美味しいパンを買って帰った日の次の朝って、自然に早起きできちゃう。そんな経験はありませんか?朝ごはんをもっと幸せなものにするための東京都内の美味しいパン屋さん〈パンとエスプレッソと・365日・空と麦と・Dans Dix ans〉をご紹介。ぜひ美味しいパン屋さんに足を運んだ時は明日の朝ごはんを買うのをお忘れなく♡

今日は美味しいパンを買って帰ったのです

出典: weheartit.com

今日は、明日の朝ごはんのために
とっても美味しいパンを買って帰ったのです。
朝早く起きるのは苦手だけど、
美味しい朝ごはんが待ってる日は早起きできちゃうんです。

出典: weheartit.com

え?どこのパンを買って帰ったかって?

本当は私だけのヒミツにしておきたいけど…
特別に教えてあげる!

これが私のお気に入りのパン屋さんです♡

1軒目▷パンとエスプレッソと(表参道)

出典: bimi.jorudan.co.jp

表参道の大通りを一本入り、少し歩いた先にあるのが
「パンとエスプレッソと」です。

お店の名前通り、美味しいパンとエスプレッソを楽しめるパン屋さんです。

出典: areapush.jp

店内は広いカフェスペースがあります。
もちろんお店で作っているパンはテイクアウトもできるので
お茶してゆっくりした後には、ここのパンを朝食用に買うのがオススメです。

出典: areapush.jp

こちらが「パンとエスプレッソと」で一番人気の
mou(ムー)です。

日本人の味覚に合うように、研究に研究を重ねてできたのが
こちらの食パンです。

毎日パンを食べる人でも飽きのこないように作られています。

パンとエスプレッソはフレンチトーストでも人気なのですが、
こちらのパンを買って家で再現するのもいい感じかも♡

表参道のうら手にあるパン屋さん兼CAFEです。
こちらの売りはムーという食パン。こんなにおいしいパンは、いまだかつて食べたことがありません。
しっとりとした味わいと、香りの高さ、こくの深さ、すべてに申し分がありません。

出典: r.gnavi.co.jp

こちらの四角いコロコロとしたパンは
カレンズというものです。

山ぶどうがふんだんに入っているので
フルーティーな味を楽しめます。

パンとエスプレッソと

2軒目▷365日(代々木八幡)

出典: okazaki001.exblog.jp

「365日の食の積み重ねが、人の心と体を作る」
そんなコンセプトのもとオープンしたのが代々木八幡にある365日です。

日々の食事の大切さを感じることのできる
食のセレクトショップです。

出典: okazaki001.exblog.jp

365日では、オーナーが全国を探し回って見つけた
納得の食材だけを使ったパンを販売しています。

ごはん系の惣菜パンから、白餡などを使ったデザート系のパンなど幅広いラインナップが揃っています。

出典: ekodaneko.com

伊予柑×バナナのパン。
伊予柑ピールならではの優しい甘みと
バナナの味が見事にマッチ。

上にのったアーモンドスライスが食感にアクセントを与えてくれます。

出典: kotoko0901.blog.jp

お店イチオシなのが、こちらのクロッカンショコラ。
シンプルな味のパンと、甘さ控えめのチョコなので
何個でも食べられちゃいそうな味です。

チョコボールを支えるチョコクリームはちょいビターで滑らか
チョコボールは若干甘さがありますが、パンが素朴で小麦を感じられる味わいなのでチョコだけど軽さがあります
この小ささも絶妙で、何個でも食べたくなってしまいます!

出典: kotoko0901.blog.jp

365日

3軒目▷空と麦と(代官山)

出典: r.gnavi.co.jp

代官山にあるベーカリー「空と麦と」は
八ヶ岳南麗にある自然栽培農家が育てた食材を使ったパンを販売しています。

小麦はこの八ヶ岳のものや、厳選された国産小麦、オーナーの友人が作る自然栽培小麦を使用しています。

素材にこだわったパンを美味しくいただくならこのお店です。

出典: parismag.jp

店内は、厳選の小麦で作られた、ハード系のパンをはじめとして
クロワッサンや黒豆パンなど様々な種類のパンが揃います。

出典: baguette365.hateblo.jp

ハード系のパンといえば、カンパーニュ。
こちらは1/4カットのものですが、とっても大きくてびっくりします。
穀物の素材の味をしっかりと感じられるので、チーズやトマトなどをのせて焼けば
栄養満点な朝ごはんにぴったり。

出典: baguette365.hateblo.jp

空と麦とで一番人気があるのがこちらの黒豆パン。
かぼちゃの優しい甘みのある生地に、丹波地方の秘伝の黒豆が入ったパンです。

空と麦と

4軒目▷Dans Dix ans(吉祥寺)

出典: www.bpzukan.com

吉祥寺にあるパン屋さん「Dans Dix ans(ダンディソン)」は
フランス語で”10年後”という意味通り、長く愛され続けるパンを作っています。

おいしくて、体にやさしい食パン4種類は
毎日完売必至な超人気店となっています。

出典: cuoio-erikosanada.com

店内も、パンをもインテリアにしたかのようなおしゃれさ。
お店の人に言うとパンを取ってくださるそうです。

出典: cuoio-erikosanada.com

こちらのBE20はダンディソンのベーシック。
バターを塗らなくても、カリッとしたトーストが出来上がります。
ジャムと合わせても、またフレンチトーストにしても美味しく召し上がれます。

ふわふわでモチモチしてます。
トーストをすると、表面がサクッとしてるのに、中はモチモチなのです。
よつ葉バターを30%練りこんであるだけあって、濃厚な味がします。
フレンチトーストのような味と表現しても良いかもしれません。

出典: akaaka.hatenablog.com

出典: cuoio-erikosanada.com

こちら左のクロワッサンは
北海道の四つ葉バターをふんだんに練り込んだ
サクサクとした食感のものになっています。

クロワッサンフリークのあなたにオススメ♡

Dans Dix ans

美味しいパンですてきな朝を。

出典: weheartit.com

いかがでしたか?
これが私のホントは教えたくないパン屋さんです。

美味しいパンを買って帰った次の日は
早起きして素敵な朝を過ごしましょ。