あなたの思い浮かぶ「餃子」はなんですか?前まで餃子と言えば、焼き餃子、水餃子しかなかったのに、最近は、見た目も味も変わっている餃子が沢山あるんです!見た目で「えっ…」って思ってしまうかもしれませんが、味はもちろん美味しい!だけど変わってる!そんな個性派餃子店の餃子をご紹介します。

GYOZA Brothers

GYOZA Brothers(ギョーザ ブラザーズ)さんでおすすめしたい餃子が、もちもちまるチーズ餃子です。
一見、白玉…?っと思うような見た目の可愛らしさ…♡

出典: gyozakyokai.com

普通の餃子と違い、ヒダが無いので、完全に肉汁が閉じ込められています!
食べた瞬間に肉汁とチーズが溢れてきて、皮のもちもち感とチーズが最高に美味しいです♡

出典: ameblo.jp

餃子ブラザーズさんはコスパも抜群!
普通の焼き餃子は290円〜。
お得な大皿餃子は、
・餃子20個890円
・餃子30個1280円
・餃子40個1680円です!
この写真は30個入りです。これで1280円は安過ぎますね…。

ギョーザ ブラザーズ/Gyoza Brothers (成城学園前、祖師ケ谷大蔵/餃子)の店舗情報は食べログでチェック!【個室あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

タイガー餃子会館 宇田川町店

出典: www.nylon.jp

店内は、開放感のあるオシャレな空間です。
トラの壁画が良い感じですね♪

出典: 30min.jp

タイガー餃子と言えばぷっくり餃子。
かなり大きめの餃子で、通常の餃子の2~3倍の大きさがあるんです!皮はモチモチで、肉汁もたっぷりです♡
こちらのランチ定食は880円という安さ!

全国展開しているタイガー餃子ですが、
渋谷宇田川町店ではこんなユニークな見た目の餃子もあります。
なんとタイガー柄のトラ縞トラ餃子。
この皮は、かぼちゃと竹炭味なんです!

出典: www.nylon.jp

こちらも皮が黒くてびっくりしちゃいますが、牛肉入りの餃子なんです。
少しスパイシーでとても美味しいです♡

タイガー餃子会館 宇田川町店 ぐるなび

タイガー餃子会館 宇田川町店

昼の予算
1000
夜の予算
2800
アクセス
神泉 渋谷 代々木公園 JR渋谷駅
電話番号
03-6427-0427

按田餃子

出典: www.haconiwa-mag.com

代々木上原から3分ほどの所にあります。
なんだか少し懐かしさを感じるような外観です。
餃子はお持ち帰りもできるのが嬉しい♡

出典: www.flickr.com

按田餃子さんで一番人気なのがこのハトムギ皮で包んだ水餃子です。
包み方も味もとても個性的!
餃子に合わせる調味料はお店のオリジナルで店頭にて販売しています!見た目も味も楽しめる餃子です♡

水餃子の次に人気なのは、「ラゲーライス」。
ラゲーってなに?って思う方もいると思いますが、キクラゲの"ラゲ"だそうです。
甘じょっぱい味付けのキクラゲと、金針菜、豚肉が。
大小の2種があり、大の大盛りを頼む方もいるくらい癖になる美味しさなんです♡

按田餃子さんは、ドリンクも豊富です。
なんとこれは、キグラゲのジュースの「木耳汁」。
名前を聞いて、「え…」ってなった方もいると思いますが、
スムージーのような濃厚さがあり、レモンをしぼると良いアクセントに!
是非、按田餃子さんに行った時は飲んでみてください♡

按田餃子 (代々木上原、代々木八幡、代々木公園/餃子)の店舗情報は食べログでチェック!【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

GYOZA BAR Comme a Paris

出典: www.flickr.com

ワインと餃子を楽しむことができる、GYOZA BAR Comme a Paris (ギョウザバーコムアパリ)。
ワインと焼き餃子を組み合わせて食べるというスタイルがパリでとても流行っているということで、そのワインバースタイルを逆輸入したお店なんです♡

出典: play-life.jp

餃子はソースで頂くパリスタイルです。
ソースは、
●トマトソース ジッジャー、ガーリック入りのトマトソース
●ハーブソース 白みそ、ハーブ、ビネガーを合わせたソース
●黒ラー油ソース 黒ゴマと香辛料を合わせたソース
の3種類♡

餃子といえば、やっぱりビール!って方も多いと思いますが、餃子とワインも合うんです。
SNS映えもばっちり♡

出典: www.tokyogyoza.net

こちらはオニオングラタンスープ餃子。
この餃子もオープン当初からの人気メニュー!
オニオングラタンスープの中に水餃子が入ってます。
見た目からテンション上がっちゃいますが、味も抜群に美味しいんです…!!

GYOZA BAR Comme a Paris/ギョウザバーコムアパリ (表参道、渋谷/餃子)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ユニークな餃子店はまだまだ…♡

出典: weheartit.com

定番餃子も美味しいけど、個性豊かな餃子もトライしてみて♪