毎年話題のセブンイレブンの大人気「練乳氷」シリーズから、2016年バージョンの『あずき練乳氷』が発売されました。練乳氷の中央につぶつぶの小豆ソース。くちどけの良い練乳氷と絡めて召し上がれ♡。また、あずき練乳氷の他に、抹茶練乳氷&いちご練乳氷も紹介します。

やった〜!練乳氷シリーズから”小豆”が登場

あずき練乳氷(税込:138円)

出典: www.enjoytokyo.jp

コンビニ:セブンイレブンで超人気の
「練乳氷シリーズ」から待望の新作が発売されました。

一昨年も去年も発売された
『あずき練乳氷』です!!

Ugvmp2yf_normal


アイスマン福留@iceman_ax

【新商品】セブンプレミアムのかき氷新作!『あずき練乳氷』今日から店頭に並んでます!あずき好き、練乳好きはお近くのセブンでチェック! #アイスマニア https://t.co/2Hm1D56k2b

 

Cmmijbsvyaarqxo

 

 

2016-07-05

濃厚な練乳氷にはやっぱり和風の食材が合う!

北海道産小豆と白ざら糖を使用したつぶあんは、ツヤがありふっくらとして、すっきりとした甘さが上品な味わいです。

出典: www.instagram.com

J6ikuolb_normal


だたにん@飯テロ@dtnn3

@ICECREAMFUKO セブンプレミアム『あずき練乳氷』 濃厚な練乳氷は単独で食べてもおいしいが、さらに甘めに煮たつぶあんを添えることで、マイルドな氷にアクセントがプラスされ、濃厚な仕上がりに。甘党には堪らない逸品です https://t.co/tlTR319sHP

 

Cmmdwwpvmaatm0g

 

 

2016-07-05

0bby3u4o_normal


38号@yassai88

あずき練乳氷ときたら買わざるを得なかった

2016-07-05

頂いてみると明らかに他の練乳氷と違うあずき練乳氷の食感!
キメが細かくサクサクで口溶けが良い♪氷なんだけど水っぽくなくて美味しい!

そこに濃厚なつぶあんソースが♪
甘さがあるんだけど小豆の味もほっくり食感もしっかり味わえてこれまた美味しい!

練乳は控え目に入っていてソースの邪魔をしていません!
練乳氷シリーズ、1番のお気に入りになりそう♪(^∇^)

出典: mognavi.jp

いちご&抹茶の練乳氷もあるよ

出典: icecreampress.co.jp


抹茶練乳氷(税込:129円)


いちご練乳氷(税込:138円)

出典: seven-blog.com

爽やかな抹茶!
練乳というよりは”抹茶感”強め。

確かに最初のひと口目、ふた口目は抹茶の爽やかなほどよい渋みや風味を楽しめるのがいいよね。
抹茶は、京都の老舗「丸久小山園」の宇治抹茶を使用し素材にもこだわっているよう。

かき氷の氷の粒はきめ細かく、なめらかな食感で食べやすいのもいいよね。
最初は抹茶を存分に楽しみつつ、途中から練乳と合わせて濃厚な抹茶練乳氷を楽しむ。

出典: seven-blog.com

Devbcrvd_normal


Rout@JUMP_000

もうこんな時期です。今年もお世話になります。セブンイレブンの抹茶練乳氷先生。 https://t.co/1I9XPLDCxi

 

Cmcqvf8vuaapyyo

 

 

2016-07-03

出典: girls-ikuji.com

上に果肉感を感じるいちごソース。
底に練乳がたっぷり詰まっているのが分かるでしょうか?

ベースとなるミルクかき氷は、スプーンですくいやすいほど良いかたさな上、シャリシャリしたかき氷の食感も楽しめるのがいいよね。

これに下層にある練乳を組み合わせるとお口の中でいいあんばいの甘さが広がる。
多分これだけだと途中で飽きてしまうかもですが…これに上層の果肉感たっぷりの苺ソースと合わせると…悶えるほどの旨さに。

出典: seven-blog.com

Gtpnvm9q_normal


北野愛梨@PM1Nd1SMjMtXLBr

あまりにも今日暑いからセブンでキウイのアイス買おうと思ったら売ってなくて絶望していたらいちご練乳氷があって試しに買ってみたら驚愕。美味しすぎて買いだめしようか迷う

2016-07-05

Aay28pug_normal


凛々hye-ja@Hye99balloons

この夏のコンビニ商戦。私はセブンの勝利を確信した。このいちご練乳氷。いちごソースは鮮やか果肉感➕練乳氷のしなやかな甘さは底にいくほどたっぷりとろり。これで税込¥138❗️最高! https://t.co/o4AHIPtDCc

 

Cmipjvfvyaaoxs_

 

 

2016-07-05

誰よりも早く「あずき練乳氷」をGETせよ!

コンビニアイスLOVERの皆さん
今すぐ、お近くのセブンイレブンへGO!