるそうです!
コーヒーだけではなく、夜はアルコールメニューも提供しているおしゃれなカフェです♪

出典: hitosara.com

カフェからの眺めはこんなかんじ♪
リラックするにはぴったりなスポットですね!

出典: hitosara.com

カフェで飲み物を買ったらどこにでも座っていいスタイルです♪
自分のお気に入りの席を見つけてみてください!

出典: kuropagu.exblog.jp

夜はこんなにおしゃれに…♡
こちらはホワイトチョコのムースと紅茶です。
夜景を眺めながらカフェで一息なんでとっても贅沢ですね♡
札幌は夜景もきれいなので、ついつい長居しちゃいそうです!

ティーカフェ/T'CAFE (札幌/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

CAVE STORE

出典: retty.me

レトロな雰囲気が漂うCAVE STORE♡
ちょっとわかりづらいところにあるお店なので、注意して探してね!
店内はまさに異空間!おしゃれな店内で優雅にコーヒーとスイーツを楽しめるなんて、まさに至福のひとときですね〜♡
穴場カフェなので、一息つくのにぴったりなリラックスできる空間です♪

出典: www.yelp.co.jp

ボリュームたっぷりのランチプレート!
サラダもスープも付いていて、女性には嬉しいですね♡
一皿でいろんな料理が食べられるので、とってもお得♪

出典: retty.me

軽食のサンウィッチもとってもおいしそう!
シンプルなサンドウィッチですが、
パンはしっかりトーストされていて厚みがあるので食べごたえ十分!

出典: retty.me

忘れちゃいけないのがデザートのアップルパイ!
リピーター続出のおすすめメニューです!
付け合せのアイスクリームにもシナモンがかかっていておいしそう♡

出典: retty.me

晴れた日にはテラス席もおすすめ♡
さわやかな風を感じながらのんびり過ごせば、身も心もリフレッシュ間違いなし!

ケイブ ストアー/CAVE STORE (札幌/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カフェでエネルギーチャージ!

出典: weheartit.com

おすすめカフェで気分をリフレッシュ!
エネルギーチャージしてすてきな旅の思い出をつくってね♡