広島=グルメというイメージがありますが、まさにその通り!広島には、とっても美味しい料理が沢山あります。グルメ通の方でも納得できるような料理が取り揃えられたお店をご紹介しますので、是非チェックしてみてくださいね。広島グルメを抑えるならココのお店です♪

広島には美味しい食が沢山♡

味付け・食材にこだわりあり!鉄板メニューも豊富♪

ぐるなび

一度広島を訪れたら人なら分かると思いますが、
広島では、何を食べても美味しいですよね♡
絶対にダイエット中には訪れられない土地です。
思いっきり美味しい食事を満喫したい!という時に
是非訪れてほしいお店をご紹介します。

レトロな雰囲気で楽しみたいならココ!

山城屋

どんな料理にもぴったり◎自慢の自家製燻製は必食!

ぐるなび

酒屋さんが運営しているお店だけあり、お酒の種類が
とっても豊富に取り揃えられています。
昼間からオープンしているので、気が向いた時にふらりと
立ち寄るのも良いですね♪
おつまみの人気No1の燻製の盛り合わせは、どんなお酒にも
ぴったりです♡

ハイボールCMでお馴染み【メンチカツ】 肉汁がじゅわじゅわ♪

ぐるなび

お酒にぴったり合う様々なタイプの料理が取り揃えられています。
毎日入荷している新鮮な海鮮ももちろんオーダー必須ですよ。
お酒は、県内外のものが豊富に揃っていますので、
その日の気分で選ぶこともできます♡

カウンター席あります。 会社帰りにふらっと一杯大歓迎!!

ぐるなび

店内は、懐かしさを感じるとってもレトロな雰囲気の店内です。
まるで昭和初期にタイムスリップしたかのような
錯覚に陥りますね。
気取らずに、お酒を楽しみたい時にはぴったりのお店です。
その魅力のトリコになってしまうかも!?

山城屋 ぐるなび

山城屋

夜の予算
2800
アクセス
広電本線的場町駅 JR広島駅
電話番号
082-264-0090

だまや

ぐるなび

瀬戸内海の新鮮な海鮮と、広島名物の料理を堪能できる
広島駅直結のとっても便利なお店です。
常時50種類以上取り揃えられている地酒や、日本全国から
取り寄せた日本酒を思う存分楽しむことができます。

ぐるなび

広島と言ったら新鮮な海鮮が有名ですよね。
そんな中でも牡蠣ははずせない一品です。
こちらのお店では、牡蠣を味噌焼き・酒蒸し・昆布焼きと
様々な調味料を使った調理方法でいただくことができます。
牡蠣好きの方は要チェックですよ!

ぐるなび

店内は、とってもレトロな雰囲気で温かみのある空間です。
昔の居酒屋をイメージしたという店内はほっと一息つくのに
ぴったりの空間です。
癒しの空間で、ゆったりとした時間の流れを感じたい時には
こちらのお店をおとずれてくださいね。

だまや ぐるなび

だまや

昼の予算
800
夜の予算
2500
アクセス
JR広島駅 広電本線広島駅
電話番号
082-568-1050

だまや、広島市 – いいね!57件 · 1人が話題にしています · 32人がチェックインしました – レストラン・カフェ

ワイワイと楽しみたい時はココ!

てっぱん食堂

めずらしい!! ホワイトソースのかかった、お好み焼きです!

ぐるなび

本格的な広島風お好み焼きがいただけるお店です。
もちろん定番のお好み焼きもいただけますが、
ちょっと風変わりなアレンジお好み焼きも楽しめます。
今までのお好み焼きの定義がひっくり返るような
オモシロお好み焼きもありますので楽しみに訪れてくださいね。

お酒に良く合うテッパンメニュー!  『豚キムチ』

ぐるなび

お好み焼きの他にも豊富なラインナップの鉄板焼き料理が
取り揃えられています。
お好み焼きの箸休めに是非オーダーしたいですね。
アツアツの料理をそのままいただけるのは鉄板焼き料理の
醍醐味です!

名物!桃から生まれたトマ太郎 前菜。デザート。どちらでも!

ぐるなび

店内は、テーブル席なのでゆったりとしたスペースで
楽しむことができます。
お店の名物料理が思う存分楽しむことができますので、
是非お腹を空かせて訪れることをおすすめします。
どの料理も絶品過ぎて、リピーターになってしまいますよ♪

てっぱん食堂 ぐるなび

てっぱん食堂

昼の予算
700
夜の予算
1300
アクセス
JR広島駅 広電本線広島駅 広電本線猿猴橋町駅
電話番号
082-262-8716

浜けん

北海道産噴火直送  【ほたて】活2年

ぐるなび

広島産のとっても新鮮な海鮮や牡蠣を使った素材の旨味を
感じることができる料理を堪能できるお店です。
また、こちらのお店では、広島だけでなく全国から
仕入れた美味しいものをふんだんに使った料理も楽しめます♪

うにチーズ豆腐

ぐるなび

お店の看板メニューは、ありすぎて選べません!
というのも、どの料理も他のお店では見たことないような
とっても豪華でオリジナルの組み合わせの料理ばかりです。
大きなエビをまるまる一尾使った海老のウニ焼きや、
ぶっかけ寿司などどの料理も満足できるものばかりです♡

10~20名様までの個室も完備

ぐるなび

木のぬくもりを感じることができるとってもシンプルな
雰囲気の店内は、どこかおしゃれな雰囲気を感じさせてくれます。
4階のテーブル席は、目の前に春は桜、秋は紅葉を見ることができる
とっておきの特等席ですよ♪

浜けん ぐるなび

浜けん

夜の予算
3000
アクセス
JR広島駅 広電本線猿猴橋町駅
電話番号
082-236-7610

浜けん本店 広島駅前、広島市 – いいね!37件 · 514人がチェックインしました – ローカルビジネス

駅前 チェルシー

お得な宴会コース¥2500~プラス¥1000で飲み放題◎

ぐるなび

リーズナブルな料理をかわいらしい雰囲気の店内で
いただくことができる女子がとっても好きそうなお店です。
日替わりのワンコインメニューを楽しみに頻繁に
訪れる人もいるんだとか!?
また、モチモチの手打ち麺を使ったパスタも人気メニューです♡

焼き野菜のバーニャカウダ(¥800)美味しくヘルシーに♪

ぐるなび

新鮮な野菜を使った料理は、ヘルシーなのに
とっても味わい深くて美味しいものばかりです。
また、お店には、広島カープの応援メニューも
ありますので、カープ女子は是非チェックしたい
お店ですね!

店内には様々なお酒が♪

ぐるなび

ずらりと並んだお酒のボトルが一つのインテリアに
なっている店内はとってもおしゃれ且つキュートな雰囲気です。
きっと女子が訪れたらその魅力のトリコになること
間違いありませんね♪
一人でふらりと立ち寄るのもありですよ。

駅前 チェルシー ぐるなび

駅前 チェルシー

夜の予算
3000
アクセス
広電本線的場町駅
電話番号
082-263-4330

Restaurant Bar & Carp 駅前 Chelsea、広島市 – いいね!210件 · 200人がチェックインしました – レストラン・カフェ

聖屋

市場より直送の厳選カキは観光、出張などのお客様にも大人気!

ぐるなび

素材の一つ一つにこだわった料理が堪能できる
地元でも評判のお店です。
プリプリで新鮮な牡蠣や、新鮮な魚をたっぷりと
堪能することができます。
噂のグルメを食べにわざわざ訪れる人もいるのだとか。

リピート高!TVに取り上げられた「網焼き豚丼」

ぐるなび

お店には、人気の定食メニューも豊富に用意
されていますのでお腹を空かせて訪れてくださいね。
豚丼や、ステーキ丼など自家製のタレをふんだんに使った
料理はまさに絶品です。
香りだけで満足できちゃいます♡

厳選酒や希少酒もあり!キープされるお客様も多数!!

ぐるなび

お店は、広島駅から徒歩5分というとっても便利な
立地に位置しているので、新幹線の待ち時間にちょこっと
足を運ぶこともできますね。
また、宿泊先のホテルからでも訪れやすい
とっても便利なお店です。

聖屋 ぐるなび

聖屋

夜の予算
5000
アクセス
JR広島駅 広電本線広島駅
電話番号
082-258-2888

炭焼き いしかわ

新年会も『いしかわ』で!!

ぐるなび

炭火で焼き上げる牛串や、野菜串が自慢のお店です。
また、焼き物の他にも、煮込み料理が絶品と評判です!
地元広島の食材をたっぷりと使った料理の数々は
広島料理を堪能したい時にぴったりですね!

ぐるなび

焼肉屋さんが運営するお店ならでは!
新鮮な牛串がいただける広島でも数少ないお店です。
牛タン、牛こめかみ、牛テール、上ミノ、レバー、牛ハツ
などの牛の様々な部位を串焼きにしました。
どれも味わい深くて美味しいので食べ比べをしてみてくださいね。

活気溢れる1階席◆焼きたての串とおいしいお酒

ぐるなび

店内は、臨場感あふれるカウンター席と、ゆったりと
くつろげるテーブル席があります。
どちらの席も違った楽しみ方ができますので、両方の席を
試してみてくださいね。
白木と行燈がぬくもりを演出してくれていますので
ほっと落ち着くことができます♡

炭焼き いしかわ ぐるなび

炭焼き いしかわ

夜の予算
3300
アクセス
JR広島駅
電話番号
082-567-2929

炭焼き いしかわ、広島市 – いいね!429件 · 25人が話題にしています · 63人がチェックインしました – 牛串と煮込みを中心に、炭火焼きとおいしいお酒のお店です。ぜひ一度お試しください。

インド料理 ルーパリ

ぐるなび

インドから仕入れる本格的なスパイスを使った
インドカレーが味わえるお店です。
インドカレーならではのピリッとした辛さと旨味が
ぎゅっと詰まったカレーは一度食べたら止まらなくなります。
カレー中毒になってしまいそうな美味しさです。

キーママサラ 900円

ぐるなび

インド出身のシェフがカレーを作っているので
その味わいは確かなものです。
ビーフ・ポーク・チキン・野菜・シーフードのカレーの
種類がありますので、お好みで選べるのも嬉しいですね。
もっちもちのナンも一緒にどうぞ♡

ぐるなび

炭火で本格的な窯で焼いたバーベキューメニューは
とっても香ばしくてついつい箸が進んでしまいます。
外側はカリッと、中はジューシーなチキンは、一押しメニューです♡
とっても贅沢な時間を過ごすことができますよ!

インド料理 ルーパリ ぐるなび

インド料理 ルーパリ

昼の予算
1000
夜の予算
2000
アクセス
JR広島駅
電話番号
082-264-1333

ルーパリ|広島で、本場インドのシェフが作る本格スパイシーカレー!!バーベキューやセットメニューなど種類豊富なインド料理が自慢のお店です。

ゆったりと楽しみたい時はココ!

かき名庵

広島を含む世界のかきを食べ比べできる。一個からの注文も可!

ぐるなび

世界中から牡蠣を仕入れて提供してくれるグローバルな
オイスターバーです。
広島の牡蠣だけでなく、世界中のものが楽しめてしまうのは
とっても嬉しいですね♪
それぞれの牡蠣の食べ比べを楽しみましょう!

ピリ辛がクセになる! かきとキムチのピリ辛冷麺

ぐるなび

こんな料理にも牡蠣が合うの!?というものまで
牡蠣が入った料理を堪能できます。
もちろんみんなが知っている定番の牡蠣料理も
ありますので、安心してくださいね。
きっと新しい牡蠣との出会いが待っているはずです。

ゆったりくつろげるソファー席【4人掛×2席・2人掛×4席】

ぐるなび

店内は、ゆったりとくつろげる大人な空間です。
それぞれの席間もゆったりとしたスペースが設けられて
いるのでプライベートな会話も楽しめますね!
職人さんとの会話を楽しめるカウンター席も
人気の席ですので、お好みで選んでください。

かき名庵 ぐるなび

かき名庵

昼の予算
1000
夜の予算
4000
アクセス
JR広島駅 広電本線広島駅
電話番号
082-263-7317

かなわのかきは広島大黒神島の専用筏で採れた新鮮、安全な自慢のかきです。

京 もみじ

旬の食材を存分に盛り込み、見た目にも愉しめるようご奉仕します , , , , ,

Related Posts

本物志向のオトナに贈るならこれ!差がつくお歳暮ギフト選び

本物志向のオトナに贈るならこれ!差がつくお歳暮ギフト選び

三年じっくり熟成させた「三年番茶」で冬支度

三年じっくり熟成させた「三年番茶」で冬支度

寒い夜の快眠に!身体を温めてくれる寝る前に飲みたい次世代ホットドリンク7選

寒い夜の快眠に!身体を温めてくれる寝る前に飲みたい次世代ホットドリンク7選