コンビニスイーツ戦国時代、ローソンから新たに発売されるチーズスイーツ「ベイクドチーズケーキ」をご紹介。サクサクのタルトとミルクのコクが広がるチーズが相性抜群です♡ローソンのチーズを使った商品の中でも人気の「濃厚ベイクドチーズケーキ」「ピュアチーズタルト」についてもご紹介します。

新たなチーズスイーツ登場!

出典: recipe.cuoca.com

コンビニスイーツ戦国時代。
特にチーズを使ったスイーツは、どのコンビニに行っても売れ筋として必ず1種類は置いてあるほど、不動の人気がありますよね♡

そんな中、ローソンから7月12日(火)、新たなチーズスイーツが誕生します!

ベイクドチーズケーキ

出典: entabe.jp

それがこちらの「ベイクドチーズケーキ」税込140円。
サクサクとした食感のタルト生地に、ミルクのコクを感じるなめらかな食感のチーズ生地を合わせて焼き上げています。

タルトにほんのりついた焼き色がなんとも食欲をそそりますね…♡

ローソンのベイクドチーズケーキといえば…

ローソンのベイクドチーズケーキといえば、この「濃厚ベイクドチーズケーキ」はご存知ですか?
こちらはスイーツコーナーではなくパンコーナーに置いてある商品なのですが、知る人ぞ知る絶品チーズケーキなのです…♡

Iv9jv_h7_normal

そら@junta_captain

ローソンの濃厚ベイクドチーズケーキめちゃくちゃうめぇ…

2016-06-14

Jdr5dlr9_normal

Naoya.T@spinpower708

コンビニ史上最もうまい菓子パンは、ローソンの濃厚ベイクドチーズケーキ 次いでファミマのしっとりケーキ(レーズン)

2016-07-07

出典: konbinipan.com

カットしてみると、層になったチーズケーキがみっちり詰まっているのがわかります♡
ずっしりと重く、濃厚なお味でかなり食べ応えがあるんだとか。

外側を囲む薄めのタルトのサクサク、ほろほろな食感も◎

外側がサクサク、ほろほろ、美味しい♡

出典: www.instagram.com

食べたことなかった!という人は是非1度食べてみてください♡

”ピュアチーズタルト”はチェック済み?

出典: entabe.jp

ローソンのチーズスイーツといえばもう一つ。
6月末に発売されたばかりの”ピュアチーズタルト”はもうチェックしましたか?

北海道の花畑牧場でこだわりを込めて作られているこちらのチーズタルト。
チーズ感が強いのにあっさりしていて、何個でも食べられる!なんて声も♡

サンクスのよりは若干あっさりした感じ?
しつこくなくて美味しいのでおすすめ。

出典: www.instagram.com

まぁ、美味しい。あっさりしてて何個でもいける。
ローソンは期待裏切らんね。

出典: www.instagram.com

タルトの”薄さ”がこだわり

出典: www.favclip.com

ぼそぼそしたタルト生地がチーズの風味を邪魔しないよう、”2ミリ”という薄さに徹底してこだわっているんです。

カットした断面を見ても、薄〜く作られてるのがよくわかります!
しっとりした食感がチーズを邪魔せず、程よくマッチするのが◎

しっとり濃厚
個人的には硬めなタルト生地が好きだけどこれはこれで美味しかった

出典: www.instagram.com

ローソンのチーズスイーツに注目♡

新たに”ベイクドチーズケーキ”が仲間入りするローソンのチーズスイーツたち。
ローソンに立ち寄った際は是非買ってみてくださいね♩

ローソン