日本各地でブームとなっているかき氷。今回はこだわりのかき氷が食べられる大阪のお店を7つご紹介します。パフェのようなスイーツかき氷から、和の味わいを楽しめるものまで要チェックのお店ばかりです!

あつ〜い夏、やっぱり食べたいのはかき氷!

出典: weheartit.com

一口食べると、「あ〜、夏が来たな!」って感じるかき氷。
今日は大阪で有名なかき氷店を7つ紹介しちゃいます!

あおざしからり茶屋

出典: hitosara.com

店内の丸っこいカラフルなイスがかわいい「あおざしからり茶屋」
あげ餅が有名ですが、ここ、かき氷も絶品なんです♡

出典: konamonlove.blog.fc2.com

ぜひ食べて欲しいのが「ずんだクリームかき氷(冷茶付き)」
春夏限定のメニューとして登場しています。
めずらしい「ずんだ」のかき氷は、食感を残したずんだ餡と練乳が相性ばつぐん。氷のなかにもずんだ餡が入っていて最後までおいしくいただけます。

あおざしからり茶屋 イセタン フード ホール ルクア イーレ店(梅田・大阪駅/和菓子)の口コミや情報、地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。梅田・北新地周辺のカフェ・スイーツ情報も掲載。

コクウ カフェ

出典: sweetsreporterchihiro.com

とってもあたたかい雰囲気が店内に流れる「コクウカフェ」
大きな窓が多く、開放感も感じられます。

出典: sweetsreporterchihiro.com

フルーツやチョコレートをベースにしたかき氷はもちろんですが、特においしいのが喫茶店ならではのおいしさを追及した「珈琲かき氷」
紅茶のエスプレッソもオトナの味わいと人気です。

COCOO CAFE(阿波座・京町堀/カフェ)の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。淀屋橋・本町・北浜周辺のカフェ・スイーツ情報も掲載。

茶寮 つぼ市製茶本舗

出典: www.infix-design.com

本格的な和を感じられる「茶寮つぼ市製茶本舗」
和を感じつつ、落ち着いた空間でかき氷が食べられます。

出典: ameblo.jp

見るからに濃い味がしそうな「利休抹茶時雨」には、自家製の濃厚抹茶蜜がたっぷりかかっています。

堺店は、お客様にゆっくりとくつろいでいただく「市中の山居」というコンセプトのもと、堺に古くからある町屋を改装して営業しております。 堺創業のつぼ市が、戦争で唯一焼け残った「茶」の看板を創業の地に戻し、地域の皆様にゆっくりとくつろいで美味しいお茶を楽しんでいただきたいという想いを込めております。

浪芳庵

出典: www.namiyoshian.jp

老舗の和菓子屋さんですが、本店にはカフェスペースも有ります。
工場直結なのでおみやげを買うのもいいですね!

出典: namiyoshian.jp

写真右上に見える金魚がとっても風流で、雅です。
水まんじゅうや手作りの小豆など本格的な和菓子が盛り付けられているのも嬉しいですね。

浪芳庵のフラッグショップ、本店とカフェについて紹介しています。住所、地図、アクセス、営業時間についてはこちらで。

山口果物

出典: takoyakikun1.blog123.fc2.com

店内に入った途端、フルーツの甘い香りがふわ~っと漂ってくるお店、「山口果物」

出典: www.fruit-garden.net

旬のフルーツをたっぷり使っている老舗の果物店ならではの美味しいかき氷です。
店頭の果物をオーダーしてカットしてもらうこともできるので、合わせて食べるのもよさそうですね。
写真のはアボカドかき氷。ユニークなかき氷もあります!

大阪の谷町六丁目駅から徒歩7分の果物屋。大人気のフルーツポンチゼリー、高級ゼリー、かき氷、スムージーなど選び抜いた果物を使ったスイーツを食べられるカフェもオープン。ゼリーやフルーツは大阪より全国に通販・発送が可能。新大阪店が新たにオープンしました。

チョコレート研究所

出典: tacchans.blog.jp

大阪の梅田駅や大阪駅から少し歩いたところにあり、隠れ家チックなカフェです!

ぜひ食べてほしいのは高級チョコレートを使用したリッチチョコレートエスプーマ(泡のムース)のかき氷。
ふんわり軽やかでまるでパフェのようなスイーツに仕上がっています。

チョコレート研究所ショコラ所長が食べて美味しかったチョコレートやオススメのショコラを日々紹介しるブログです。

ワド オモテナシ カフェ

出典: wad-cafe.com

茶道の精神を現代風にアレンジしたカフェ。
素材にこだわり独自の点前で注いだお茶、国内外様々な作家のうつわ、京都和束町の農家から直接届く茶を五感を通して楽しめます。

出典: sweetsreporterchihiro.com

こちらのかき氷は、ほうじ茶や抹茶の蜜にトッピングであんこやミルクを選べます。すてきなうつわでおもてなしされる、非日常のような空間も楽しみです。

器と茶を楽しんで頂けるカフェ、作家の器ギャラリー、金継ぎを行っています。

やっぱり夏はかき氷!