シュワシュワと甘くて美味しいクッピーラムネ。子供の頃大好きだったという人も多いのでは?そんなクッピーラムネが「わらびもち」と「プリン」になって登場したのです。クッピーラムネの可愛らしいおさじ身のパッケージはそのままで、どこか懐かしくたらしい味にはまること間違いなしです。

懐かしのあの子が新たな姿で登場です♡

出典: www.daikokudo.co.jp

うさぎとリスが仲良く二人でいるパッケージが印象的なクッピーラムネ。

甘くてシュワシュワしたラムネは一粒食べたら止まらないと、やみつきになる人も多いこのお菓子。

筆者も大好きでよく購入しています。

そのクッピーラムネがわらびもちとプリンになって登場したというからこれはチェックしなければですよね。

■クッピーわらび餅

出典: zono1250s.seesaa.net

まずはわらびもちからご紹介。

お馴染みのウサギとリスが描かれたパッケージが懐かしい気持ちにさせてくれます。

気になるっの声続出です!

Lrgu0b8r_normal

せいかはサガオフ小田原をやりたい@SeikaNagi

クッピーわらびもちwww気になるwww https://t.co/tdU37AfHAP

Cmrs9kbvmae32io

2016-07-01

Fblonowq_normal

kazumipo@kazumipo

@hiraokojo うわー!めちゃくちゃうらやましいです!最高にうらやましいー!クッピーですか?クッピーわらびもちはどこに売ってましたか?どきどき

2016-07-01

気になるお味は…?

出典: www.excite.co.jp

クッピーラムネがわらびもちになるなんて、どんな味がするのかワクワクしますよね。

わらびもちというと、白っぽいイメージが強いですが、このわらびもちは青色で、見た目からもラムネっぽさがばっちり出ています。

出典: www.daikokudo.co.jp

中にはシュワシュワする特製のパウダーつきです。

このパウダーをつけて食べるとまた違った味になるので、一つで二度美味しい商品になっているのです。

出典: zono1250s.seesaa.net

もちろん全面に一気にかけて楽しんでもオッケーです。

口の中にシュワシュワと広がる感覚がたまりません。

そのまままろやかな味で。クッピーラムネパウダーをかけるとさわやかさが一層アップします!今までのわらび餅とは違う新しいクッピー味のわらび餅

出典: emifull.jp

出典: pakumogucafe.jugem.jp

一口サイズに分けても◎

みんなでシェアして楽しむのもいいですよね。

クッピーわらび餅 商品

クッピーわらび餅

¥205

お馴染みのこのパッケージが懐かしいですね。
お手頃価格でチャレンジしやすいのもうれしいです。

■クッピーのミルクプリン

出典: mom.rouxril.com

次にご紹介するのがミルクプリンです。

ラムネとミルクプリンって初めて見る組み合わせですよね。

いったいどんな風になっているんだろう…と気になってしまいます。

気になるっの声続出です!

2a3a35dfcb4c8a2dcc3aef4897996f6b_normal

❁ぢゅん☻໊@fidel0726jun

@4649LOTUS クッピーのミルクプリンもあって、それも気になってますw (๑°꒵°๑) 箱買いしちゃいましたぁ♪( ›◡‹ )

2016-07-03

9hydpw7j_normal

おいでよ名古屋@oinagoya

名古屋においでよ。 クッピーラムネは名古屋市西区で作ってるけど、クッピーわらび餅とクッピーのミルクプリンは豊橋で作ってるよ。 清涼感たっぷりで、夏にぴったりだよ。 https://t.co/kEOP3rMQTO

Cmcnd40umaea_7c

2016-07-03

気になるお味は…?

出典: www.daikokudo.co.jp

このクッピーのミルクプリンは青と白の綺麗な二層構造になっていてとっても爽やかな見た目なんです。

ぱっと見普通のミルクプリンのようにも見えますが、味はちゃんとラムネ味になっていますよ。

あのクッピーラムネが「ミルクプリン」になりました
クッピーラムネグミの青い層と、クッピーラムネ味のミルクプリンの白い層♪
混ぜてたべても、別々に食べても!

出典: www.omiyage-shop.com

出典: mom.rouxril.com

実はこの青い部分はグミになっているんです。

ミルクプリンとグミ、二つの異なった食感が一度に楽しめるなんて、ちょっと面白いプリンですよね。

クッピーのミルクプリン  商品

クッピーのミルクプリン 

¥173

ラムネ好きにはたまらない、ちょっと変わったスイーツは一度は味わってみたいですよね。

懐かしのあのお菓子をもう一度味わって♡

出典: ameblo.jp

懐かしのあのお菓子、今度はちょっと違った形で楽しんでみてくださいね。