いわゆる都心にいる洗練されたおしゃれさんを私はシティーガールと呼んでいるのですが…、今回はそんなシティーガールに近づく為に彼女達が普段どんなものを食べているのだろうと調査したところ答えはおしゃれな「サンドイッチ」でした。ということで、おすすめカフェ紹介、始めます。

おしゃれなサンドイッチが食べたいの。

出典: weheartit.com

おしゃれなシティーガールはサンドイッチを食べています。それも「こだわり」のあるサンドイッチです。

野菜がふんだんに使われていたり、お店がおしゃれだったり「サンドイッチ」1つにおいてもやっぱり洗練されたシティーガールは細部まで手を抜きません。

今回はそんなシティーガールに近づける、代官山にあるおしゃれなサンドイッチを提供してくれるカフェを3つ紹介します。

▷Bird

出典: motokurashi.com

「Bird 代官山」は、2014年にインテリアデザイナー兼ショップオーナーの鈴木一史さんがオープンさせた素敵空間。
芝生の広がった店内は、室内にいることを忘れさせてくれます。

お目当ては具材がぎゅっと詰まったおしゃれなサンドイッチ。
流行りのフルーツサンドから卵や野菜など幅広いラインナップが嬉しい。

ちょっと早起きして朝活にもおすすめしたいカフェです。
素敵な空間で過ごす朝は一日をもっと輝かせてくれるはず。

もちろん芝生の上に座って食べることも可能。
小さなお子さん連れのお客さんも多いよう。

お店情報

出典: motokurashi.com

店名 Bird (バード)
TEL 03-6416-5856
住所 東京都渋谷区代官山町9-10 2F
交通手段 代官山駅から390m
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日

▷King George

出典: rocketnews24.com

代官山駅から徒歩5分ほどのところにある、キングジョージ。優しい緑に囲まれた道を進み、2階へ上ります。

人気の理由はこのボリューミーなサンドイッチ。大きな口でがぶりとかぶりつきたい。
実際に私も先日行きましたが、野菜がたっぷり入っているのでヘルシーでした。でもお腹にはとても溜まります!

出典: ameblo.jp

具材も自分で調整出来るので好きなものをチョイス。
入れれば入れる程、カラフルで素敵な断面に。

挟むサンドイッチだけでなく、オープンサンドも。
こちらは、パンの種類、チーズの種類、お肉の種類を全て自分で選びます。
色とりどりの野菜がたっぷり飾られてくるので、見た目もとてもかわいらしいです。

お店情報

店名 キングジョージ (KING GEORGE)
TEL 03-6277-5734
住所 東京都渋谷区代官山町11-13 渋谷不動産ビル 2F
交通手段 代官山駅から307m
営業時間
[月~金]
11:00〜21:00 (L.O. 20:30)
[土]
11:00~22:00(L.O21:30)
[日]
11:00~18:00(L.O19:00)
定休日 なし

HP

▷TOM`S SANDWICH

緑溢れる空間の中でおいしいサンドイッチを提供してくれるのは、TOM`S SANDWICH。

ふわっふわのオムレツが挟まれたもはやこれはサンドイッチなのか…?と思う程のボリューム◎
カリカリのトーストと一緒にかぶりつく瞬間は至福以外の何物でもないですよね…

出典: rocketnews24.com

とにかくぎっしり詰まった具材にメロメロになること間違いなし。夏バテしやすいこの季節こそ、しっかり栄養を取って元気に過ごしたい。

サンドイッチの域を超えていませんか…?笑
こんな大きなお肉が来たらにやにやしちゃいますよね。

お店情報

出典: www.tom-s.com

店名 トムス・サンドウィッチ
TEL 03-3464-3045
住所 東京都渋谷区猿楽町29-10 ヒルサイドテラスC棟
交通手段 代官山駅から279m
営業時間
11:30 ~ 15:00
16:00 ~ 18:00
定休日 水曜定休

HP