小さな食パンの中に描かれた、その世界はまさに芸術。朝に素敵なトーストアートができたら一日をハッピーな気持ちで送れそうです。今回はそんなトーストアートを30個ご紹介します!ちょっと時間に余裕があるそんな朝は、食パンを楽しく飾ってみては?あなたの素敵なトーストアートを期待しています♡

小さな世界に描かれた、それはまさに芸術

出典: erecipe.woman.excite.co.jp

カリッとしてて、ふわっとしてて、
時にもちっとしてて…

そんな毎日の朝のほんのちょっぴりの幸せ。

食パンをもっと楽しむために…♡
たまにはトーストアートを楽しんでみませんか?

今日は少し時間に余裕がある。
そんな日はぜひ、素敵な芸術をこの小さな食パンの世界に描いてみてください。

大好きなキャラクターを描いて

出典: pecolly.jp

まずは、大好きなキャラクターをトーストの中に描いてみて。
スヌーピーの描かれたトーストを見たら、朝からほっこりした気持ちになれますよね。
トーストの周りをバナナで囲って、おしゃれにパシャリ♡

出典: ameblo.jp

出典: cookpad.com

トトロはとっても描きやすいので人気です!
あどけないまんまるの目が可愛らしいですね。
まっくろくろすけと一緒に彩ってみて。

上手に描けたら、なんだか食べてしまうのが勿体なく感じますね。
ニコッとした優しいスマイルに元気をもらいます♪
色も加えると鮮やかになりますね。

出典: carolinabridal.biz

クレヨンしんちゃんの立体的なトーストアートです。
しんちゃんの優しさが表現されていて、朝からほっこりとした気分に。
優雅な朝が送れそうです♭

出典: girlschannel.net

ぐでたまのぐで〜とした表情に朝からくすっと笑ってしまいそうです。
自分は今日も一日頑張ろう!という気持ちになれます。
ベーコンでお布団を表しているのもいいですね。

出典: girlschannel.net

目玉焼きでピカチュウも作れちゃいます!
黄身を潰してしまうのがなんだかもったいないですね。
子どもに作ってあげても喜んでもらえそうです◎

出典: girlschannel.net

ルパン三世の次元もとっても繊細に描かれています。
簡単なトーストアートができるようになったら、このように細かい絵も描けるようになりたいですよね!
トーストアートを極めちゃいましょう♡

出典: pecolly.jp

みんな大好きキティちゃんもトーストに。
ラテアートと一緒に楽しめたら尚いいですね。
朝から可愛いキャラクター達に囲まれたら、とっても幸せですね!

くすっと笑いたくなるような

これはなんと暗記パン!?
ドラえもんのひみつ道具を実際にリアルに表現しています。
テスト前に暗記パンも食べたら、本当に暗記できちゃうかも…♡

出典: mamari.jp

お父さんに向けて、いつもありがとうの感謝をトーストアートで伝えてみるのもいいですね。
お父さんの似顔絵を作って、朝お父さんを驚かせてみましょ♪
きっと喜んでくれること間違いなしです。

出典: weheartit.com

家族全員の顔をトーストにしてみてもいいですね。
お互いに作り合ったら、すごく楽しい朝になりそうです♪
みんなで笑って過ごせる朝って素敵ですよね。

出典: gigazine.net

トーストをニンテンドーDSにしてしまう、なんてアイディアも!
トーストアートの芸術は自由自在です。
自分の「これやってみたい」と思えることはなんでも挑戦してみてください。

朝からこんな表情をみたらくすっと笑ってしまいます。
いろいろな具材を使っていろいろな表情を楽しんでみるのもいいですね♭
これなら、簡単に作れそうです!

出典: ameblo.jp

おかずを髪型にするなんていうのも、斬新です。
その日自分が食べたいものを食パンにのせてにっこりスマイルを描けば完成!
レパートリーの幅も広がりますね。

イギリスの兵隊さんをトーストに。
一緒にフルーツもいただいて、ちょっと豪華な朝食にしましょ♪
朝から洋風チックな気持ちになれますね。

立体的なハンバーガーを食パンにON!
食パンなのに、朝からハンバーガーを食べてる豪華な気分になれます。

列車がポッポッポー!
子どもが喜んでくれそうなトーストアートですね。
小さ目のトーストを使って、他にもいろいろなアレンジができそうです。

リボンをつけた金髪の女の子です。
ケチャップで赤く染めたほっぺが可愛らしいですね!
スクランブルエッグをのせるだけの、簡単トーストアートです♡

出典: pecolly.jp

ゆでたまごを使って、お花を描いてみるのもいいですね◎
心地よい朝が迎えられそうです。

癒やしの動物たちに囲まれて

最後に動物のトーストアートをご紹介します。
お弁当に入れても良さそうな、ぞうさんアレンジ。
色とりどりの野菜と一緒に飾ったら華やかですね!

ぱくっと一口かじられて、びっくりしちゃったネコさんです。
おしゃれに写真が撮られていますよね!
インスタ映えもばっちりです♡

出典: pecolly.jp

起き上がったくまさんはとっても優しそうな顔をしていますね!
シンプルなのに、ほっこり和ませてくれます。
癒やされたい朝におすすめです。

ツナをチーズの上にたっぷりのっけてくまさんの形に。
ツナで作れば、立体感があってふわふわそうに仕上げることができます!

キャラ弁を作る時のように海苔を器用に切って作られています。
何とも言えないあどけない表情が可愛らしいですね♪
ウインナーで耳を作るというのも、簡単にできるテクニック。

出典: weheartit.com

予め頭をかじって耳を形作るというのもいいアイデアですね!
ポカーンとしたくまさんの表情がなんとも愛らしいトーストアートです。

出典: www.japan-bread.jp

チョコとバナナで作るトーストアートはとっても美味しそうです!
朝にあまり時間をかけられない人は、ちゃちゃっとできるトーストアートで少し心にゆとりを持って♪

出典: mamapapabubba.com

最後にニワトリのトーストアートです!
生クリームを全面に塗って、いちごとブルーベリーを使って上手に表現されていますね。
デザート感覚で食べれるトーストアートもいいですね◎

毎日の朝をちょっぴり幸せに

いかがでしたか?
朝はちょっぴり幸せな気持ちになれるトーストアートを、あなたも召し上がってみては♡
きっと素敵な一日が送れるはずです。