夏限定モノが続々登場するなかで、そろそろ終了するものから今年もうすぐ始まるものまで、今の気分にピッタリな限定グルメをご紹介します。特に夏場は食欲が減退するので、食べやすいゼリーや果物が入ったスイーツなど涼果はいかがでしょうか?暑い夏を迎える前に食べ逃し厳禁!お見逃しなく!!

 

《プレゼントキャンペーン!》珈琲専科ヨシダのシュガード・ドライベジタブル「十勝糖彩」を抽選で1名様にプレゼント!応募方法はカンタン!ippinのオフィシャルアカウントをフォロー&ハッシュタグ(#ippin_338)をつけてツイートするだけ!

 

詳しくはページの一番下でご案内しています!


不足しがちなビタミンと食物繊維を美味しいゼリーで!

今年も続々登場!食べ逃し厳禁の夏季限定スイーツをまとめてチェック

滋賀県にある「たねや」は、知る人ぞ知る和菓子の老舗。現代の食事では不足しがちな栄養素を補うなど「からだにも、こころにも 優しいお菓子」がコンセプトです。真っ赤なトマトがまるごと入ったゼリーと、皮ごとつぶつぶの食感が楽しめるブルーベリーのゼリー。どちらも食物繊維がたっぷり。詰め合わせの内容は自由に選べる8月上旬ごろまでの夏季限定商品です。

見ているだけで涼やかな気分に!新宿中村屋「issui」の夏限定商品

今年も続々登場!食べ逃し厳禁の夏季限定スイーツをまとめてチェック

これからの時期、カレーも食べたくなる「新宿中村屋」からは、モダンな和菓子「issui」をご紹介します。透明のカップが重なった容器は洗練された印象で、何より涼しげ。夏季限定で発売される「夏の縁日」は、水色のラムネ味のゼリー。小さなサイコロ状の寒天が見え隠れし、日向夏の皮がアクセントになっています。今年の登場が楽しみですね。

コレクターも多い「葉山マーロウ」のビーカーに入った季節のジュレ

今年も続々登場!食べ逃し厳禁の夏季限定スイーツをまとめてチェック

「葉山マーロウ」は熱狂的なファンを多く持つ、ビーカーに入った焼きプリンの専門店。1日に2,000個以上も売り上げることもある葉山名物です。季節のフルーツを使ったプリンやジュレも毎回好評で、オンラインショップでは8月末までの「有田みかんのジュレ」が販売中です。

ゼリーじゃない、羊羹でもない、カラフルな寒天のお菓子。

今年も続々登場!食べ逃し厳禁の夏季限定スイーツをまとめてチェック

琥珀色、ピンク、ブルー、グリーン…6色の透明な棒状のお菓子は「桃林堂」の季節限定商品。島崎藤村の随筆から「桃の雫」と命名されています。それぞれに洋酒が使われているのも特徴で、ちょっと大人のフレーバー。ピンクならグレナーデン、淡いイエローはピーチパロロ、グリーンはペパーミントで、ブルーはブルースカイという具合です。

名古屋へ行ったら絶対買いたい!フルーツの載った「生水羊羹」

今年も続々登場!食べ逃し厳禁の夏季限定スイーツをまとめてチェック

夏の定番和菓子といえば「水羊羹」。名古屋の「花桔梗」は老舗「桔梗屋」の流れを汲むお店で、夏限定で登場する「フルーツ生水羊羹」は、ビジュアル的な魅力が炸裂の人気商品です。和三盆で煮た小豆が上品な甘さの水羊羹の上には、フルーツ入りの透明な寒天という2層仕立て。フルーツには桃、ぶどう、イチジクなど季節のフルーツが使われます。