夏は冷たいフルーツが恋しい季節です。スイカ、パイナップル、ブドウ、モモと数えるときりがありませんが、そのまま食べてもおいしいフルーツの甘さを最大限に引き出すスイーツがあります。今回は、この夏だけしか食べられない期間限定の夏の絶品スイーツをご紹介します!

 

《プレゼントキャンペーン!》鎌倉紅谷のクルミッ子を抽選で1名様にプレゼント!応募方法はカンタン!ippinのオフィシャルアカウントをフォロー&ハッシュタグ(#ippin_326)をつけてツイートするだけ!

 

詳しくはページの一番下でご案内しています!


1:7月18日(月)までの限定スイーツ

【期間限定】フルーツがスイーツに変身!この夏見逃せないサマーフルーツスイーツ3選

東京・自由が丘にあるスイーツの殿堂「スイーツフォレスト」内のベリー専門店「ベリーベリー」では、旬を迎える夕張メロンを使用した期間限定スイーツ「夕張メロンとベリーのヴェリーヌ」を楽しむことができます。オレンジ色の夕張メロンの果肉はボリュームもたっぷりで、クラッシュゼリーがさらに涼しさを演出しています。この夕張メロンは、「夕張メロンキング」という品種で糖度が10以上あるとのこと。別の夕張メロンではありますが、5月に行われた夕張メロンの初競りでは、なんと2玉で300万円もの高値がついたそうです!

※夕張メロン・プレミアムスイーツフェスタの期間は、2016年6月29日(水)から7月18日(月)です。

2:こんなにみずみずしいフルーツスイーツなかなかない! スイーツc

【期間限定】フルーツがスイーツに変身!この夏見逃せないサマーフルーツスイーツ3選

岡山のぶどう農園から朝摘みもぎたてのマスカットを直接配達してもらって、職人さんがひとつひとつ丁寧に薄いお餅で包んで作られる共楽堂の「フルーツマスカット」。このマスカットは、「ひとつぶのマスカット」のためだけに作られたものだそうです。岡山の契約農家さんが栽培された最高級品種の「マスカット オブ アレキサンドリア」を使用。とても贅沢なお菓子です!

3:ハイセンスなフルーツボトルが素敵な一品

【期間限定】フルーツがスイーツに変身!この夏見逃せないサマーフルーツスイーツ3選

7月1日に新発売したウェスティンホテル東京「ペストリーブティック ウェスティン デリ」の「サマーフルーツゼリー」。キラキラ涼やかでみずみずしさが伝わってくる。ズラリと並んだ7種類には「どれ食べようかな〜」って選ぶ楽しさがあります。シンプルすぎない、ゴチャゴチャしない。半歩先行くような洗練さがあるんです。7種どれを食べても、裏切りのないおいしさです!