ピクニックグッズ、何持ってく?準備でもう気分はウキウキ♪

おしゃれピクニック女子急増中

ピクニック、楽しんでいますか?自然をたっぷり満喫しながら食べるご飯やおやつは最高ですよね。ファミリー層だけではなく、カップルや大人女子たちにも大人気、『ピクニック女子会』『大人ピクニック』など素敵にピクニックを楽しむ人たちが急増中です。ピクニックをおしゃれに100倍楽しむためには素敵グッズを揃えたいですね。おすすめグッズをご紹介いたします。

押さえておきたい定番はこれ!

かわいいレジャーシートは必須

\★あす楽対応★/【BRUNO ブルーノ レジャーシート BOA020】【170×120cm ピクニックシート マット 敷物 厚手 大きい おしゃれ カラフル かわいい ファミリー アウトドア ピクニック キャンプ フェス お花見 遠足 ビーチ レジャー 運動会 収納袋付き ギフト】

Rakuten ichiba c66a2cdd3d01acc705604d967367effa1c672712732c0888539760d339d5628e

\★あす楽対応★/【BRUNO ブルーノ レジャーシート BOA020】【170×120cm ピクニックシート マット 敷物 厚手 大きい おしゃれ カラフル かわいい ファミリー アウトドア ピクニック キャンプ フェス お花見 遠足 ビーチ レジャー 運動会 収納袋付き ギフト】

¥3,888

レジャーシートの素敵なテキスタイルや色彩で、ピクニックがパッと華やかになりますよ。

BRUNOのレジャーシートは大人3人が座っても余裕がある大きさ、ポリエステル製でお手入れもしやすく、ちょっと湿った場所でも水を通さず機能的です。風で飛ばされないように、四角にはペグで固定できるホールがあります。収納袋もついていて折りたたむとコンパクトにして持ち運ぶことができます。

おしゃれで機能的なランチボックス

サーモス ファミリーフレッシュランチボックス レッドチェック DJF-4002 RC

Amazon bf1dd890ccaec2a59dcc0360c9b62a28f6c7e3ac92122470e14eb1834e78aac5

サーモス ファミリーフレッシュランチボックス レッドチェック DJF-4002 RC

¥1,286

ピクニック用の大きめのランチボックスをお探しなら、サーモスのフレッシュランチボックスがおすすめです。

断熱構造のケースが外気を遮断して鮮度を保つことができます。また、食べ終わった後はランチボックスもケースも一回りコンパクトにまとめることができ、フタはお皿としても使えるようになっています。そして機能的なだけではなく、色合いやケースのチェック柄もとてもお洒落ですよね。

お弁当箱がサイズ違いの3サイズに分かれているので、サンドイッチとおかずとフルーツなどに分けると程よい大きさで使いやすいですよ。

中身は何を入れる?かっこいい大人水筒

STANLEY(スタンレー) クラシック真空ボトル 1.04L グリーン 10-01254-046

Amazon bf1dd890ccaec2a59dcc0360c9b62a28f6c7e3ac92122470e14eb1834e78aac5

STANLEY(スタンレー) クラシック真空ボトル 1.04L グリーン 10-01254-046

¥5,724

崖から落としたり、トラックでひいても壊れない?なんて伝説もあるほどの丈夫なSTANLEY(スタンレー)の水筒はいかがでしょうか?お洒落女子の間で人気のブランドです。

メンズライクなかっこよさが大人女子にもぴったり、サイズ違いもありますが、たっぷり1Lサイズで、ゆったりピクニックを楽しんでみませんか。カップを用意してお友達に特製のお茶をふるまうのもいいですね。

女子会ピクニック盛り上げ技♪

割れないグラスでカンパーイ

キントー ワイングラス TRIA ブルーグリーン 23156

Amazon bf1dd890ccaec2a59dcc0360c9b62a28f6c7e3ac92122470e14eb1834e78aac5

キントー ワイングラス TRIA ブルーグリーン 23156

¥453

ガラスのワイングラスを持ち出して、お洒落に乾杯なんてツワモノもいらっしゃいますが、やはりガラスのグラスを持ち歩くのは大変ですよね。割れると困るしかさばりますね。

おすすめしたいキントーのカラフルで素敵なグラスは、樹脂でできているため割れにくく、持ち運びに便利!ピクニックなどのアウトドアでも大活躍してくれます。光を反射してキラキラ光り、なんだかリッチな気分、盛り上がること間違いなしですね。お色は8種類から選ぶことができますよ。

ちょっと特別感が出るバンブーテーブル

折りたたみテーブル バンブー折りたたみテーブル ちゃぶ台 ローテーブル ミニテーブル 竹 木製 座卓 折れ脚 折れ足 レジャー アウトドア ピクニック キッズ バーベキュー コンパクト アウトドア用品 キャンプ 木製 バカンスバンブーテーブル【メール便不可】

Rakuten ichiba c66a2cdd3d01acc705604d967367effa1c672712732c0888539760d339d5628e

折りたたみテーブル バンブー折りたたみテーブル ちゃぶ台 ローテーブル ミニテーブル 竹 木製 座卓 折れ脚 折れ足 レジャー アウトドア ピクニック キッズ バーベキュー コンパクト アウトドア用品 キャンプ 木製 バカンスバンブーテーブル【メール便不可】

¥3,218

ちょっとテーブルがあるだけで特別感を演出、なんだかワクワクしてしまいませんか?個人的には、子供の頃の『おままごと』を思い出します。ピクニック女子会が盛り上がること間違いなしですね。

足の部分がすっきり折りたためますので持ち運びも便利です。トートバックなどにすっぽり収まりますし、素材は竹ですのでとっても軽いんですよね。

女子力上がるかごバスケット

かごバスケット ピクニックバスケット ラタンバスケット 運動会 ランチボックス キャンプ おしゃれキャンプ 籐かご 621

Rakuten ichiba c66a2cdd3d01acc705604d967367effa1c672712732c0888539760d339d5628e

かごバスケット ピクニックバスケット ラタンバスケット 運動会 ランチボックス キャンプ おしゃれキャンプ 籐かご 621

¥3,280

かごバックお持ちですか?かごに荷物を詰めている時点で何だかウキウキしてしまいませんか。かごバックでピクニックだなんて、女子のあこがれではないでしょうか。

こちらのかごバックの耐重量はおよそ6~7kgでとてもしっかりとしていますので、お弁当や水筒を入れても安心ですし、パンなどを入れてもぐしゃっとならずに、頑丈なかごが守ってくれますよ。フタが付いていますので、中のごちゃごちゃした感じも隠すことができていいですね。

フラッグガーランドでピクニックPARTY

ノルコーポレーション フラッグガーランド パステル

Amazon bf1dd890ccaec2a59dcc0360c9b62a28f6c7e3ac92122470e14eb1834e78aac5

ノルコーポレーション フラッグガーランド パステル

¥777

まさにピクニックPARTYで華やかに飾ってみませんか?

緑の多い自然の中ではカラフルなフラッグガーランドがとても映えますよ。テントや近くの木にひっかけて、おしゃれでかわいく飾ってみませんか。素敵なピクニック写真を撮って、SNSで自慢しちゃいましょう。お値段も手頃ですし、新しいおしゃれピクニックが味わえます。

使えるおすすめお弁当グッズ

100均一のおしゃれ紙皿

お弁当をみんなでとり分ける時に使う取り皿は、100円均一の紙皿が大活躍しそうですよ。昔は紙皿といえば、白い定番のものばかりでしたが、最近では100円均一の紙皿が進化して、ストライプや水玉、星柄など、女子好みのデザインのものがいろいろあって、すごいことになっています。かさばらなくて持ち運びも便利ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Flying Tiger のペーパーナプキンで華やかに

Flying Tiger(フライングタイガー) のペーパーナプキンもピクニックで大活躍しそうですよ。デンマーク発のおしゃれな雑貨屋さん、Flying Tiger のペーパーナプキンはお持ちですか?108円とお手軽ですので、いつもたくさん買ってしまうなんて人もいるのではないでしょうか?種類も豊富で鮮やかな色彩がぐっと元気にしてくれそうですね。

ランチボックスのパンや焼き菓子などの下に敷いたり、とりわけ用に使ったりととっても便利ですよ。

◇ペーパーナプキン 108円

お店のHPはこちら

自然素材で差をつけるかごBOX

栗原はるみ カゴBOX (大)

Amazon bf1dd890ccaec2a59dcc0360c9b62a28f6c7e3ac92122470e14eb1834e78aac5

栗原はるみ カゴBOX (大)

¥3,132

人気料理研究家の栗原はるみさんデザイン、おしゃれなカゴBOXはいかがでしょうか?ナチュラル派な人にはお弁当グッズも自然素材なものがいいですよね。竹かごにおにぎりやサンドイッチを入れるととても美味しそう。
そして、程よい通気性があるカゴBOX はおにぎりがべちゃっとならずに美味しいまま持ち運べるようになるという機能性もかねそなえていますよ。

これでピクニック準備はバッチリ

考えるだけでも楽しくなってきますね。自然の美味しい空気を吸いながら、美味しいご飯に美味しい飲み物、楽しいおしゃべりにも花が咲いて、みんなでおしゃれピクニックをうんと楽しんでみませんか。


Related Posts

真の料理男子は誰だ!キッチンで繰り広げられる壮絶なバトル「COOKBOSS」

真の料理男子は誰だ!キッチンで繰り広げられる壮絶なバトル「COOKBOSS」

島根に行ったら買って帰りたい“グルメ”なお土産!出雲空港で買えるご当地お土産5選

島根に行ったら買って帰りたい“グルメ”なお土産!出雲空港で買えるご当地お土産5選

身近にある幸せ!本場フランスの伝統チーズ「ジェラール」の楽しみ方

身近にある幸せ!本場フランスの伝統チーズ「ジェラール」の楽しみ方