アイスが美味しいこの季節。ただのアイスじゃ物足りないという方必見です。アイスを◯◯にサンドしたスポットをまとめました。女の子が大好きなマカロンやドーナツ、パンなど。どれもアイスに相性抜群のものばかりです。これを見たら普通のアイスが食べれなくなるかも♡

アイスが美味しい季節♡

出典: weheartit.com

アイスが食べたい季節。
皆さんもう一押しのアイスは食べにいきましたか?
ここではただのアイスではなくて、アイスを◯◯に挟んだスイーツをご紹介します。

▽アイス×マカロン

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

出典: shinjuku-sweets.tokyo

女の子が大好きなマカロン。
韓国などで今大流行していますが、日本でもこのマカロンアイスを食べることが出来るんです。

出典: shinjuku-sweets.tokyo

そのマカロンアイスが食べられるのは「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」さん。
六本木や新宿など都内には4店舗を構える有名店。
名古屋と福岡にも展開しています。

マカロンの柔らかい食感とアイスが溶けて、じゅわ〜っと口に広がります。
アイスも固すぎず程よい食感がクセになるでしょう。

出典: withonline.jp

味はフランボワーズと抹茶、ショコラの3種類。
お土産に持って帰ってもぜったい喜ばれそうですね♡

公式HPはこちら

夏の定番スイーツ、だれもが大好きなひんやりスイーツアイスクリームと軽くさくさくっとした食感が人気のフランスのお菓子マカロン♡この2つのスイーツが合わさったのがマカロンアイス。今年はピエールエルメとサダハルアオキパティスリーパリの二つのお店で味わえます♡

▽アイス×ドーナツ

クリスピークリームドーナツ

出典: krispykreme.jp

ドーナツ専門店で有名な「クリスピークリームドーナツ」からアイスサンドが発売されているのはご存知でしたか?
その可愛い見た目からも、わざわざ買い求める女の子も多いとか♡

出典: krispykreme.jp

2016年4月13日から発売されているのが、この【クール クリスピー サンド ラズベリー&バニラ】
大人気のオリジナルグレーズドのドーナツにサンドされたラズベリーのアイスは、程よい酸味があってとっても美味しい♡

きちんとボリュームもあるアイスサンド。
わがまま女子たちのおやつに最適♡

公式HPはこちら

▽アイス×パン

Glorious Chain Café

出典: gigazine.net

アイスとパンの組み合わせも。
その名も「アイスクリームバーガー」
ふわふわのバンズの中にチョコレートアイスを挟み、
その上からチョコレートソースをたっぷりかけた一品。
パンとアイスが程よく溶け調和されていて、甘党にはたまらない仕上がりになっています♡

出典: gigazine.net

種類は上のチョコが基本の「モカアイスクリームバーガー」
こちらのバナナの表面がキャラメリゼされた「キャラメルアイスクリームバーガー」

出典: ameblo.jp

更にフルーツがたっぷりトッピングされた「フルーツアイスクリームバーガー」
の3つ。その美味しさはぜひお店で試してみてください。

出典: www.diesel.co.jp

そんな絶品アイスクリームバーガーは食べられるのは「Glorious Chain Café 」(グロリアスチェーンカフェ)
渋谷と大阪で2店舗を構えるカフェです。
アイスバーガーの他にもエッグベネディクトや週替わりプレートなど様々なご用意があります。

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 1F
営業時間: 11:30~23:00(L.O. 22:00)
不定休
TEL:03-3409-5670

出典: www.diesel.co.jp

公式HPはこちら

Brigela

更に紹介したいのが 「Brigela」(ブリジェラ)のスイーツ。
口当たりの軽い発酵パンであるブリオッシュにジェラートを挟んだ絶品スイーツです。

ブリオッシュとは、 水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種。マリー・アントワネットが「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに」 のお菓子こそ、このブリオッシュ。このパン生地にジェラートを挟んだものが、ブリオッシュ・コン・ジェラート。イタリアのシチリア地方が発祥で、 現代でも朝食や昼食で当たり前に食べられています。

出典: brigela.com

出典: brigela.com

味は全部で10種類。
人気のピスタチオをはじめとして、ヘーゼルナッツ、キャラメルナッツバニラなど、どれも凝ったフレーバーばかり。

またこちらの「ヨーグルトと手作りジャム」も人気。
手作りのジャムと程よい甘さのヨーグルトアイスが堪りません♡

出典: brigela.com

店舗は清澄白河やお台場、原宿、大宮の4店舗を展開中。
皆さんもぜひ足を運んでみては?

ブリジェラ/Brigela清澄白河店
〒135-0022 東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階
TEL:03-5809-8436 / FAX:03-5809-8437
OPEN 毎日営業 / TIME 10:30 – 19:30
CLOSE 不定休

出典: brigela.com

公式HPはこちら

サンドアイスが食べたい〜!

出典: weheartit.com

いかがでしたか?
なんだかいつものアイスでは物足りなくなってきたという方♡
ぜひ今回紹介したお店に足を運んでみてください。