果肉&果汁を惜しげも無くかけたフラッペ(かき氷)を食べることができると、連日大行列の人気店「フルーツブティックゴトウ@名古屋」をご存じ?青果店なだけあり、かき氷にかかった新鮮でみずみずしい果物の果肉と砂糖を使っていない自家製シロップが美味!フルーツブティックゴトウのフラッペを食べたら他のかき氷は食べられなくなる!?

ドバドバ惜しげもなく使われる果肉&果汁!

出典: ameblo.jp

新鮮なフルーツのフラッペ(かき氷)を食べることができると、連日大行列の人気店
「フルーツブティックゴトウ@名古屋」をご存じですか?

青果店なだけあり、かき氷にかかった新鮮でみずみずしい果物の果肉&砂糖を使っていない果物の甘みで勝負している自家製シロップが美味し過ぎる!

机に置かれた瞬間、果物の爽やかで甘い匂いが漂う。
そしてスプーンですくって一口食べます。

目が見開くほど濃厚で、でも人工的な甘さは無い、
果物本来の美味しさをガツンと感じます。

「フルーツブティックゴトウ」の
衝撃的な美味しさのフラッペ(かき氷)をたっぷり紹介します*

フルーツブティックゴトウとは?

出典: 04182897.at.webry.info

店構えはこんな感じ。

中に入ると、青果が売られています。
店内奥の小規模なカウンターがイートインスペース。
10人くらいが横並びで食べます。

出典: ameblo.jp

写真のように連日大行列です!

皆さん、ここの「フラッペ」が目的みたい♪

出典: 04182897.at.webry.info

かき氷(ここでは「フラッペ」)の種類は10種類以上!
さすが果物屋さんです。

※季節によって内容は変わります。

気になる「ゴトウのフラッペ」とは??

出典: i–m.net

『ピーチソルベのフラッペ』

フルーティーで美味しい!
桃の旨味が存分に楽しめるフラッペになっていますよ。

『メロンのフラッペ』

噛むとジュワ〜っと果汁が溢れるメロン。
メロンって贅沢感ありませんか?

果物を目の前で絞ってシロップにしてかけるのでフレッシュで美味しいですよ!

出典: www.instagram.com

出典: kakigori.30min.jp

『巨峰のフラッペ』

氷も巨峰味が付いています。
鮮やかなパープルが宝石のよう。

氷の中にアイスクリームまで入っているんです。
なんて嬉しいの〜♡

フルーツブティックゴトウのソルベは、
氷→100%ジュース→氷→100%ジュース→バニラアイス→氷→100%ジュースと何層にもなって作られています。

バニラアイスが良い感じに、フルーツの甘みを増長させてる気がしますね!

出典: 04182897.at.webry.info

出典: kakigori.30min.jp

『グレープフルーツのフラッペ』

ピンクグレープフルーツのブルルンとした肉厚さが写真からも伝わってきます。
グレープフルーツって少し苦くて、でも後から甘みも感じて美味しいですよね〜。

『キウイのフラッペ』

キウイソースがいっぱいかかっています!

出典: kudoai.hateblo.jp

『宮崎マンゴーのフラッペ』

鮮やかなオレンジ色が眩しい!
とろける果肉は贅沢そのもの!

宮崎マンゴーフラッペ
(これは高級宮崎マンゴーを使ったフラッペで、他のよりもだいぶ高いですが、食べると絶対分かります!!絶対です!!大事な事なので二度…以下略。)

出典: kudoai.hateblo.jp

『いちごのフラッペ』

お待たせしました!
やっぱりいちごかき氷は外せないですもんね。

中のアイスクリームは
言うまでもなく、いちごとの相性抜群です*

人気のお店で、結構並んだけど
果汁をたっぷり使ってて贅沢なおいしさだった
… さすが果物屋さん

出典: www.instagram.com

出典: 04182897.at.webry.info

『いちじくのフラッペ』

ここのフラッペは大きくないです。
ちょこんとしたサイズで、食後のおやつにぴったりな量。

一口、ほんの一口で、分かります・・・・これ、砂糖が入っていないんだ。
砂糖が入っていないのは、分かるんだけど・・・・だけど恐ろしいほどに、
甘いんですよね・・・・果実のみの甘さだけど、なのに、ここまで甘いの。

砂糖などで甘みが付けてないシロップの部分の甘さが、マジでパない。

なんだろなぁ・・・・果汁を煮詰めて、実質200%とかにしてるのかなぁ?

出典: 04182897.at.webry.info

出典: 04182897.at.webry.info

とけても美味しい。

なにも薄まってない。
もろイチジクを最後の最後まで味わえます。

こんな
贅沢なフルーツのかき氷(フラッペ)は食べたことない。

Ca3ai0m2_normal

山口 宏@YGrocker

池下のフルーツブティックゴトウ行った!いや〜美味い!!果汁・果肉のみで、フルーツの味を引き立たせるカキ氷◎ メロン食べた後に、続いてスイカも食べてしまったスイカも果汁だけで薄くないかなあ…と思いつつ試してみたが、いやいや美味い! https://t.co/Ei21QyPuqB

Cmqrxycwaaakqrd

2016-07-06

「フルーツブティックゴトウ」のフラッペの虜になれ

〈住所〉
愛知県名古屋市千種区 春岡1-5-5 ゴトウ888ビル1F

〈行き方〉
名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅より、徒歩2分
池下駅から122m

<青果店>
10:00~20:00(L.O.19:30)

<パーラー>
10:00~19:00(L.O.18:30)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業